旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シギリヤロックの入場料

  • シギリヤロックの入場料

    • 投稿日:2018-01-08
    • 回答:3

    締切済

    3月にスリランカ旅行します。
    シギリヤロックとポロンナルワの入場料が分かる方いらっしゃいますか?
    ガイドブックが古いのと、どんどん値上がりしているのでちゃんとした料金が分かりません。
    スリランカ出身の知人に米ドルの方がお得と聞いたのですが、どちらで入場しましたか?
    教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みにりくさん

    みにりくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-01-09

    2016.10にシギリアロックに登りました。
    入場券売場には、「入場料30US$」の表示があり、私は常にドルは持ち歩くので、どちらが得という理由ではなく、切りがいいドルで払いました。当時のレートでは4300ルピー位です。
    私は30US$は固定、ルピー価格はレートで変わるように思っていましたが、定かではありません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11179196

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

  • 回答日:2018-01-08

    2016年6月18日にシギリアロックに登りました。


    入場料はガイドが手配してくれましたが、4,260ルピーでした。
    端数の有る金額です。35ドルとか38ドルと、ドルで切りの好い数字なのだと思います。
    支払う金額にかわりは無いのでしょうから、損得は無いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11145923

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-08

    こんにちは。私は以前スリランカに1年間仕事で住んでいました。その間にシギリヤへ行ったことがありますが、その当時でも確か入場料はべらぼうに高かったです。しかし、在住外国人や長期ヴィザを持っている人はスリラカ人と同じ料金でした。

    最近、スリランカは物価がどんどん高くなっていますが、それに伴い遺跡などの入場料も高くなっています。知人の話だと、シギリアロックは4500ルピー、ポロンナルワは3500ルピーだと聞きました。もちろんドルで払うことも出来ますが、ルピ―とドルのどちらがいいかよくわかりません。どちらかが安いと言っても数百円程度でしょうから、私はあまりこだわりません。通常はルピ―で支払います。入場料を支払うと、小さなCDが渡されます。色々な案内が載っていますので、パソコンで見るとよいでしょう。

    気を付けていただきたいのは、入場するとガイドと称する人(日本語が出来る)が近づいてきて、案内しようと勧誘しますが、必要なければきっぱりと断ることですね。また上まで登るのは大変きついので、手を引いたりしてくれる案内人(ガイドとは別です)が同じように近づいて来ますので、これもご注意ください。

    では、良いスリランカ旅行をお楽しみください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10591678/

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP