旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フラマリバーフロントのアクセスについて

  • フラマリバーフロントのアクセスについて

    • 投稿日:2017-12-17
    • 回答:8

    締切済

    急ですが、明日からシンガポールに行きます。
    ホテルはフラマリバーフロントですが、MRTの駅から少し離れてるみたいです。
    一人なら歩く距離ですが、今回はやや高齢の母と一緒なためどうしようか迷ってます。

    そこで質問です。

    .曠謄襪らマリーナ地区までタクシーで料金はどれくらいですか?
    女二人(若くない笑)で夜乗っても安全でしょうか?

    MRTまで歩くとして夜危険を感じるような道ですか?また道は分かりやすいですか?
    私は地図を見るのが苦手です。。

    バスが便利という口コミをよく見ましたが、シンガポールは初めてです。車内案内ないとのことですが、ホテルで降りたい時の目印ありますか?これが見えたらボタンを押すような。


    いくつもすみません。
    1項目だけでも分かられたら教えてください。

    旅慣れぬ母と一緒なのでできれば事前に情報が欲しいのです。

    ちなみにホテルと飛行機のパックでリーズナブルなプランのためホテルは旅行会社の指定なので変えられません。

    お手数ですが、よろしくお願い致します。


    関連するスポット:
    フラマ リバーフロント 3.59

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-12-18

    こんにちは。
    ツア−でホテルがやっと決まって今お調べ中なんでしょうね。
    さて、シンガポ−ルのタクシ−は日本の半額以下です。
    一日行きたいところを乗っても1万ちょっとです。
    また、シンガポ−ルのタクシ−運転手は出稼ぎなどの方が多いため、
    英語が確実にわかるわけではありませんので、行きたい場所の地図でしめしたり、ガイドブックの地図と住所名前に蛍光マ−カ−等でチェックして見せることが一番です。
    またタクシ−乗り場は、ホテルか街中のタクシ−乗り場からしか乗車できませんので注意が必要です。地下鉄は最初にデポジットを払いカ−ド式になります。
    地下も深く迷いやすいと思います。
    バスは運転手に直接支払えますが、行先を確認しながら乗る必要があります。
    あとシンガポ−ルはとても安全な国ですので深夜のぼったくりなどは無いですよ。
    楽しい旅行をしてください。

    お礼

    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    シンガポールから帰って来ました。

    シンガポールは確かにタクシーが安くて安全でした。

    回答は拝見してたのですが、お礼ができてなくてすみません。

    ありがとうございました。

    (by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-18

    こんにちは。
    お礼コメントありがとうございました。
    すっかり勘違いいたしました。失礼しました。

    ご高齢で、地図が苦手というのであれば、無理して地下鉄やバスなど使わずに、タクシーを利用されることをお勧めします。

    ましてや、シンガポールは暑いうえに、感じ方はみなさん色々ですが、私は日本より湿度が高いような気がします。
    少しでも外で活動する時間は、少ない方が絶対にいいです。


    紙などに行きたい場所(建物名や観光施設など)を英語で書いて、それをドライバーに見せれば問題ありません。
    または、有名な施設でない小さなお店やレストランなどは、地図でどこだか見せるか、ホテルのドアマンからドライバーに説明してもらえばOKです。

    お金を節約するため地下鉄やバスに無理やり乗る方もいらっしゃいますが、ご高齢で海外になれていなく、そのうえ同行者の方も慣れていなかったり、地図が苦手、地理的に詳しくないのであれば、迷子になって余計な労力を使わず、観光や移動できることを考えた方がいいですよ。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    こちらこそわかりづらくてすみませんでした。

    以前勤めてた会社の方(若い女性)が出張でシンガポールに行った時、タクシーで違うところに連れて行かれたと言ってたのでちょっと警戒してました。

    でも安全なそうなのでタクシーにしようと思います。

    ありがとうございました。(by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-12-18

    在住者です。

    高齢のお母様がいらっしゃるのでしたら、タクシー一択です。
    ホテルはMRTの各駅から少し離れています。そして何よりも、日本の夏ほどではないにしても蒸し暑いのと、室内外の寒暖の差が激しい(室内18〜20度、外部28〜30度)のとで、体力の消耗が激しいと思いますので。意外と起伏があったりしますしね。
    それに、突然、ナイアガラの滝に打たれるような半端じゃない大雨がやってくるので外歩きは避けていた方が良いと思います。
     
    参考までに・・・
    。隠哀疋訌宛紊任靴腓Δ諭ホテルまで送迎ありとのことですが、仮に空港から市内まで20〜30分の乗車をしたとして18〜25ドルですから、市内を10分程度乗る分には、10ドル前後(700円〜1000円)と思えば良いかと。
    諸条件で料金に幅がありますが、どの道を選択するかは運転手次第、どのタイプの車が来るかや渋滞具合は運次第なので、料金の細かいことを気にしても意味がありません。だいたいで考えればよいでしょう。
    ちゃんとお釣りもくれますから、10ドル札があれば小銭がなくてもOKです。(たいていは50ドルでも大丈夫。10ドル以上の支払いがあるときは、いつも堂々と使っています。)
    カードはたまに、VISAが使えないタクシーもあるので要注意です。
    ※夜中の女性の独り歩きも見るくらいですので、心配はいりません。
     
    危険ではないですが、目印が少なくて分かりにくいかも。
    どの道をバスが通るかが分かっていないと難しいです。私は初めての路線の時は、Google MapのGPS機能でバス停の接近をチェックしながら乗っています。

    12月に入って観光客が多いように思うので、マーライオン近くのワンフラートンや、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのタクシー乗り場は混んでいると思います。そんな時は、出かけ先(マリーナベイ地区)のホテルを起点にしてタクシー待ちをしましょう。
    お母様には涼んでもらい、タクシーを待つのが一番です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    確かに雨の可能性がありますね!

    実は実家が田舎で駅まで歩いて30分くらいかかるので(笑)、MRTまでそんなに遠くないと思ってたんですが、暑いし雨に降られたら大変ですね。

    料金など詳しく教えて頂いてありがとうございます。


    (by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skyskyskyさん

    skyskyskyさん

  • 回答日:2017-12-17

    このホテルの地図を見ました。近くにMRTはないのでタクシーのみで移動になります。マリーナ地区まで、ラッフルズ プレイスのフラートンベイまででれば、マリーナベイサンズから出るレーザーのショーは見られます。フラートンベイからリバークルーズも20分くらい待てばのれますし、そこからベイサンズまで6ドルでした。ガーデンバイザベイへ行くなら、光のショーに間に合いたい場合は、マーライオンの前の橋からエスプラネードへ行けば、ベイフロント駅まで1区間です。
    とはいえ、とても暑いので無理せず、水分補給してタクシーが1番楽ですよ。

    お礼

    ありがとうございます。

    タクシーが便利そうですね。

    ベイサンズのショーは気になってたので、夕食後時間が合えば行ってみたいと思います。

    ガーデンバイザベイショーも気になってるんですよね。

    母と相談してみます。

    行き方ありがとうございます。

    (by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-17

    りらっくま 様


    こんばんは、お母様との初訪星楽しみですね。

    ―性二人でも大丈夫です、ただ慣れて乗車していて気を抜いてるとボラれることがあります。タクシー代は細かいお金(S$2,5,10)を用意して下さい。
    リバーフロントに宿泊したことないのでタクシー料金は不明ですが、S$20あれば
    十分かと思います。

    多分最寄り駅はオートラムパークかと思います。ホテルからは1本道なので
    わかりやすいと思いますが、昨年訪星したときに駅そばのホテルに宿泊しました。MRTの新線の工事をしていて地上が歩きにくくなっています。
    距離も1.3キロ(MRTオートラムパーク)、1.6キロ(ティオン・バルー)です。
    多分、歩いてMRTを待って乗車している間にタクシーなら到着するかもしれませんね。

    初訪星ならばバスはあまりお勧めしません、わかりやすい道路なら大丈夫(例えばチャイナタウンからシティ・ホール、ブギスなど)ですが、リバーフロント周辺は乗り換えしないといけないと思います。

    時間が限られた旅行だと思いますので、タクシーの利用をお勧めいたします。
    ただ、リバーフロントは不便な場所なので昔シャトルバスがありました。
    思い出してホテルのサイトをチェックしたら、チャイナタウン方面(ホン・リム・パーク)とオーチャードはMRTドービーゴート付近へシャトルバスサービスがあるようです。ホテルに到着したら確認いてみて下さい。(タイムスケジュールがあるかもしれないので)

    お礼

    ありがとうございます。

    タクシー大丈夫とのことで安心しました。
    細かいお金用意して乗ろうと思います!

    MRTまでは一本道なんですね。
    タクシーが良さそうですが、MRTにも乗ってみたいとのことなので、涼しい時間にホテルに帰ることがあれば一度乗ってみたいと思います。

    チャイナタウン方面へはシャトルバスあるみたいですね!
    まったくのフリープランではなくちょっと観光付いてるプランなのですが、フリータイムに行く時は聞いてみます。

    ありがとうございました。
    (by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-12-17

    こんにちは。

    夜に到着されるのでしょうか?

    それならおそらくその当日は朝も早い出発でしょうから、少しでも早くホテルに着いた方がいいのでは?
    特にご高齢の旅慣れないお母様がご一緒なら。

    シンガポールは、タクシーは基本的に安全に乗れると思います。

    到着時間によるので正確な数字(深夜料金などもある)ではありませんが、タクシーでホテルに向かうならS💲25〜30くらいなのではないでしょうか?

    私は空港に着いてもたもたするのが嫌なので、多少高いですが、不便な場所のホテルや夜が遅いとき、タクシーの治安が良くない場所へ行くときなどは、ホテルや現地の旅行会社に空港送迎を、渡航前に予約していく時が多いです。
    シンガポールの時は、日本人経営の「グリーンホリデー」さんにお願いしています。
    http://www.greenholiday.com.sg/sin/bus.html
    到着ロビーでネームボードをもって待っていてくださるので、移動がスムーズで楽です。

    他にも、大手オプショナルツアー手配会社ベルトラやご存知のHISなどで空港送迎の予約を受け付けています。
    「会社名 空港送迎」と検索すれば出てきます。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    ご回答ありがとうございます。

    書き方がわかりにくくてすみません。

    空港到着後、ホテルには旅行会社の送迎で行きます。
    夕方に着くのでホテルに着いた後、夜景を見つつマリーナ地区で夕食にしようとホテルからのマリーナ地区への行き方の質問でした。

    ありがとうございました。(by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-12-17

    yumijyaです.

    先ほどの回答に訂正.

    フラマーリバーフロントホテルは、ロバートソンキー近くでしたね.
    観光船はロバートソンキーからも出ているようです.

    クラークキーからの方が、本数は多いようですが、もし乗船される場合はホテルフロントで詳細を聞いてみてください.

    お母様と楽しい旅行を.

    【参考URL】http://singapore.navi.com/miru/87/

    問題のある投稿を連絡する

    yumijyaさん

    yumijyaさん

  • 回答日:2017-12-17

    初めまして.yumijyaと申します.
    私はこの3月に79歳、82歳の両親連れでシンガポール6泊7日の旅行をしました.
    シンガポールに息子が在住しているので、これが3回目のSIG旅行です.

    1.に関してですが、今回は全てタクシー(一部息子の車)で移動しました.フラマーホテルは、クラークキーの近くですよね.
    ホテルからマリーナ地区までタクシーを利用されても、そんなに高くないですよ.(時間帯によります)

    私が乗ったタクシーの運転手さんは、皆親切で優しい人たちばかりでした.片言の英語で通じます.もし、行き先など発音に自信がない場合は、地図は文字で行き先を指し示されれば言いでしょう.

    女性二人で乗っても大丈夫だと思います.

    参考までに

    オーチャード→マリーナ地区マンダリンホテル 夕方16:00台で10
    分乗車で8.25SGD(シンガポールドル) 乗車料金6.75SGD+ERP 1.50SGDです.ERPに関しては下記を参照してくだい.
    https://ja.wikipedia.org/wiki/ERP_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB)

    マリーナベイサンズホテル→ワンフラトン(MBSホテルの反対側、マーライオン公園の方です)

    19:40から10分程乗車で3(SGD)+ ピーク時間なのでその料金+ERP2(SGD)合計13.38(SGD)とられました.これは一番割高な時間及び、特別地区に行ったのでちょっと高いと思いましたが、時間がなかったので仕方なく乗りました.(帰りは、マーライオン公園からMBSホテルまで歩きました)

    マリーナ地区マンダリンホテル→シンガポール植物園 朝9:30(25分かかりました)
    台で10.65SID(朝の時間帯なのと、マリーナ地区から出るのでERPは無し)

    だいたい中心地はどこも3〜10(SGD)で乗れました.

    気をつけなければならないのはタクシー乗り場です.
    行きはホテルからなので、問題ないですが市内では日本の様に流しのタクシーを拾う事はできません.

    帰りは、近くのホテルから乗るか、タクシースタンド(地球の歩き方の本の地図に記載してあります)、大きなショッピングセンター、デパートのタクシー乗り場から乗車してください.
    わからない場合は「タクシースタンドはどこにありますか?」とお店のスタッフなどに、英語で聞いてみてください.

    あと領収書(レシート、プリーズでも通じると思います.メーター機械からレシートタイプの領収書がでますので)を必ずもらってください.忘れ物をした場合など、ホテルのフロントに頼んでレシート見せれば問い合わせくれると思います.

    あとちょっと値段は高いですが、クラークキーから遊覧船がでているので、夜の観光がてらマーライオン公園まで行ってもきれいかもしれません.

    私の場合、クラークキー→エスプラネード(マンダリンオリエンタルホテルの前)まで夜乗って帰りました.12(SGD)でした.
    2.に関してですが、フラマーホテルは行った事がないので地下鉄最寄り駅からの距離はわかりませんが、特に昼間は暑いので高齢者づれなら、体力も消耗せずタクシーをおすすめします.

    3.バスも便利なようですが、時間がかかる場合もあります.シンガポールを何度も行っていたり、日程の余裕が有る場合はいいかと思います.

    楽しい旅をなさってくださいね.





    お礼

    yumijya様

    詳しいご回答ありがとうございます。

    やっぱりタクシーが良さそうですね。

    料金も気になってましたが、海外ではタクシーにあまり乗らないようにしてました。(安全面で)

    でも大丈夫そうですね。

    それに割高な時間でも日本の感覚からするとそこまで高くはないのですね。

    タクシースタンド探してみます。

    あと旅行記いくつか拝見しました。

    食事も迷ってたので参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました!





    (by りらっくまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumijyaさん

    yumijyaさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP