旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エメラルドヒルの観光について

  • エメラルドヒルの観光について

    • 投稿日:2015-08-22
    • 回答:5

    締切済

    9月にシンガポール旅行を計画しており、何度もこちらで質問させていただいているものです。
    回答していただいたかたのプランを参考にして、だいたいの予定が決まってきました。
    毎回質問するたびに予定が変わっているので、その都度回答していただいた方、気を悪くされたら申し訳ありません。

    見てみたいと思っていたプラナカン建築ですが、カトン地区ではなく、オーチャードにあるエメラルドヒルのプラナカン建築を観に行くことにしました。
    また、そこにとてもすてきなお茶屋さん(TEA BONE ZEN MIND)があるとのことで、茶器やお茶をみに行ってみようと考えています。
    また、シンガポール植物園も予定に入れようと思いました。

    1日目と4日目の移動は同じです。

    2日目は、朝から15時までオプショナルツアーに参加。そのあとにエメラルドヒルに行きプラナカン建築を観ようと思います。そしてお茶屋さんに行こうと思います。夕食は、313@サマセットのフードコートで食べるつもりです。

    3日目は、午前中からシンガポール植物園に行き、そのあとオーチャードのショピングセンターでお土産を購入し、フードコートで軽く食べるか、もしくはホテルに戻ってきて少し休んでから、14:30からリッツカールトンのハイティーに行きます。夕食は、もし食べられそうなら(笑)、クラークキーの方に行ってバクテーを食べる予定です。

    2日間とも夜は、ワンダーフルなど、見るつもりです。

    そこで教えていただきたいのですが
    ?シンガポールの9月初旬の夕方の4時頃はどれくらいの明るさなのでしょうか?プラナカン建築の観光に合うでしょうか?
    オプショナルツアーなので、たぶん途中で帰ることはできないと思います。マリーナベイサンズにて15時解散なので、そこからタクシーでエメラルドヒルに行くとしても4時前くらいになると思います。行きたいお茶屋さんが日曜日が定休日(2日目は土曜日です)なので、この日に行きたいのですが、もし建築を観たり写真を撮るにはやはり午前中の方がいいというのであれば、その日はお茶をしてお土産を買うだけにして、3日目に、植物園に行く前か行った後に見に行こうと思います。

    エメラルドヒルでプラナカン建築を観光された方、ぜひ教えていただきたいと思います。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-23

    シンガポールの今頃はだいたい夜7時くらいに陽が沈み暗くなりますが、その日の天候が曇り空の場合は6時くらいで暗く感じることもあります。いずれにしても4時なら写真を撮影するのに差支えないと思います。ただし雨の場合もありますから臨機応変にどうぞ。

    エメラルドヒルにはかなり昔にTボーンステーキが名物だったステーキ屋さんがあり、ブラナカン建築の中ってこんなのだったのか、と京都の町屋のように奥に長いことを知りました。しかし40年くらい前に閉店してその後この界隈には商業店舗はありませんでした。(オーチャードからの入り口付近にはバーが数軒あります)このお茶屋さんがグレートワールドの付近から昨年エメラルドヒルに移転したと聞いて驚きました。もっとも店の屋号も看板も表には出していおらず空き家のような質素なドアがあるだけなので知っている人にしか判らないようにしています。やはりこのエリアは観光地ではなく一般民家の居住区なので静かな佇まいの街並みとして残して欲しいものです。

    尚、オーチャードからエメラルドヒルへの入り口は工事中なので判り難いかも知れません。ビジターセンターの横を曲がれば大丈夫です。

    ところでボタニックガーデンなのですが、昨日に朝のセットを戴きに行って来たのですが、ビジターセンターにあるカフェテリアには「8/18から10月中旬まで改装工事の為閉店しています」という貼紙があり緑の板で覆われていました。もしもブランチなど計画されていたらご注意下さい。

    以上ご参考に。

    お礼

    写真を撮るには差し支えないようなので安心しました。雨は仕方ないですね。
    ただでさえ方向音痴で地図も苦手なので、今、頑張って地図に行くところを書き込んでいるところです。ビジターセンターの横ですね!わかりました。

    植物園ではブランチの予定はしていませんでした。最新情報ありがとうございます。

    詳しく丁寧にありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2015-08-23

    こんにちは
    私がエメラルドヒルでプラナカン建築を見たのは11月の16時過ぎでした。
    曇天でしたが観光にはなんら支障がない明るさだったので
    9月なら16時とうい時間帯で明るさを気にする必要は全くないです。
    旅行記を貼っておきますので、参考にしてください。
    <参考旅行記>2013秋の東南アジア(3)マラッカからシンガポール
    http://4travel.jp/travelogue/10834833

    世界各地の日の出・日の入りは、例えばこんなサイトで検索できます。
    2015年9月15日シンガポール:日の出 06:56、日の入り 19:04
    http://www.timeanddate.com/sun/singapore/singapore?month=8&year=2015

    では、よい旅を

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    旅行記、見させていただきました♪
    全然暗くなくて明るいのですね、安心して行けそうです。
    リトルインディアの装飾もキレイですね。
    ますます楽しみになってきました。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-08-23

    〔先ほどの回答、文の先頭が抜けていました。

    回答の削除方法が分からなかったのでもう一度貼ります。
    重複、失礼します。〕


    午後4時ならまだまだとても明るいです。
    暗くなるのは午後7時くらいからです。

    ちなみに今日は日の出7:03、日の入り7:12です。
    ですので、朝も7時頃やっと明るくなります。

    朝の涼しい時間に、ホテル周辺をお散歩するのもいいですよ。
    マリーナ湾をぐるっと一周出来るように遊歩道が整備されています。
    マーライオン、ベイサンズ、フラトンホテルなど名所を人が少ない時に撮影できますよ。
    朝日が果たして良い写真を撮るのに適した時間、光量なのか分かりませんが… (一周するとかなりの距離です)

    お礼

    ありがとうございます。
    安心して、土曜日にエメラルドヒルのプラナカン建築を観てこようと思います。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こもなるさん

    こもなるさん

  • 回答日:2015-08-23

    なるのは午後7時くらいからです。 ちなみに今日は日の出7:03、日の入り7:12です。 ですので、朝も7時頃やっと明るくなります。 朝の涼しい時間に、ホテル周辺をお散歩するのもいいですよ。 マリーナ湾をぐるっと一周出来るように遊歩道が整備されています。 マーライオン、ベイサンズ、フラトンホテルなど名所を人が少ない時に撮影できますよ。 朝日が果たして良い写真を撮るのに適した時間、光量なのか分かりませんが… (一周するとかなりの距離です)

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    こもなるさんのおすすめのお茶屋さん、絶対行こうと思います。
    朝の散歩もいいですよね。
    あまり人で混んでいなかったり、涼しい時間というのに惹かれます。
    頑張って早起きしようと思います。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こもなるさん

    こもなるさん

  • 回答日:2015-08-22

    11月にシンガポールに行った時は16時頃は明るい昼間でした。

    お礼

    そうなんですね。11月で明るいなら、9月でも大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやとしさん

    あやとしさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP