旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れのシンガポール観光

  • 子連れのシンガポール観光

    • 投稿日:2016-09-06
    • 回答:9

    締切済

    3歳と5歳の幼児と計5人で9月28日から初めてのシンガポールです。

    早朝空港着、ホテルまでの送迎付きでその後半日観光が付いています。
    3時ごろホテルに戻ってチェックイン、街歩きや夕食後マリーナ地区の光のショーを見ようと思っています。

    2日目は動物園とリバーサファリなんですがタクシーに5名は無理でしょうか
    無理ならシャトルバスにしようと思ってます。
    ネットでチケットを購入するつもりですがトラムは付けた方がいいでしょうか、

    半日しっかり遊ばせれば夕方前にはお昼寝するのでパパにお願いして娘とわたしは街歩きやお買い物をと思ってます。

    3日目は今のところ別行動のつもりで一人で博物館など回りたいと思ってるのですがもし娘たちも一緒についてくるようならどうしようか悩んでいます。


    ユニバーサルスタジオに娘家族だけで行ってくれればいいのですがUSJの年パスで何度も行ってるので新鮮味はなく、身長制限で乗れないものもあるので子連れでも楽しめるところが無いかと探しています。

    最終日の夕食くらいはきちんとしたレストランにも行きたいのですがちいさい子は長い時間お行儀よくできないのでどこかおすすめはありませんでしょうか
    (国内でホテルのバイキングなどはつれていったことはあります)


    子供たちは春にグアムに行ってるので海外は2度目です。
    来年小学生になるお兄ちゃんに何か海外での経験をさせたやりたいと思っています。

    皆様の旅行記などを参考にいろいろ調べて入るのですが行き詰っています。
    他に注意点などあれば宜しくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らぼさん

    らぼさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-09-06

    こんにちは。
    現在シンガポールに住んでいるものです。
    もうすぐご旅行楽しみですね(*^^)

    二日目ですが、3歳と5歳のお子様連れて動物園とリバーサファリどちらも行くのは結構大変なような気がします。
    動物園だけできっと疲れちゃいます。うちの子供たち(小4、小6)で行った時でさえ、暑さと歩き疲れで動物園だけでへとへとになっていました。
    ちなみに、リバーサファリは私にとってはあまり魅力的な場所ではありませんでした。

    ジュロンバードパークってところがあるんですが、そこは日本では珍しい鳥たちがたくさんいるので大人も子供も結構楽しめますよ。広いので半日必要になりますが。。

    USSに関しても、3歳と5歳なら疲れるだけかも。。
    日本のようにパレードがあるわけでもなく、可愛いキャラクターも少ないです。
    ただ、セントーサの雰囲気には行く価値があると思うので、それならコーブのプールがお薦めです。

    この時期9月後半はヘイズ(インドネシアからの大気汚染)が心配されます。
    ひどいときには空気が真っ白になり煙たくなるので念の為にマスクを持ってこられたほうがいいと思います。
    去年はひどかったのですが、一昨年はそうでもなかったので今年はどうかわかりませんが念の為に!
    楽しいご旅行になりますように☆

    お礼

    回答ありがとうございます。

    大気汚染はどこでも深刻なようですね。
    体調管理が自分でできない子供たち、気を付けて行ってきます。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cotoさん

    cotoさん

  • 回答日:2016-09-06

    こんにちは。


    数年前に子供2人(もう高校生ですが)←初めて、私と主人←何度も渡星あり、4人でシンガポールへ行きました。

    シンガポールって、あまりお子さんが遊ぶような場所ってないですよ。
    ユニバーサルスタジオも行こうかとも思いましたが、暑い中並ぶのは嫌、と言われ、行くのはやめました(同時期に娘のお友達も行っていてユニバーサルへ行ったようですがウンザリ、と言っていましたから、行かなくて正解でした)。

    シンガポールは日本以上に暑く感じました。
    湿気がすごいので、お子さんがずっと外にいるのは、意外に酷かもしれません。

    体育会系の子供たちでさえ(当時中学生)、外を歩きたくない、と言って、ショッピングセンターかホテルのプールで一日過ごしていましたから。


    ガッツリ予定を組まれているようですが、あまり無理せず、ホテルのプールなどで遊ぶ時間はないのでしょうか?


    または、動物園もいいですが、よほど動物が大好きなら別ですが、そうでもなさそうでしたら、レゴランドの方が楽しいかも。
    http://www.pandabus.com/sin/coupon/tourdetail/SIN_P19D/
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298278-d3491018-Reviews-Legoland_Malaysia-Johor_Bahru_Johor_Bahru_District_Johor.html
    例えで、パンダバスのツアーの添付、他にトリップアドバイザーの口コミ添付いたします。
    シンガポールでなく、マレーシアにありますが、日帰りで行くことのできる、お子さんにはきっと楽しめる場所だと思います。


    参考になれば。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    何度か旅行記を拝見してたので回答いただいてうれしいです。

    まだ小さくてレゴはもっぱら潰す係りなのでもう少し大きくなったらレゴランドにもつれて行きたいと思います。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-09-06

    らぼ さま


    こんにちは、初めまして。お孫さんたちとの訪星楽しみですね。

    まず、2日目のタクシーですが、多分大丈夫かと思います。
    娘さんのご主人が助手席で後は後部座席で3才児を膝に抱っこかちょっと詰めて座ればいけるのではないでしょうか。(3年前の訪星一族旅行で大人3人、中学生1人、小学生2人の時は流石に無理でロンドンタクシーを呼んでもらいました)

    動物園とリバーサファリですが、動物園は大人でも楽しいので子供達の水遊びもやるとあっという間に時間は過ぎちゃいます。リバーサファリは「う?ん・・・」で、1度行けばもういいやとなりました。この夏に動物園を外したら次男にがっかりされました、もう4回も行っているのですが(笑)

    USSはUSJにないアトラクションがほとんどですが、3歳と5歳なら乗れるものが少ないから無理に行かなくてもいいでしょう。
    でも、セントーサならお子様が遊べるところがあります。
    Port of Lost Wonderという水遊びです。
    夫の在星の友人のお子さんは年パス持って遊びに行ってました。
    我が家も勧められたのですが、6歳離れた兄弟なので次男には良いが長男には無理(12歳までだったかな、遊べるのは)なので行きませんでした。
    リュージュなら3歳児は保護者と一緒なら乗れます。

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに「Far East Organization Children's Garden」という子供の遊び場があります。無料でちょっとした遊具と水遊び場があります。月曜日が休みで火?金が10?19時、土日祝は9?21時で開園しています。

    シンガポールの端っこ近くジュロン・イーストに「サイエンス・センター」があります。英語がわからなくてもウチの子供達は楽しんでいました。
    ここにも水遊び場があります。また、この近くに市民プールがあり、流れるプールや子供用のプールもあって喜んで遊んでいました。
    (2012年旅行記あり)

    先の方が書かれているMBSに隣接しているアートサイエンス・ミュージアムで開催中のチーム・ラボの「Future World」はお子様OKなのでチェックしてみてください。(今TVCMでDMM.comでやっているものです)


    夕食のレストランですが、きちんとした服装でということで良いのでしょうか?
    「お出かけお食事会」な感じならインペリアルトレジャーのスーパー北京ダックはどうでしょうか?オーチャードなら「パラゴン」、マリーナエリアなら「アジア・スクウェア」にあります。シティ・ホールのチャイムスにある「レイ・ガーデン」は雰囲気もいいし、味もいいですね。現在はどうか不明ですが以前はJCBカードで予約する特別メニュー等ありました。知人も子連れで行っていたので
    泣き叫ぶような赤ちゃんでなければ大丈夫かと思います。
    大人が食べている間お利口さんに座ってもらうならば、新しい玩具とか本とか何かを仕込んでいくといいと思います。お孫さんたちが食べ終わって落ち着かなくなったら、さっと取り出して遊ばせてはどうでしょうか?


    とりとめなく書きましたが、何か不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/daiso55/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    たくさん書いてくださって旅行記も拝見してきました。

    Port of Lost Wonderはちいさい子にはよさそうですね、(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2016-09-06

    お盆にシンガポールへ行ってきました。(良かったら旅行記をアップしているので
    覗いてみてくださいね)

    我が家は8歳と6歳の子連れで5人で行きました。
    移動は全てタクシーに乗りました。6歳児を膝の上に乗せて乗りましたが、
    ドライバーからは何も言われませんでした。

    動物園も行きました。トラムをつけてチケットを購入しました。初めての動物園だったので、
    広さやどこにどんな動物がいるのかを把握するためにトラムで一周しました。

    レストランはチリクラブで有名なジャンボシーフードへ行きました。チリクラブは辛いのですが、
    炒飯や焼きそばなど辛くないメニューもたくさんあるので良かったです。子供用のハイチェアも
    あるし、ガヤガヤしているので子連れでも気になりませんでした。

    楽しいご旅行になりますように。

    お礼

    回答有難うございます。

    旅行記拝見しました。レゴランド楽しそうでした
    同じ人員構成ですがうちはまだ3歳と5歳
    二人とも小学生になったら真似してみたいと思います。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AyakaSissyさん

    AyakaSissyさん

  • 回答日:2016-09-06

    食事はうちの子どももそのくらいで小さいので、ホーカーズの食事は無理で、大阪王将ばっかり行ってました。ラッフルズシティの地下にあり、安くておいしいのでおすすめです。
    いいレストランは、私もエキノックスいいと思います。高いので食べてませんが、夜景はいいでしょうね。
    夜は高いので、ハイティーなら夕方から楽しめると思います。
    http://m.swissotel.jp/hotels/singapore-stamford/dining/equinox-restaurant/

    それからズーはトラムあったほうがいいですよ。
    歩くと大変だと思いますので。
    他にもいっぱいレストランはありますので、有名シェフとか調べればいっぱい出てくると思います。
    楽しみですね。

    お礼

    回答有難うございます。

    ショッピングセンターのフードコートなら大丈夫かなと思ってます。

    まだ小さいので誰かが(多分私)子守して大人だけで御食事でもいいですね。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-06

    いいですね?お孫さんと!シンガポールは子供連れ旅行が多い国のような感じがしましたよ?。

    タクシーに子供含む5名は交渉次第でいけると思います、ダメでしたら大き目のタクシーをホテルに読んでもらうと良いですね?50SDLくらいでありました。トラムはお子さん連れなら必要でね、チケットなしならその都度会計でも乗れますので、前もって買っておかなくても大丈夫ですがお金を出したりのわずらわしさが無いので買っておくと楽です。

    USJは日本にもありますし、無理にシンガポールで行かなくとも・・・子供と一緒ならガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(木や水のテーマパーク)やアドベンチャー・コープ・ウォーターパーク(プール施設)がお薦めですよ。

    スイソテル シンガポールというホテルのバイキングに子供が沢山いましたよ?ちょっと騒がしくても大丈夫かと思います。

    お礼

    回答有難うございます。

    時間の節約のためにもトラムは付けておこうと思います。
    アドベンチャー コーブ ウォーターパークは残念ながらメンテナンスでお休みなんです
    動物園で水遊びするならリバーサファリは無理かもしれませんね。

    バイキングならいけそうなので子供他の様子を見て考えようと思ってます。
    (by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2016-09-06

    子供が小さい時から時差が0?2時間以内の海外旅行に行っています。

    到着日が早朝にシンガポール着ということですが、そうなるとお子さんはかなり寝不足ではないでしょうか。

    出発日にしっかりお昼寝などをしていても、体調を崩す子はいます。
    早朝着の後、アーリーチェックインでベッドで体を伸ばして数時間でも寝る方がいいとは思いますが、半日市内観光に行かれるのでしたら3時のチェックイン後は夕食までお部屋でゆっくり過ごすのがいいように思います。

    3才と5才なら、ホテルのプールや近くの公園で遊んでも楽しめます。
    私も初めて子供連れで海外に行ったときは、欲張ってその場所でしか楽しめない場所と思って子供を連れていきましたが、子供にとっては日本とは違った遊具のある公園や、外国人が大勢いるプールの方が楽しかったようです。

    実際、子供が5歳の時にオーストラリアに行き、コアラだカンガルーだサンゴ礁だと色々体験させましたが、子供が一番楽しかったのは近くの公園でオーストラリアの子と一緒に遊んだことだと言っていました(当時)。

    来年小学生になる5歳のお子さんへの「海外での体験」ですが、我が家は必ず現地のマクドナルドに連れていきました。

    日本でいう「ハッピーセット」が海外では「キッズミール」という表現になっていること、ついてくるおもちゃが日本と同じ物の時もありましたが、だいたいが現地の子供向けの物だったり。
    (先月末にシンガポールに行った時のキッズミールのおもちゃは尻尾を触れると口が動くワニでした。)
    サイドミールの違いやナゲットも日本は5個ですが海外では4個だったり、ソースが選べず、ストローなどがある所にケチャップがあるだけなど、5歳・3歳のお子さんでもその国の違いが分かります。

    シンガポールのマクドナルドではカウンターでも注文できますが、店内にタッチパネルもありそれでも注文ができます。
    周囲の人に迷惑をかけないように5歳のお子さんと大人の方が一緒にメニューを選ぶのもいい思い出になると思います。

    お礼

    回答有難うございます。

    飛行機の中で騒がれると迷惑なので深夜便なら寝てくれるだろうと思い夜出発にしました。

    帰りは昼便でも疲れてるのでおとなしいだろうと期待してるんですがね?

    確かに子供が喜ぶのは意外な所が多いです、海遊館で張り付いて見てたのはメダカの水槽でした。

    私も娘が小さい頃アメリカでマックに行きお買い物経験させました。milkが通じず戻っできたのでコークに変更して再挑戦したのはいい思い出になってます。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-06

    こんにちは。普通のタクシーは定員4名(大人、客)、確か大人3名、子供2名もOKだと思いますが、近距離なら大丈夫でしょうがきついと思います。ホテルからならドアーボーイにMPVタイプと言えば何とか捕まえてくれるかもしれませんが待ち時間が長いかも。問題は動物園、これは郊外でいつもタクシースタンドは長蛇で子供さんがおられると待ち時間で疲れるかも。現地、もしくはJTBなどの送迎付きオプションツアーに申し込んだ方が無難では(ただ帰り時間は決まっているので退屈だと、これも時間潰しで疲れるかも)。チケットも用意してくれますし。
    動物園の奥の方に子供の遊び場があります。水の遊び場なので子供は喜びますし、大人は近くで一休み。ただずぶ濡れになるので着替えは忘れずに。
    シンガポール、日本の夏ほどではありませんが湿度が高く、突如の雷雨がしばしば。それと9月はインドネシアからのヘイズ(煙害)、ひどい時は100M先が見えないほどで、健康にも影響が。マスク、雨具は必需品。また、汗をかなりかくので、頻繁に子供にシャツは着換えさせた方が。
    レストラン、やはりそれなりのところですと小さいお子さん連れだと長居は出来ませんね。シーフードのお店だと、生簀があるので子供さんも面白がるのでは。ただ、ほとんど「時価」とか値段が買いてあっても100gが基本なので良く値段確認が必要。
    帰りが夜便とかでしたら、空港に早めに行って楽しまれては。3つのターミナル、モノレール、出国前も後にも沢山レストランもあるし映画も見れますよ。
    ご参考になれば。

    お礼

    回答有難うございます。

    タクシーで約1時間膝の上ではキツイかなと思います。
    OPでの動物園も考えましたがおっしゃる通りお迎えが来るまで待てないと思います。

    水遊びすれば疲れるので早めに出て夕食はお持ち帰りで部屋食でもいいかなと思ってます。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2016-09-06

    参考になりそうなことだけで失礼します。幼児でも楽しめるとなると、artscience museumはお勧めです。猪子さんのTeam Labがこの5月から常設展を開催しており、あのデジタルアートはシンガポール旅行で必見と思います。

    お礼

    さっそくの回答有難うございます。

    面白そうな施設ですね、
    少し前に連れて行ったビッグバンのアート版といった感じでしょうか
    お天気の悪い日なら良さそうですね(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペドイシさん

    ペドイシさん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP