旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

市場情報

  • 市場情報

    • 投稿日:2011-06-25
    • 回答:3

    締切済

    8月末に台南旅の予定です。

    どの国へ行っても、市場見物をしているので
    台南でも市場に行きたいと思っています。

    市場の名称や場所、市場の特徴など
    どんな事でも良いので
    情報をお寄せいただけたら嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-06-26

    5年程前になりますが、安平市場に行きましたよ。
    安平古堡の近くです。
    路線バスで行きました。
    露天の魚屋さんがあるのはもしかしたら港町の特徴かもしれません。
    他はこれといった特徴はないと思います。
    安平の町同様、市場にもどこかのんびりした雰囲気がありました。
    その場で絞ってペットボトルにつめてくれるオレンジジュースを買いました。
    私は午前中(10?11時くらい?)に行きましたが、
    午後になると露天の魚屋などはきっと店じまいでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2011-06-26

    臺南市公有零售市場リスト
    http://www.tncg.gov.tw/tainan/warehouse/B80000/1000418ec01.pdf

    水仙宮市場に行ったことがあります。
    ここは五條港・神農街と組み合わせて散策されると良いと思います
    http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10179168/
    http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10172640/

    行ったことがないのですが、赤[坎]樓の北にある鴨母寮市場(光復市場とも呼ばれるようです)も規模が大きいと聞いています。

    ※定休日があるかどうかが不明ですので、ホテルで調べてもらってからお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-25

    はじめまして、Kazuneと申します。

    昔、台湾に住んでいましたが、台南はそんなに詳しくありません。
    なので少々、申し訳ないと思いつつ、知ってることだけお答えいたします。

    つみきさんがおっしゃっている市場とは、一般的に言う、「伝統市場」や「黄昏市場」のことですよね??
    だったら、住宅地のようなところに行けばきっと、どこにであるかと思います。台南は夜市も多いと聞くので、きっと、普通の市場も多いことでしょう。
    ただし、時間には気をつけてください。伝統市場は基本的に朝です。9時くらいをピークに人が引いていきます。活気のあるうちのほうが面白いと思いますよ。(活気がある=バイクが多い、という構図ができますので、交通にも十分お気をつけて・・・。)
    その反対なのが「黄昏市場」です。ここは、朝行ってはいけません。人もいませんし、物もありません。だいたい、4時くらいから人が集まりだすと思います。
    台湾で有名な夜市は6時くらいから始まりますかね。台南にも多いのですが、交通が不便なところが多いように思います。「花園夜市」(http://guide.easytravel.com.tw/scenic.aspx?CityID=18&AreaID=248&PlaceID=2570)は有名だと思います。
    今、調べたところ、台南の夜市はその場所によって開いている日が違うようなので、前もって調べておくことをお勧めします。

    台湾のYahooで調べたところ、一番、駅から近そうなのは「永楽市場」で、台北の迪化街みたいなところらしいです。おいしいものが多いと書いてあります。
    http://guide.easytravel.com.tw/scenic.aspx?CityID=18&AreaID=244&PlaceID=2737

    この、「東菜市」も面白そうですね。あるグルメ番組で紹介されたそうです。
    http://blog.monkuo.com/post/340

    もっと知りたい場合は台湾Yahooで「台南 市場」で検索してみてください。

    乱雑な文章&中途半端な情報で申し訳ありません。
    何か他に分かったら追記いたします。^^;

    楽しんでいらしてください。


    Kazune

    問題のある投稿を連絡する

    kazuneさん

    kazuneさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP