旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャンディからポロンナルワ・シーギリヤへ

  • キャンディからポロンナルワ・シーギリヤへ

    • 投稿日:2016-01-09
    • 回答:2

    締切済

    再来週スリランカ旅行を計画中なのですが、下記の行程で観光可能かお伺いしたいです。

    キャンディ早朝発→ポロンナルワ→シーギリヤ→ダンブッラ泊
    ※ポロンナルワとシーギリヤは逆でも可
    ※ダンブッラのホテルは手配済み、観光は翌日で可

    バスでの移動を考えていますが(ポロンナルワではスリーウィラーのチャーター)、難しければ専用車も考えています。
    その場合はいくらくらいで手配できるかご存知でしたらお知らせ下さいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-01-11

    昨年のGWにそのへんを回りました。私は

    キャンディ

    ダンブッラ

    シーギリヤ(泊)

    ポロンナルワ(自転車で遺跡巡り、泊)

    と2日かけました。それでも結構急ぎ足だった覚えがあります。

    特に、ポロンナルワの遺跡公園はかなり広いので時間がかかりますが、スリーウィラーのチャーターなら何とかなるかもしれませんね。いざとなったらガル・ヴィハーラまで見て終わりにしてもいいかもしれません。

    > ※ポロンナルワとシーギリヤは逆でも可

    写真を撮るのであればシーギリヤは午後の方がお勧め。午前中だと逆光になります。

    当時の旅行記を参考URLに貼りましたので、宜しければ。

    【参考URL】http://www.a-daichi.com/travelogue/2015_1_srilanka/

    お礼

    お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
    アドバイスを参考に、キャンディから車チャーターでポロンナルワも車で回ってもらい、午後にシーギリヤへ行きました。
    逆光でないきれいな写真が撮れました!
    ありがとうございました。(by スピリチュアルトラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カズさん

    カズさん

  • 回答日:2016-01-09

    こんにちは。

    2年ほど前にトゥクトゥクとバス利用で

    ダンブッラを朝出発(早朝と言うほど早くはなかった記憶)

    午前中シーギリア観光

    ダンブッラに一旦戻ってバスでポロンナルワへ

    ポロンナルワ観光、そのままポロンナルワ泊

    というのを1日でやりました。

    ポロンナルワ観光中に日が暮れ始めてちょっと急ぎ足になりました。
    と考えると、キャンディ出発でそのスケジュールは不可能ではないけどかなり忙しくなると思います。

    旅行記にシーギリア、ポロンナルワを書いているので良かったら参考程度に見ていただければと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10860125

    お礼

    お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
    忙しくなりそうとの事でしたので車をチャーターして無事に回ってきました。
    旅行記を拝見させて頂き参考になりました。
    ありがとうございました!
    (by スピリチュアルトラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP