旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ空港 「アンバサダートランジットHotel」帰国時の利用法

  • チャンギ空港 「アンバサダートランジットHotel」帰国時の利用法

    • 投稿日:2014-06-29
    • 回答:7

    締切済

    シンガポールから帰国する際のNH802便フライト時間が
    4月よりこれまでの8:15発から5:50発へ変更になり、
    今回初めて空港内のトランジットHotel利用を検討しています。

    こちらのクチコミを拝見すると、深夜便での到着時利用の方や
    ストップオーバーの方は多くいらっしゃるのですが、
    帰国時出国の際はどのような手続きが必要なのか?
    と疑問に思い、質問させて頂きました。

    エアラインのチェックインカウンターは、通常出発時刻の3時間前なので、
    制限エリア内にあるHotelに宿泊するのは難しいでしょうか?

    早朝フライトで帰国される方は、前泊をどのようになさっているのか
    も含め、お教え頂けるとうれしいです(*^_^*)

    関連するスポット:
    アンバサダー トランジット ホテル 4.12

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiusagiさん

    yukiusagiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-06-30

    トランジットホテルは出発前の前泊としても利用できます。
    ただ、出国手続き後エリアにあるホテルですのでフライトチェックインと出国手続きを前夜にできる人が利用条件です。
    私は2回ともシンガポール早朝発のデルタ航空利用でした。2回目は朝5時30分発だったのでとくにトランジットホテルを使いたかったのですが、デルタのチェックインカウンターのオープンはフライトの3時間前。仮にウエブチェックインを済ませて、搭乗券を持っていても出国手続きは航空会社とイミグレーションオフィスの取決めとやらで、フライト3時間以上前にはできないと聞いたのでトランジットホテルの利用は断念しました。

    私は2回とも市内のホテルに泊まり、タクシー利用でした。ホテルの人に朝の3時頃にタクシー利用するから呼んでおいて、と前夜にお願いしておきました。2回目のホテルは「タクシー来たよ」とわざわざ部屋に電話までくれました。早朝で道は空いていますので30分もかかりません。朝のそんな時間なのに、24時間営業のホーカーズは明かりが煌々としており、ランニングシャツのおじさん達がたむろっている、そんな光景を車窓から見ながらシンガポールを後にしました。

    お礼

    だいちゃんさん こんばんは(*^_^*)

    Answerを頂きまして、ありがとうございます。

    やはりチェックインカウンターのことを考えると、
    市内のHotelからTaxi利用する方が良さそうですね。

    市内で連泊して、チャンギ空港へ向かおうと思います。

    丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します。(by yukiusagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-29

    こんにちは。トランジットホテルは、あくまでトランジットで時間がある人が利用するためのホテルなので、ANAのチェックインをして搭乗券を持っている必要があると思います。普通に市内からタクシーで行かれた方が良いかと思います。Webチェックインをしておけば4時30分前に市内を出れば十分。その方がゆっくり出来るかと思います。ただタクシーがすぐにつかまるホテルかは要確認。前日に予約すると確かS$8くらい予約料が取られるのでは。4時15分くらいにホテルのカウンターで「タクシー オン コール」と言えば、電話で呼んでくれます、が、こちらも確か数ドル予約料が取られますが、事前予約より安い。

    お礼

    シンガさん 初めまして(*^_^*)

    Answer頂き、ありがとうございます。

    “あくまでトランジットで時間がある人が利用するためのホテル”
    なるほど!!そうですよね?^^;

    市内のHotelで早起きし、移動するのはきついかなぁ?と思っていたのですが
    確かにSINのtaxiドライバーさんって、ビュンビュンとばして走りますもんね?^^; 市内Hotelに連泊する方が逆にゆっくり出来るかもしれません。

    貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございます。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します。(by yukiusagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2014-06-29

    yukiusagiさん、はじめまして。

    ANAをご利用とのことですが、ビジネスクラス利用、スターアライアンスゴールド資格、もしくはANAカードのワイドゴールドカードをお持ちではありませんか?

    もしいずれかに該当すれば、チャンギ空港が運営するSATSプレミアムチェックインカウンターが利用できるかもしれません。夜間は開いていないので、閉まる前にチェックインできればトランジットホテルの利用が可能だと思います。

    ご利用予定便、クラス、資格等で前夜のプレミアムチェックインカウンターが利用できるかをANAに確認してみてはいかがでしょうか?

    私は以前、中国国際航空のビジネスクラス利用時に通常チェックイン可能時間外にプレミアムチェックインカウンターを利用して出国したことがあります。

    【参考URL】http://www.changiairport.com/passenger-guide/departure/check-in/sats-premier-check-in-lounge

    お礼

    kuniさん 初めまして(*^_^*)

    Answerを頂き、ありがとうございます。

    そぉでしたかぁ!!前夜のSATSプレミアムチェックインカウンターが
    利用できるかもしれないのですね!?

    私はPLAのステータスですが、Singaporeではビジネスクラス利用でないことが
    殆どなので、SATSプレミアムチェックインカウンターを利用したことが
    ありませんでした。

    早速ANA専用デスクにお聞きしてみたいと思います。

    本当にありがとうございます。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>(by yukiusagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

  • 回答日:2014-06-29

    yukiusagiさん、こんにちは。

    僕はユナイテッド航空を利用していたので、朝6時頃の出発でした。ホテルは前日までと同様に市内のホテルに宿泊していて、朝3時半から4時頃にタクシーに来てもらうように事前に依頼しておき、当日はその時間に出発し4時過ぎにチャンギ空港に到着していました。

    シンガポールは夜間のタクシーは割高ですが、それでもホテルの場所にもよりますが、通常は30ドル程度で空港まで行ってました。

    次のサイトだともっと安く、夜だと21ドルというのがでますけど、本当かな?というのが正直な気持ちです。
    http://www.taxiautofare.com/sg/taxi-fare/Singapore-taxi-fare-from-raffles-hotel-to-changi-airport

    他に参考になるサイトです。
    http://www.changiairport.com/getting-around/to-and-from-airport/taxis

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん こんにちは(*^_^*)

    ご無沙汰しております。

    先日のロンドンのQ&Aでは大変お世話になりました。

    お勧めして頂いた「インターコンチネンタル」や「ザ・リッツ」
    には宿泊できませんでしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました。

    また、適切なアドバイスを頂いたおかげで、現地法人のスタッフから
    とても喜んでもらえました。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    この場をお借りして、お礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    やはり市内のHotelに連泊して、3時半頃taxiでチャンギへ向かうのが
    無難なようですね。
    ありがとうございます。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)(by yukiusagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-29

    チャンギ空港のANAは、22時15分発の便のチェックインカウンターが19時15分ぐらいにオープンするので、その時にNH802のチェックインが可能です。
    (チャンギ空港にはアーリーチェックインというシステムもありますが、NH802は対象外です)
    私はアンバサダーラウンジのソファで朝まで仮眠をしました。

    問題のある投稿を連絡する

    ランディさん

    ランディさん

  • 回答日:2014-06-29

    チャンギ空港のANAは、22時15分発の便のチェックインカウンターが19時15分ぐらいにオープンするので、その時にNH802のチェックインが可能です。
    (チャンギ空港にはアーリーチェックインというシステムもありますが、NH802は対象外です)
    私はアンバサダーラウンジのソファで朝まで仮眠をしました。

    お礼

    ランディさん こんにちは(*^_^*)

    Answerを頂きまして、ありがとうございます。

    私もLoungeで仮眠しようかな?とも考えたのですが、
    ちょっと窮屈そうなので、断念しました。

    夜中に市内のHotelを出るのもきついなぁと考え、
    トランジットHotelを検討したのですが、NH844のチェックイン時に
    NH802のチェックインも可能とは、今まで知りませんでした。
    とても有意義な情報、ありがとうございます。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します。(by yukiusagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ランディさん

    ランディさん

  • 回答日:2014-06-29

    一般論として、
     預け手荷物があるなら、カウンターに立ち寄る必要があるので
    懸念されている通り、制限エリア内のホテルに宿泊はできないのでは。
    なので一般エリアにあるホテルか、送迎サービスのあるホテルに宿泊するしかないのと思います。
     預け手荷物がなければ、WebCheckINかMobileCheckINし搭乗券を入手すれば
    制限エリア内へゆけるので宿泊可能と思います。


    お礼

    nkt4001さん こんにちは(*^_^*)

    早々にanswer頂きまして、感激しております。

    シンガポールには何度か訪星させて頂いているのですが、
    今回のような早朝フライト利用は初めてで、質問させて頂きました。

    スーツケースは預ける予定なので、トランジットHotel利用はハードル
    高そうですね。

    ありがとうございました。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します。(by yukiusagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP