旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアー会社

  • 現地ツアー会社

    • 投稿日:2017-01-05
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    コロンボ空港を利用して、そこから観光を考えています。
    国立公園やシギリヤロックへ行きたいと考えています。
    日本のツアー会社は値段が高いので、現地でツアーを申し込ればと思っていますが、空港や町中にツアー会社はあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Harukaさん

    Harukaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-01-10

    ツーリストカーで各地を回ると言う事でしょうか。
    空港の税関(荷物を持って出る)を出ると右側にカウンターが見えます。旅行会社のカウンターが数社あります。時間帯によりますが深夜着でも開いています。適当なカウンタへ行って日程と行きたい場所やホテルのランク(高級ホテルやゲストハウスなど)を言うとスケジュールと値段を出してくれます。
    その値段が気になる様でしたら別なカウンターでも聞いてみると良いと思います。
    コロンボの空港に深夜着なら当日はネゴンボ泊となり翌日からツーリストカーで
    回るとなります(空港からネゴンボのホテル・ゲストハウスまで送ってくれます)。最後はフライト時間に合わせて空港まで送ってくれます。
    ツーリストカーのドライバーは英語を話します。旅行会社により日本語のガイドを頼んで一緒に回ることも出来るようです。
    ツーリストカーでの旅は途中予定を変更したり出来るのでお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    OSEさん

    OSEさん

  • 回答日:2017-01-05

    現地のツアーは現地で申し込むのが鉄則です。
    日本から申し込めるツアーは、初めて行く人の不安に付け込んで、現地を見る前に、顧客を囲い込んで法外な値段で契約させるぼったくり商法ですから、それに事前に気づいて騙されないあなたは賢明ですね。

    空港にもあるし、泊まるホテルや町の旅行会社でいくらでも申し込めます。
    観光で食べているような国ですから、ツアーに参加したい人、一人に対して、雲霞のように旅行会社は存在します。

    なお、ツアーに申し込まなくても、バスなどで自力で行けるところがほとんどです。地球の歩き方をご参照ください。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-05

    こんばんは、arfaと申します。
    私も空港からバスでバスターミナル経由コロンボフォート駅に行きアヌラーダプラへ列車で向かい、あとはバスでダンブッラ、シギリア、キャンディ、キャンディからコロンボまではまた列車でバスターミナルから空港へ向かいました。初スリランカでしたがみんな親切で交通機関もホテルも行き当たりばったりでしたが特に困る事もなく1週間で廻ることが出来ました。
    空港にもコロンボバスターミナルからコロンボフォート駅までの2〜300メートルの間にも旅行代理店はあったと思いますが最初の列車の時間を調べて行くか、バスターミナルからバスでアヌダーダプラまで行くかすれば後はバスが発達しているので何度か個人旅行に行かれた方なら大丈夫だと思います。

    参考になるかどうかわかりませんがすごく旅行しやすい国だったんでいい旅をしてきて下さい。

    お礼

    こんばんは。
    ご回答頂き有難うございます。
    私も一週間の予定で旅するつもりです。
    スリランカの方は親切だと聞くので、分からなければ色々聞いて楽しんで来たいと思います。
    とても参考になりました^ - ^
    有難うございました。(by Harukaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2017-01-05

    こんにちは

    私も、日本のツアーが高くてやめました。
    結局は個人で予約などして行きました。ツアーは頼んでませんが、空港からコロンボへのタクシーを頼んだカウンターではツアーも催行していました。

    私は来月インドへ行きます。

    お互い良い旅になるといいですね。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。
    やはり日本のツアーは高いですよね…
    空港カウンターでツアーを見てみようと思います。
    インド旅行楽しんで来てください^_^(by Harukaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP