旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人でもチリクラブを食べられるお店

  • 一人でもチリクラブを食べられるお店

    • 投稿日:2017-04-12
    • 回答:6

    締切済

    今週末クアランプールの後、シンガーポールへ行きます。
    シンガポールは、2005年以前に4回行っていますが、チリクラブを食べた事がありません。
    色々調べましたが、2名から予約ができる所しか見つかりません。
    1人でも一匹オーダーでなく(小さければOK)食べられる、お勧めのお店をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-13

    私たちもチリクラブを気軽に食べたくて
    マカンストラ・グラットンズ・ベイで屋台らしきものを発見し主人と行ってみました。(有名なところと知らず。。)
    すっごい人で席が全く取れず、英語ができない私たちは「ここ席空きますか?」と聞くこともできず。
    あきらめかけていたのですが、ある人がテイクアウトしてるのを見てそれにすることにしました。
    チリクラブはカニの数や大きさによって値段が違うのですが自由に選べるし。
    チキンライスのエリアもあってそちらもテイクアウトできました。
    値段もレストランで食べるよりずっと安かったです。
    私たちはマリーナベイサンズでの宿泊だったので部屋でゆっくり二人で部屋からショーを見ながら食べました。
    一人でしたらその方ゆっくりできるかもしれません。
    楽しい旅になればいいですね(*^_^*)

    お礼

    sakurasaku3982さん

    情報ありがとうございます。
    持ち帰りは考えもつきませんでした。最後の手段にさせて頂きます。
    サンズにお泊りですか、良いですね。
    家族と来た時はリッツに何度か泊まった事があります。
    一人だといつもチープなホテルなのでで羨ましいです。
    とても参考になりました。(by 犬のしぇりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-13

    マックスウエル・フードセンター(チャイナタウン)で1人でチリクラブを食べている方、いました。

    お礼

    hikkoさん

    ご回答ありがとうございます。
    名前からすると、フードコートぽいですね。
    調べてみます。
    ありがとうございました。(by 犬のしぇりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hikkoさん

    hikkoさん

  • 回答日:2017-04-13

    ○Palm Beach Seafood Restaurant
    チリクラブの有名なお店です。
    内容はおもったより蟹は食べるところは無くまた値段がはります。
    2人で食べる場合、蟹は時価の為、1匹15,000円位〜です。
    ちなみに、フラトンベイ内にありますので、毎日8:00からのマリーナベイのレーザー光線ショーを観ながら食べれるためすごく景色は良かったです。
    ※外の席で、マリーナ側を予約される事をお勧めします。

    お礼

    bebeちゃんさん

    ご回答ありがとうございます。
    残念ですが一人なので無理のようです。(by 犬のしぇりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-12

    シンガポールには昔住んでましたが、チリクラブは海鮮料理店と表記しているところなら、どこでも一人で予約不要で食べられます。
    ジャンボシーフードなど有名店がありますが、元々は予約不要の店でした。
    高級店は高いですが、屋台(ホーカーズ)の中に海鮮料理店がいくつかあるので、そういうところがよいかもしれません。場所と雰囲気次第です。

    No Signboard Seafoodのゲイラン店(414 Geylang Singapore 389392)は昔ながらの雰囲気なので、夕方など混んでいる時間でなければ予約不要で食べられます。ゲイランには他にもオープンエアの海鮮料理店はたくさんあります。怪しい街の雰囲気を探索しながら店さがしもいいかも。

    カニは基本時価なので、店頭に置いているカニを指して値段を聞いたほうがよいです。最近は高騰して一杯5000円くらいするので、微妙ですね。

    シンガポール産のカニというのは無く、輸入のインド洋産が基本で、流通ルートによって、長く置かれて身が細くなっているのをつかまされると残念な結果に終わります。なので、物価の安いクアラルンプールで食べたほうがよいかもしれません。

    チリクラブもいいですが、私はブラックペッパークラブ(黒コショウで炒めたカニ)が好きです。

    お礼

    おじさんネコさん
    詳しくご説明ありがとうございます。
    ブラックペッパー炒め美味しそうですね。
    クアラルンプールでも食べられるんですか、探してみます。(by 犬のしぇりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-12

    お店と言いますか、ホーカーズなら量も多くなく安く一人で食べれますよ
    マカンスートラ・グラットンズ・ベイで食べたチリクラブ美味しかったですよ

    【参考URL】http://singapore.navi.com/food/141/

    お礼

    keiさん

    ありがとうございます。
    フォーカーズは、調べていませんでした。
    リンクも張って頂いて感謝しています。
    (by 犬のしぇりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2017-04-12

    一人でフラっと食べるなら、ラオパサが良いと思いますよー!

    http://ameblo.jp/orangesugarorange/entry-11923927460.html

    お礼

    ボボ・ラブ汁さん

    ご回答ありがとうございます。
    実質1日しか滞在しませんが、リンクの場所を調べてみたいと思います。(by 犬のしぇりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP