旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動時間を教えてください!!

  • 移動時間を教えてください!!

    • 投稿日:2014-09-17
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にスリランカ旅行を計画中です。個人旅行で、移動はバスや鉄道、トゥクトゥクにお世話になろうと考えています。
    一日で、コロンボからアヌラダープラへ行き、観光してシギリヤに移動するのは、可能でしょうか?
    もしくは、アヌラダープラで一泊し、翌朝シギリヤへ移動した方がよいでしょうか?
    スリランカへ旅行されたことのある方、スリランカの土地勘のある方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もふもふさん

    もふもふさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-19

    コロンボ?アヌラーダプラ 5.5H
    アヌラーダプラ?ボロンナルワ 3H
    ポロンナルワ?ダンブッラ 1.5H
    ダンブッラ?シーギリア  1H

    でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10748339

    お礼

    ツッチー様
    ご回答ありがとうございました。
    旅行記も参考にさせていただきました。自転車かトゥクトゥクかも
    迷っていたので。
    年末年始で行ってきますので、訪問して頂けたら嬉しいです。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2014-09-17

    こんにちは。

    コロンボ→アヌダーラプラ→シギリアを一日で、これは止めておいた方がいいです。
    めちゃくちゃ疲れますよ。
    可能かどうかと言われれば、可能だとは思いますが…
    シギリアはシギリアロック目当てですよね?
    ここ結構階段を登ります。
    長時間の移動で疲れていては十分に楽しめないかもしれません。

    スリランカのバスはノーマルバス、インターシティの二種類に別れます。
    インターシティバスはエアコンも効いていて快適ですが、
    本数が少なく乗れない、そもそも無いこともよくあります。
    ノーマルバスは本数は多くとても便利ですが、
    日本のラッシュの様な状態ですからとても消耗します。
    電車は混んでいたり空いていたりバラバラなので何とも言えませんが。

    なので公共の交通機関を利用するのであれば、余裕をもったスケジュールをおすすめします。

    お礼

    mei1110様
    ご回答ありがとうございました。
    かなりの強行だとわかりました。バスについてとてと参考になりました。
    シギリヤロックが第一ですので、それに向けて計画したいと思います。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-09-17

    初めまして、もふもふさん。

    私は今年4月にスリランカをバスで色々と移動してきました。

    私はアヌラダーブラへは日程の都合上、残念ながら行くのを諦めていっていないのですが、それを踏まえての回答ですので。

    それで一日でコロンボ→アヌラダーブラ→シギリヤへは移動するのは可能かどうかと言えば、朝早くから出発すれば可能ですが、もの凄い強行軍になります。

    移動だけを考えて、バスでコロンボ→アヌラダーブラ→ダンブッラ(シギリヤへ直接のバスが無いため)→シギリヤまでスムーズに乗り換えができ、なおかつバスも直ぐに出発するやつに乗れたと仮定して、合計で約:9?10時間ほどかかります。

    ちなみにコロンボ→アヌラダーブラまで列車で移動した方が、すこし移動時間が短い(ただし一日5本ぐらいしか無いです。)かなって感じですかね。

    それとアヌラダーブラ遺跡の敷地はかなり広いです。

    なので、車をチャーターして行くとなれば別ですが、出来ればアヌラダーブラで一泊して、シギリヤへ移動した方が宜しいかと。

    荷物を持って一日で行くとなると、かなりの苦行になります。(^^ゞ


    ちなみにインターシティバスはクーラー付きで空いておりますが、ノーマルバスはクーラーがナシで、かなり混んでいるのでサウナ状態でのバス移動になります。

    しかもバスの運転は急発進・急ブレーキとかなり荒いです。

    おいらはバックパックを担いで、身動きが取れないサウナ状態で更に開けっ放しのドアから落ちないようにバス移動をしましたが、軽く死にそうになりました。

    最終的な結論は、他にもっと詳しい回答が出てそちらも参照してから決めてみてください。m(__)m

    お礼

    Kunugiさま

    ご回答ありがとうございました。
    かなりの強行日程だとわかりました。アヌラダープラへは鉄道を使おうかとも考えております。
    もう一度計画し直したいと思います。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

スリランカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP