旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロンボについて。なんでも教えてください。ホテル、観光、交通など

  • コロンボについて。なんでも教えてください。ホテル、観光、交通など

    • 投稿日:2013-05-17
    • 回答:5

    締切済

    こんにちわ。
    現在シンガポールに住んでおり、8月にスリランカのコロンボへ
    一人旅を考えております。
    そこでいろいろ調べておりますが、ホテルが予想以上に
    高いです。また、ご相談としましては、帰りの飛行機の時間が夜中の2時です。遅い時間のためそれまでの時間をどのようにすごせばいいかと思っております。
    朝まではいないけどホテルを1泊とってもいいかなと思っておりますが、この場合夜中の12時ごろまでステイして泊まらず
    空港に行くという事は可能でしょうか。
    女性のため、夜はあまり出歩きたくないという事もございます。
    すこしお金がもったいないのですが、仮眠も含めそのほうが
    よいと思っております。

    また、4日弱しか時間がないため、観光名所はツアーですべて回る予定です。通常現地ツアーで行かれる方は少ないのでしょうか。

    また、出来ればおススメホテルも教えてください。
    ヒルトンなどは高いので、出来るだけリーズナブルでよい場所を
    探しております。貿易センタービル付近は高いため無理そうです。
    そのほかコロンボで便利な場所でしたらそれでもよいと思っております。

    長くなりましたが未知の国なので何でもアドバイスいただけたら
    うれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    littleさん

    littleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-05-17

    こんにちは。


    去年の4月に女一人旅でスリランカへ行ってきました!
    私も帰国は夜の便(具体的な時間は忘れました…)だったのですが、
    その日はホテルは取りませんでした。

    荷物を前日泊まったホテルに預かってもらい、
    夕方くらいまで普通に遊んで、
    夕方以降にスパと食事で時間を調整して空港に向かいました。

    スパ等は結構遅くまでやっていたので
    疲れを癒してからフライト、という選択肢もありだと思います。
    いい所だとホテル一泊近い値段がすることもありますが…

    それにしてもコロンボのホテル、高いですよね。
    適当に安宿(1500円くらい)入ったらボロボロでめっちゃ後悔しました…
    疲れてたのでそのまま泊まっちゃいましたけど…

    基本的に治安がよく、親切な人が多い国なので是非楽しんできて下さい!

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    スパですか?そちらもシャワーは浴びれますよね。
    ホテルをとるよりも、そちらのほうがいいかもしれないですね。

    (by littleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2013-05-17

    こんにちは。スリランカ在住の Tamegai と申します。
    この8月にスリランカ旅行を考えているとのことですが、いくつか気が付いた点を述べてみたいと思います。

    確かにコロンボのホテルは近年高くなりました。中級ホテルでお勧めしたしたいのは次のホテル等です。
     
     ? Renuka Hotel
      ? Colombo City Hotel (私のクチコミ情報に載せていますので、ご覧になっ て見てください)
     ? YWCA(詳しくは『地球の歩き方』に出ています)

    どのホテルにも泊まりましたが、一番のお勧めは Colombo City Hotel です。朝食付きで6000円程度です。ヒルトンの目の前にあり、交通も便利です。

    帰りが午前2時発とのことで、それまでどのように過ごすかと考えているようですが、空港は24時間オープンですし、ラウンジもありますので利用するのもいかがでしょうか。あるいは空港近くのホテルに泊まり、通常の Check Out 時間でなく、Late Check Out に変更してもらうことも可能でしょう。空港近くに Mango House という日本人経営のゲストハウスがあります。ここなどもよいかと思います。

    実質的な滞在日数が4日間弱ですか。あちこち回るのは難しいですね。ご自分の関心のあるテーマで、ポイントを押さえて回るのがベストだと思います。それには車をチャターされるのがよいのではないでしょうか。ご自分の興味のあるテーマが世界遺産か、高原地帯の紅茶畑か、ビーチ滞在かによっても全然違います。このような場合、英語を話すガイド付きの場合やなしの場合も可能ですので、よく旅行会社と相談されるのがよいでしょう。でも、もうツアーは申しこまれたようですね。通常スリランカでは知らない人同士のツアーはありません。知り合いのグループか又は個人ということになります。現地ツアーはよく分かりませんが、通常あまりないのではないでしょうか。大体先に述べたように、あらかじめ自分たちで申し込んだツアーは自分たちだけで、知らない人と一緒になることはありません。

    以上参考になれば幸いです。どうぞよい旅行となりますように。

    Tamegai

    【参考URL】http:///4travel.jp/traveler/srilanka/album.10706128/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    コロンボシティホテルを検討しております。

    日本人のゲストハウスもあるんですね。ウェブサイトを見てみようと思います。日数が少ないので多少高いですが、日系のalannetという
    ツアーで一気にまわろうと思います。

    ありがとうございます。(by littleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2013-05-17

    コロンボ発の飛行機が夜中(夜遅く)になることが多いので、ニゴンボの安めの宿を取ることがあります。
    空港にも近いしデイユースも出来ます。
    シャワーなどをあびてサッパリしてから空港へはタクシーで向かうことが多いです。
    また、海岸沿いですので海に沈む夕日の綺麗な静かに過ごせる場所です^^
    場所にもよりますが、ホテル近くにちょっと食べたりする店はありますし、のんびりした雰囲気なので、コロンボ市内よりは女性でも安心して歩けるかも(個人的な感想ですが)

    空港は近年新しく綺麗になりましたが、ラウンジ以外では仮眠して過ごせるような感じではないかも(^^;)

    観光では車を通しでチャーターして回るのが便利でした。
    ドライバーとガイドは別になるので(ガイドは確か免許制!?)ドライバーだけお願いして行きたい場所へ行ってもらい、観光は自由にしていました。
    値段は色々です、検索で出てくると思います。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    そうですね、宿泊しないのでその日は休めの宿を探そうと思います。
    治安も少し心配ですが、タクシーで空港まで行く予定ですので
    大丈夫でしょうか。

    お金をぼられないようにしたいとおもいます。(by littleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もかさん

    もかさん

  • 回答日:2013-05-17

    こんにちは。

    ホテル料金はここ数年びっくりするくらい上がっていますが、その分設備投資や新しいホテルの建設も進んでいますので、選択肢が増えたともいえると思います。

    ホテルの24時までのデイユースも手配可能ですし、フライト前にシャワーを浴びてさっぱりして空港に向かうとフライト中も快適に過ごせますのでお勧めです。

    ホテルはスタンダードクラスは概して水回りが古いですが、グランド・オリエンタルが空港に比較的近いです。また中心部ではデラックスホテルのゴールフェイスホテルが比較的安く便利です(少し高くなりますが新館がお勧めです)


    なお、現地ではツーリストカーのチャーターが一般的です。
    国内線やエアタクシーの就航、列車やバスでの移動も可能ですが、まだ空路の運行状況は不安定ですし、列車・バス等公共の交通機関は時間が非常に不規則なので、短期間のツアーの移動手段としてはあまりお勧めできません。

    8月はトップシーズンのため、現地到着後ではもう手配ができない可能性が高いですので、早めのご手配をお勧めします。


    以上ご参考になれば幸いです。楽しいご滞在になりますように。

    【参考URL】http://www.lionroyal.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    非常に参考になりました。

    帰国日は空港近くのホテルを手配したほうがよさそうですね。
    あらかじめ、泊まらず何時に出るという事をお伝えして予約すればいいのでしょうか。帰国日前は、シティ付近にホテルを手配予定です。

    そうですね、8月は混みそうですのですぐに手配しようと思います。
    現地は少し怖いので日系のalannetというところでツアーを
    見つけました、少し高いですが。。。。(by littleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-17

    こんにちは。たしかにコロンボはホテルが高いですよね。数が無いように思いました。
    自分は貿易センタービルにすぐのところのコロンボ シティ ホテルを使いました。6?7千円だったと思います。豪華なホテルではないですが、悪くはなく、場所は抜群にいいホテルでした。

    観光は時間が短いのであれば車をチャーターするといいと思います。スリランカ自体はそれほど大きな国ではないので、車なら短時間でも結構あっちこっち行けるとおもいますよ。

    帰りは悩ましいですね。コロンボの空港なら確か有料ラウンジとかシャワーとかはあった記憶があります。ネットで「コロンボ 空港」でちょっと見てみても、空港ホテルとかの書き込みをしている人がいるのでそちらの人の情報を参考にされたほうがいいと思います。早めに行って空港で時間をつぶしたほうがいいのではないですかね。ラウンジが制限エリア外にあるか、早めのチェックインができるかどうかはまた問題なので調べる必要はあるかと思います。
    自分はラウンジとかは使っていないので不正確ですみません。

    では、よい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    非常に参考になりました。

    コロンボシティホテルは私も検討しております。
    場所の割には一番リーズナブルでした。

    帰りは、もしかしたら空港付近に止まらないけれど
    ホテルを手配しようと考えています。(by littleさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP