旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始4泊のホテルの予約で悩んでいます。サンズ1泊入れるかどうかで。

  • 年末年始4泊のホテルの予約で悩んでいます。サンズ1泊入れるかどうかで。

    • 投稿日:2015-05-18
    • 回答:11

    締切済

    年末年始4泊します。
    1泊目は、チャンギ空港到着が夜9時のため、寝るだけ。
    2泊目は、サンズor別のホテル
    3泊目は、サンズor別のホテル
    4泊目(大晦日)ホテル予約済み
    5日目夜中の便で帰国(昼間はセントーサに行ってもよい)

    ナイトサファリに行くのが、2泊目か3泊目になるかと思うのですが、
    サンズに泊まってしまうと、できればサンズでゆっくりしたいので、サンズの日は、ナイトサファリには行きません。

    小学生2人いるので、サンズで添い寝できるのも今回限りとなりそうです。
    強風でプールに入れないかもだし、今のところ、1泊1室62000円ほどするので、正直予算的に痛いです。

    4泊とも同じホテルの方が楽かなぁと思ったりもします。
    サンズに泊まるなら2泊目と3泊目のどちらに予約するのがおすすめですか?

    1泊目の到着時間がもっと早ければ、迷わずサンズにしてもよかったのですが・・・

    どなたかご教授願います。









    関連するスポット:
    マリーナ ベイ サンズ 4.81

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヂーメイさん

    ヂーメイさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-05-20

    4年前に年末年始をマリーナベイサンズで迎えました。

    賛否が分かれるホテルですが、私たちはとても良かったです。

    値段も高くなかったですし・・・

    大みそかを別のホテルで取ってらっしゃるのでしたら、もう少し暖かい時期にサンズに泊まられた方が良いと思います。

    おのぼりさん丸出しで、毎日屋上プールに行きましたが水が冷たすぎてなかなか入るのに苦労した覚えがあります。
    結構寒いです。

    サンズの屋上でカウントダウンパーティに参加しましたがとても良かったですよ。

    お礼

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    年末年始に泊まられたとのこと。
    当時は円高でそこまで高くなかったのでしょうか?

    実際に水が冷たくて入れなかったと聞き、やはりそうなのですね。
    今回は見送ろうと思います。

    でもまた次回行くチャンスを作り、次回こそは泊まりに行きたいです。

    ありがとうございます。

    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-20

    暑い時期のシンガポールなら間違いなくマリーナベイサンズをおすすめします
    先日宿泊して最高のホテルライフを過ごしてきました
    お話をうかがうと 夜9時到着、年末年始(寒い時期)ということで
    コストパフォーマンスを考えるとあまりお勧めできません
    ホテルはパッケージの移動も考えると 同じホテルにしたほうがゆったり出来ると思います
    又年末年始はマリーナベイサンズの光のショーも素晴らしいでしょうし
    それを見るなら反対側からの方が良いと思います
    もう一つ ホテルを選ぶとき忘れてはいけないのは MRTの駅が近いかどうかです
    (その点マリーナベイサンズはホテルの真下にあるのでどこへ行くのも最高に便利です)

    お礼

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    そうなんです。年末年始で雨期のシーズン、そして想像以上にお高い価格で泊まる価値があるのかどうかを考えると、予算的にも考えてしまうんです。
    カウントダウンの花火は絶対見たい!
    でも子供たちは、24時まで起きていられない。そんなことも考えて、大晦日は、
    サンズが見える部屋を予約しています。

    あとの3泊、荷物の移動なしで、部屋に洗濯物を干して行けるなどを考えると
    今回は、同じホテルにした方が便利がよさそうです。
    もちろんMRTのすぐ近くなので、この点も考慮済。

    再度訪れた際は、今度こそサンズに泊まらせていただこうと思います。

    ありがとうございます。
    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レオたんさん

    レオたんさん

  • 回答日:2015-05-19

    追記
    私のお勧めは、マンダリンオリエンタルホテルです。
    眺望もサービスもいいですし、朝食も美味しいです。
    夏に家族でマンダリンオリエンタルホテルに滞在予定です。
    参考までに。

    お礼

    マンダリンオリエンタルホテルもよさそうですね。

    朝食もつけられて豪華ですね。

    色々考えて残りの3日間をどうするか検討したいと思います。

    ありがとうございます。

    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 回答日:2015-05-19

    あっ
    追伸
    サンズのプールはチェックアウト後、当日なら一日中利用できます

    お礼

    そうなんですか!!お天気悪ければ、チャンスはあるわけですね。
    参考になりました。ありがとうございます。(by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-05-19

    はじめまして。
    賛否両論有るサンズ、私は1泊で十分ですが断然賛成派です。
    既にお答えされている方同様2泊目にお勧めします。
    1泊目→移動後、チェックインは出来なくても
    荷物を預かって貰えるし宿泊者ならチェックイン前の
    屋上プールが利用出来るので
    もし翌日天気がイマイチでもチャンスが広がり
    長い間利用出来るのではないでしょうか?
    昼・夜・朝と同じ様で違った雰囲気が楽しめますよ。
    お子さんの興奮間違いナシです!!

    お部屋はお金を出せばよい部屋方式で
    私は割とお金を出しリクエストしましたが
    好みの部屋ではない場合
    屋上プール利用と割り切るのもありかもしれません。
    ガーデンズバイザベイやマリーナシティのお散歩もしやすいですし!
    運良ければアップグレードとかもあるみたいですしね!

    楽しい計画立てて下さいね!!

    お礼

    こんにちは。コメントありがとうございます。


    チェックイン前に荷物を預かってもらえて、プールにも入れるなら、お得ですね。
    肌寒い時期に絶対プールに入れるかどうかも分からないですし、
    今回は、4泊とも同じホテルにして、次回必ずサンズに泊まろうと思います。
    屋上には行って、バーでドリンク飲みながら、景観を楽しみたいと思います。


    62000円がどうしても引っかかるのです。強気すぎます。

    もうちょっと安ければなぁ・・・
    1泊目だと100シンガポールドル安いんですが・・・(笑)
    それだと滞在時間が短いだけにもったいないですよね。

    ありがとうございました。









    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuma..さん

    kuma..さん

  • 回答日:2015-05-19

    こんにちは?
    サンズに一泊しました
    後は対岸のフラートンに

    サンズはホテルとしては格が高くありません
    宿泊者が多すぎ、朝食は長蛇の列、タクシーが停めにくいなど
    良かったのはカジノとプールから見る夜景だけと言っていいでしょう
    部屋がマリーナ湾に面していないところになると最悪と聞きました
    幸い湯船付き湾側の第2塔だったので静かにすごせました
    1、3塔はブール客が多くエレベーターが何時もいっぱいでした

    その後に泊まったフラートンホテルが良すぎると感じるほど

    サンズに泊まらないとブールに入れないので注意して下さい

    お礼

    こんにちは。コメントありがとうございます。


    肌寒い時期にサンズのプールに入れるかどうかも微妙だし、一番安いガーデン側の部屋で、62000円です。

    強気ですよね。

    同じ金額出すなら、もっといいホテルに泊まれそうですよね。

    今回は見送って、また次回、その時は、必ずサンズに泊まろうと思います。

    ありがとうございました。

    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-05-19

    はじめましてSAKURAです。
    経験からですが二泊目をお勧めします!
    そして三泊目は大晦日と同じホテルにしたら良いのではないでしょうか!
    移動の事を考えたらあまりホテルを変えない方が宜しいのではないかと思います。お子さんのためにもです。
    サンズは一泊でもお勧めします!
    お土産話しになりますしお子さんの思い出が出来ます。

    お礼

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    泊まるとなれば2泊目になりますよね。
    1泊目の格安ホテル、3,4泊目を同じホテルとしたら、
    移動のことももちろん、スケジュールがたてにくいです。

    手洗いできる洗濯物を干したまま、外出したりしたいとかを考えると、
    同じホテルに収まる方が利便性がありますよね。

    次回、年末年始じゃない時期に来たら、サンズに泊まりたいです。

    円高になることを祈って・・・

    ありがとうございました。
    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2015-05-19

    こんにちは、穀物姉妹と言います。

    年末年始にシンガポールは楽しそうですね。
    ベイサンズが62000円/泊?、強気値段設定ですね。

    他の方が書かれている通り、私もベイサンズはどうかしらん?と思っています。


    個人的な理由として建設施工は日本でも欧米でもなく、隣国の企業が理由です。
    日本ゼネコンが建物構造上で無理と断った要請を快諾し、施工日数が日本の概算した約半分で建てられたからです。
    あの強引な傾斜はかなりの圧力だと報道の為、地元友人は見るだけにしろと言うからです。


    フライオーバー(日中、夜間)に行く方がお得なのでは?と思っています。

    到着初日は寝るためのホテル、その後連泊するならば私は市内シャングリラを選びます。
    自分が大好きな、満足度が高いホテルだからです。(個人的主観のみ)


    楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。

    62000円払ってでもサンズに泊まりたいかどうかなんです。
    3万円くらいだったら、考えますが、ちょっと高すぎですよね。

    今回は、年末年始ということで時期が悪かったなぁと思って、
    大晦日と同じホテルで花火が見える部屋で、サンズを眺めながら、
    年を越したいと思います。

    小学生2名は、カウントダウンの時間まで、起きてられないので、
    部屋から花火が見える部屋を確保するだけでも奮発してます。

    サンズは、それ以上の金額なので、やっぱり我が家のお財布には厳しいかな・・・

    ありがとうございました。(by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-05-19

    こんにちは、はじめまして。


    2年前、当時中学生の子供2人とシンガポールへ行きました。


    我が家もサンズに泊まろうかどうか、いろいろ悩みましたが、正直客層がよくない、サービスもよくない、チェックインやアウト時間の融通が利かない、などの話を知人から聞き、展望台だけ行くことにして、宿泊はグッドウッドパークホテルのプールサイドスイートにしました。

    これは大正解でした。
    客層も欧米系の方ばかりで、スタッフもたいへん丁寧な方ばかりで、朝食は今まで出かけたホテルたくさんありましたが、1番!と思うくらい美味しかったです。

    もしプール目的のマリーベイサンズなら、1泊だけでは何もできないのでは?
    特にお子さんがいらっしゃるので、部屋でゆっくり着替えたりするのでしたら、最低2泊された方がいいのではないでしょうか?

    また、4泊で狭いシンガポールホテルをころころ変えるのは、時間の無駄なように思えます。


    ご予算の事もあると思いますが、私だったら、サンズにどうしても泊まる前提で考えるなら、

    最初の2泊 寝るだけなので、サンズより安いホテルでナイトサファリへ行く
    後半の2泊 マリーナベイサンズ

    マリーナベイサンズは最初から泊まらず、同じホテルで通す

    にするかなと思います。
    個人的には後者を取ると思いますが…。


    3か所ホテルを転々とするのは、やめた方がいいと思います。
    そのたびに荷物のパッキングだの、移動だので、せっかくの旅行がつまらなくなってしまうのでは?
    大人だけの旅行ででホテルライフを楽しみたい、ということなら別ですが。


    参考にならなかったらごめんなさい。

    いい旅になりますように。

    お礼

    こんにちは。アドバイスありがとうございます。

    後半2泊にサンズは、大晦日も入ることでめちゃくちゃ高くなるので、考えられないですね。

    子供たちもいい思い出になる、添い寝で1部屋で泊まれるのは、今年が最後、と考えると1泊したい気持ち山々なのですが、どうしてもうまくスケジュールが組めないのです。

    大晦日の花火が見える部屋と同じホテル4泊でも十分かなと思っているので、
    色々考えてみて、予約しようと思っています。

    次回、父も連れて再度訪れる時には、サンズに絶対泊まろうと思います。

    ありがとうございます。

    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-05-19

    今晩は

    年末年始の旅、いいですね?。
    このスケジュールにサンズを入れるとします。
    ご質問の文章から、1泊目は"寝るだけ"と割り切ったホテルにすると読めます。
    するとサンズは2泊目、3・4泊目を同じホテルにしないと毎日ホテルを変える事になります。
    必然的に2泊目ではないでしょうか。

    ただ、このプランにサンズを入れると慌し過ぎるように思います。
    やってやれない事はないですが、4泊でしたらホテルは2軒以下にされた方が楽しめるように思います。
    サンズのプールは捨て難いとは思いますが。

    それとこの価格ならフラトンでもいけちゃいますよ。
    そう思って他のホテルでの連泊を検討される方をお薦めします。

    お礼

    早々にレスありがとうございます。
    そうなんです。サンズを入れることで3か所のホテル泊になってしまうので、忙しくなりますよね。

    プールには入れなくても、クデタで、1ドリンクついでに上には行こうと思っています。

    大晦日は、花火が見える部屋を確保しているので、どうせなら、同じホテル4泊の方が自由がききますよね。

    行きたいところも色々あるので、答えが出た気がします。
    ありがとうございます!!(by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-05-18

    はじめまして。

    サンズに泊まるのは2日目でも3日目でもあまり変わらないかと…
    私は移動するのが面倒なので、4泊程度なら同じホテルにする派です。

    今まで友達が駐在していることもあり、シンガポールには春夏秋冬どの季節にも行ったことがあります。
    一年中夏のシンガポールですが、年末はかなり涼しいです。
    私はプールに入れないですね。プールサイドでゆっくりするぐらいでは
    ないでしょうか。

    個人的にはサンズの値段を出すなら、他のグレードの高いホテルを選ぶと思いますが、チーメイさんのあの有名なプールに行ってみたいという気持ちもわかります。
    あとはお子さんの負担やお財布と相談ですかね。

    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    早々にレスありがとうございます。

    やはり年末年始は、お天気でなければ入るのは厳しいですよね。
    ハワイの2月でも、風があると寒かった記憶があるので、同じ感じかなぁと・・・

    サンズのプールには入れなくても、上に行くことはできるし、

    大晦日と同じホテルにしようと思います。

    同じような意見をいただいたので、これでホテル予約することができます。
    ありがとうございます!!
    (by ヂーメイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP