台湾花蓮旅行 クチコミガイド

カテゴリー:
観光 >建造物 >現代・近代建築
観光 >文化・芸術・歴史 >博物館・美術館・ギャラリー
観光 >散歩・街歩き >広場・公園
エリア:
台湾>花蓮
住所:
花蓮市水元街26号 (地図編集
みんなの満足度:
3.10
  • 利用した際の同行者: カップル・夫婦(シニア)
  • 観光の所要時間: 1-2時間
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
3.50
人混みの少なさ:
4.50
展示内容:
2.50

このスポットのクチコミ 1

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

松園別館のクチコミ1

  • アーサーさん 写真

    アーサーさん
    花蓮のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2012/01(約5ヶ月前)
    太平洋、花蓮港を眺める丘の上に立つ。今は花蓮市民の憩いの場、文化の場だが、太平洋戦争時の日本軍施設として建設されたそうだ。特攻隊員も暫しここで滞在したとか。 ...もっと見る
    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    所要時間
    1-2時間

花蓮 松園別館 みんなのクチコミ 1件

松園別館の旅行記1

  • 避寒 台湾一周8泊9日の旅by アーサーさん

    • 避寒 台湾一周8泊9日の旅
    • 1)−1 1月12日

10年位前 まだ現役の会社員だったころ 短い夏休みで 2泊3日のツアーを利用して台北は訪れたことがあった。 慌ただしいイメージがあったが、悪い印象はなかった。
今年の避寒の旅を どこにしようかと迷った時 手じかな 台湾一周を考えた。費用の負担もそれ程ではなく 一度は台湾一周を経験しても良いかなと考えた。
今年は 旧正月が1月23日なので それを避けて スケジュールの期間を決めた。少し8泊9日は短いかな と思ったが。

写真は JALさくらラウンジ 成田空港本館ダイニングで。
いつも 時間がなくてサテライト側のラウンジを利用していたが 初めて 上階のダイニングへ行った。予想しない美味しい朝食をいただけた。幸先良い感じ。
    • 1)−2

台湾を訪れる理由には 中国本土の隆盛と その中で 台湾の難しい立場を肌で触れたい思いもあった。
事前に読んだ本では
戴 国キ著 岩波新書「台湾」も参考になった。
東日本大震災で台湾からの義援金約200億円も驚きだったが、そのお礼の気持ちもあった。
若い青木由香さんの「好好台湾」も面白かった。

当日のJAL717便(成田11:20発 台北14:35着)は満席だった。お昼の機内食も幕の内風で美味しかった。
    • エリア: 台北同行者: カップル・夫婦(シニア)旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2012/01/12 - 2012/01/20(約5ヶ月前)投票数: 27

    寒い日本から 暫し離れて ゆっくり台湾を巡ってきました。 海外滞在に付きものの緊張感のあまり無い旅でした。 写真は知本駅。  もっと見る(写真158枚)

花蓮 松園別館 みんなの旅行記 1件

松園別館 施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設情報

施設名:
松園別館
住所:
花蓮市水元街26号 (地図編集

松園別館 周辺のホテル