旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

十分駅Shihfen Station

住所:
新北市平渓区十分里十分街51号 十分駅 地図

十分駅 詳しいスポット情報 編集

1

新北 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.88
十分駅 クチコミ 76件
アクセス:
3.36
人混みの少なさ:
2.49
施設の充実度:
3.15

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

十分駅のクチコミ76

週末、GWは大混雑

満足度: 3.0

おむさん 写真

おむさん
女性 / 新北のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2017/05(1ヶ月以内)

2017年GWに行った際の情報です。台北からホウトン(猴硐)下車、猫村を楽しんだ後、ホウトン→十分へ向かいました。
ホウトンまでは事前に予約した莒光号(急行列車) で楽々アクセス。
ホウトンから14時台の平渓線に乗り十分へ向かいましたが瑞芳方面からの乗客ですでに満席、まあまあの混雑でした。十分駅に着いたらホームから十分老街にかけてとにかく人でいっぱい。GWなので覚悟はしていましたが週末でもおそらく同じような感じかと思います。しかし人で大渋滞しているのは狭い駅構内と老街くらいで一本道をそれたり駅を離れ滝方面への道などはのんびりした雰囲気でした。
電車が走ってない間はみんな堂々と駅の線路内で写真を撮ったりいわずもがな天燈あげを楽しんでいます
そして帰りの電車も当然大混雑。駅のホームも立つところがない位人であふれかえり、瑞芳方面への列車はまず座れないどころか都心のラッシュアワーの通勤電車と変わらないです。(利用者数に対してそもそも車両数が少ない・・)個人的にかなり満員電車にグッタリしてしまったので次回は平渓線エリアはタクシー移動をしようと思いました。
もしくは台北から向う場合で確実に座りたい場合は瑞芳で乗り換えず手前の平渓線の始発駅「八堵駅駅で乗り換えると座れる可能性高いです。
もちろん平日なら空いていると思うのでのんびり楽しめるんだろうなあと。

クチコミ投稿日:2017-05-08

アクセス : 
2.0
1時間一本の平渓線 乗り継ぎなど事前の時刻表チェックは念入りに
人混みの少なさ : 
1.0
週末、GWはとにかく大混雑 
施設の充実度 : 
2.5
天燈あげや滝が目当てならとても充実した駅かと。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おむさんが行った観光スポット

新北地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示