旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール子連れ旅行 6泊7日の予定のご相談

  • シンガポール子連れ旅行 6泊7日の予定のご相談

    • 投稿日:2014-03-10
    • 回答:10

    締切済

    こんにちは☆
    いつも皆さんの旅行記やQ&Aを拝見して、参考にさせていただいています。

    今年の夏休みは、運良く1週間のオヤスミがいただける事となりました。

    そこで、シンガポールに行くコトにしたのですが、行程について悩んでいます。

    皆さんのご意見を参考にしたうえで、ホテル予約も考えておりますので、率直なご意見をお願いします。


    宿泊予定ホテル (前半)スイソテル ザ スタンフォード
            (ビンタン島) クラブメッド
            (後半)マリーナベイサンズ
     
    母子旅行です。小4長女、小2次女・三女

    【やりたい事】
    ☆ シンガポールフライヤーに乗る
    ☆ マーライオン公園に行く
    ☆ シンガポール動物園で遊ぶ
    (ナイトサファリ、ジャングルブレックファースト、リバーサファリ)
    ☆ 異文化タウン散策
    (チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア)
    ★ ビンタン島でリゾート満喫
    ☆ マリーナベイサンズで遊ぶ

    ◇ できたら、チキンライスも食べてみたい…(^^ゞ

    【行程(予定)】

    1日目 SQ深夜便にてKIX出発

    2日目 午前5時 シンガポール到着 → 荷物を置きにホテルへ
               
             ☆ シンガポールフライヤー&ダックツアー

             ホテルで仮眠
            
             ☆ リバークルーズ&マーライオン公園散策

    3日目      ☆ チャイナタウン(朝食)・アラブストリート・リトルインディア(昼食)
             
             ホテルで休息・まったり

             ☆ ナイトサファリ

    4日目      ★ ビンタン島へ移動  … ビンタン島泊

    5日目      ★ ビンタン島       ビンタン島泊       
    6日目      ☆ マリーナベイサンズへ移動
               ホテルでまったり&マーライオン公園

    7日目      ☆ シンガポール動物園満喫
               ジャングルブレックファースト、リバーサファリ 

    8日目      ☆ 午前中 ホテルでまったり

             午後便にて帰国 → 21時30分 KIX着

    ?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

    ここで、ご質問です。

    1.行程にムリはありませんか?

    2.ビンタン島2泊は多いでしょうか?

    3.セントーサ島も組み入れたほうがいい?
    (次回のお楽しみにとってあるんです、一応)

    4.初シンガポールなのに、詰め込みすぎでしょうか?

    5.もし、スイソテルが取れなかった場合、代替案のホテルでオススメはありますか?

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆   

    関連するスポット:
    スイソテル ザ スタンフォード 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    月見草さん

    月見草さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-03-11

    月見草 様

    こんばんは、初めてのシンガポール旅行楽しみですね。
    昨夏、私も総勢12名で同じ日程でMBS→ビンタン(ビンタンラグーン)→スタンフォードで行きました。過去に6度(最長滞在は14日間)も訪星していて初めてビンタンへ行きました。それも踏まえて、ご質問に回答させていただきます。

    *行程の無理・・・大丈夫だと思います、まだザックリのようなので。

    *ビンタン島・・・私達は2泊に失敗した感がありました。きれいな海を期待していたので、透明度が高くなく、天気も悪くてクラゲがいた為、2泊3日で海は15分程度しか遊びませんでした。クラブメッドなら大丈夫なのかもしれませんが・・・。息子達には「レゴランドに行きたかった」「セントーサのアドヴェンチャーコーブに行きたかった」等言われてしましました。

    *セントーサ島・・・ビンタン島へ行かないのならばセントーサ島はお勧めいたします。アトラクションが出揃ったので遊び倒せます。
    2012年夏はホテルホッピングで2泊づつ3箇所に泊り、真ん中がセントーサに泊りました。

    *代替のホテル・・・初訪星でお勧めなのは、交通の便が良いスタンフォードです。8月9日前後でなければ予約は可能だと思います。
    もしもの代替ならば、クラーク・キーのマーチャント・コート(スタンフォードと同じスイソテル)。ここは洗濯機があるので便利です。プールもなんちゃってですがスライダーが付いているので息子達は楽しんでいました。
    チャイナタウンからも食後の運動で徒歩圏内ですし、ムスタファへもMRTで
    1本で15分で行けます。
    コンラッドはホスピタリティ・ルームがあります。
    コスパも良く、SCと直結で眺めもよく、プールが南国チックで良かったのがマリーナ・マンダリンです。


    行程を拝見して私だったら、と考えてみました。

    2日目・・・午前5時頃到着ですが実際はもう少し早いかもしれません。
    普通に入国診査、荷物、と順調に行くと6時?6時半にはホテルになります。
    なので、昨夏したのですがトランジットホテルに宿泊しました。
    宿泊と言っても6時間が1ブロックでその後1時間づつ追加料金です。
    仮眠程度でも飛行機を降りて30分以内にはベッドに入れたので楽でした。
    月見草さんでしたら、11時半頃にチェックアウトしてホテルへ行けば、チェックイン前でも部屋に入れると思います。
    初訪星なので初日にお勧めは、SQが運行している「Hop On Bus」という市内巡回している観光バスです。市内の主要箇所を巡回しているので土地勘ができます。SQの半券を見せると大人$8、子供$4で1日乗り放題です。
    私は市内のバスが乗れない頃にHop On Busで色々回りました。
    www.siahopon.com
    ↑にルートやタイムテーブルがありますのでご覧になってみてください。
    また、ご存知かと思いますがSQの半券を持っていると色々なアトラクション等で割引特典があるので忘れずにお持ちになって下さい。

    3日目・・・前日にHop On Busに乗車していたら回りたい箇所の雰囲気と距離感が掴めて移動が楽かと思います。ナイトサファリへはしないで食事をしてから行くことをお勧めいたします。お昼寝をしてウォーキングトレイルを歩くことをお勧めいたします。21時前後に餌をやるようなのでその頃が動物も動いています。

    4?5日目・・・前日がナイトサファリなのでフェリーの時間はゆっくりで出発したらいかがでしょうか?もし、ビンタン島を1泊にするなら帰路のフェリーは遅い便で目一杯遊んでくる、2泊にするなら早い便で戻るのは如何でしょうか?

    6?7日目・・・2日目に夜のマーライオン公園のようなので、ここでは早朝の散策にされては如何でしょうか?お昼は観光客でいっぱいになります。
    動物園は水着を忘れずにお持ち下さい。子供達は夢中になりますよ!!


    もし、他に子連れでお勧めなのはジュロンにあるサイエンスセンターです。
    科学、人体、生物等色々な展示があり、オマケに水遊びもできます。
    (2011年、2012年の旅行記にあります)

    長々と書きましたが、不明な点あれば遠慮なくご質問下さい。
    拙いですが私の旅行記をご覧いただけると幸いです。
    [2013年は肖像権(ボカシばかりになる)で旅行記をUPしていません、でも口コミは投稿しています]


    楽しい旅になりますように!!

    【参考URL】http://www.singaporeair.com/microsite/global/bpp2012/index.html

    お礼

    ママンKさま

    ご丁寧な回答、ありがとうございます♪

    SQ半券の事、トランジットホテル仮眠の事、Hop on Busの事、ナイトサファリの事など、大変参考になりました。
    これから、シッカリ行程について検討していく中で組み入れたいと思います♪

    旅行記も拝見しました。

    素敵???♪

    参考にさせて頂きます、ありがとうございます☆(by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2014-03-11

    シンガポール6泊7日、羨ましいです。
    いつも2泊4日のドタバタスケジュールなので…。

    スケジュール的には、ゆとりがあると思います。
    3日目のチャイナタウン?アラブストリート?リトルインディアは、お買いものがお好きでしたら、結構時間がかかると思います。

    セントーサは、次回のお楽しみということであれば次回にメインで、今回の旅で気に入ったり行きそびれた場所をプラスするという方が良いかもしれませんね。

    シンガポールフライヤーは、ツアー客が来る前の午前中の早い時間に行かれることをおすすめします。
    ひろーいゴンドラを貸切状態で乗れましたよ。

    お礼

    kerokeroさま

    ご丁寧な回答、ありがとうございます。

    シンガポールフライヤー、子どもたちの中で行きたい所NO1なので、大変ありがたいアドバイスでした☆

    また、異文化体験ゾーンも長女イチオシの場所なので、時間が掛かるかも…と思っています。


    これから、イロイロとスケジュール調整していきたいと思います。

    ありがとうございます♪
    (by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kerokeroさん

    kerokeroさん

  • 回答日:2014-03-11

    追加です。

    シンガポールは物価が高いのですが、
    アラブストリート、リトルインディアはローカルなチープショッピングが
    楽しめてオススメです。お散歩とお買い物で、各2時間くらいはのんびり歩きましたが、とても楽しかったです。カラフルな町並みなのでお嬢さんたちの可愛い写真がたくさん撮れそうです。。
    とくにリトルインディアはすごく安くて、小さなポーチとか、派手派手なアクセサリーとか配り物のお土産をたくさん買いました。
    あと、子供用の民族衣装が2000円くらいで、すごく手が込んだ物が多くて、インドのサリーにラインストーンがたくさんついたようなのを買いましたよ。
    お友達は7歳くらいの女の子を連れていたのですが、その子はアラブストリートでキラキラの髪にかけるアラブのショールを買ってもらい、プリンセス気分で、毎日身につけていました。

    私は2月にシンガポールに行ったとき、ラッフルズホテルとマリーナベイサンズに泊まりましたが、マリーナベイサンズもとても良かったです。プールは子供用もあるし、眺めのいいジャグジもあり、子供は大喜びでした。

    マリーナベイサンズ、ショッピングセンターもとてもオススメです。
    ママには、PAZZIONという靴屋さんがオススメです。キラキラビジューがついていて、5000円?6000円くらいなのですが、可愛くて、私は3足買いましたよ。
    子供にはなんとスケートリンクがあり、ガラガラで、お友達のお嬢さんは貸切状態でした。スケートリンクの周りには子供の好きそうなピザ屋さんや、ラーメン、ファストフード、飲茶などのお店がたくさんありました。すごく可愛い子供服もたくさん売っていましたよ。

    あと、マリーナベイサンズのショッピングセンターでとても美味しかった海鮮飲茶のお店を貼っておきますね。YUという海鮮中華なのですが、お昼の飲茶が日本にはないプリプリ具合で、シンガポールにまた旅することがあれば、絶対また行きたいです。

    楽しんできてくださいね❤

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10429513/tips/11027180/

    お礼

    Serena3353さま

    再度のアドバイス、ありがとうございます☆

    リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウンは、地理大好きの長女のために、ゆっくりじっくりと巡る予定でしたので、具体的なお話、とてもとても参考になりました。
    長女に話したら、テンションUP間違いなしです☆

    MBS、本当に素敵ですよね、ロケーションもいいですし。
    心惹かれるのですが、何せお値段が可愛くない。
    でも、天空プールは本当に素敵だと思います。
    うーーーん、悩ましい…。

    MBS内での飲茶情報もありがとうございます。
    ウチは台湾や香港で飲茶は鍛えてあるので、結構口が肥えていて、日本のもので大したことないと「やっぱり本場やないとアカンな」と言うので(T_T)、とても楽しみです☆

    ありがとうございました????♪
    (by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdddさん

    birdddさん

  • 回答日:2014-03-10

    クラブメッドビンタン!最高に良かったです。雨季に行きましたがそれでもホテルで毎日笑って過ごしました!

    それこそ何にもないビンタン島ですからクラブメッドで二泊しっかりホテルで食べて飲んで遊んで・・・きっとお子様が一番楽しまれる場所でしょうね!

    シンガポール初めてなら移動3回はなんとなくきついような気がしますが間にビンタン入れずに往路か復路のどちらかにビンタン島への移動を入れて一カ所ホテル滞在で活動した方が良いと思います。

    マリーナベイザンズは人気ですがホテル滞在がメインでないなら気張らなくてもいいかなと。

    シンガポール動物園最高に気に入ってます。 

    ただし、亜熱帯の地域。水分補給と充分な暑さ対策を! 

    お礼

    ママブー♪さま

    ご丁寧な回答、ありがとうございます☆

    クラブメッドビンタン、後押しいただいてとても参考になりました。

    シンガポールでの移動、やっぱり2回にしようかなぁと思い始めています。
    前半・後半のどちらにビンタン島を入れるか、じっくり考えたいと思います☆

    MBS、やっぱり気張らなくてもいいかなぁ…(^^ゞ
    コチラも再考です。

    シンガポール動物園は、絶対に外さず楽しみます!!
    暑さ対策も、しっかり整えたいと思います!!

    ありがとうございました???♪(by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-10

    月見草さん

    こんにちは、初めまして!
    既に他のトラベラーの方々も回答されていますので、
    あまり多くの意見が集まるとかえって迷われるかなと思いつつ、^^;
    私も昨年8月に子連れでシンガポールを訪れたので、分かる範囲で回答させていただきます。
    我が家は小5の娘と小2の息子を連れた4人家族の旅行でした。

    1.行程に関しては、拝見する限りゆとりのある行程だと感じております。
      本当はこれくらいが良いと思いつつ、いつも私は詰め込み過ぎて消化不良になります。。。

    2.ビンタン島に関しては経験がないのであまりコメント出来ませんが、
      私も訪れたいと思って調べた知識からすると、2泊は決して多くないように感じます。

    3.セントーサ島ですが、「次回」があるのであれば次回でも良いかと思いますが、
      個人的には子どもと共に遊ぶ場としておススメのスポットです。
      私は昨年はユニバーサル・スタジオで終日過ごし、晩ご飯を食べてホテルへ戻りました。
      もっとセントーサ島を楽しみたいと思い、今年も東南アジアを旅行し、
      シンガポールに立ち寄って再度セントーサ島で遊ぶ予定にしております。

    4.全く詰め込み過ぎだと思いません。
      1.でも書いたとおり、むしろ、ゆとりがあって良いと思います。

    5.スイソテルは私も数日前に直接ホテルにメール確認したばかりで、今なら取れないことはないと思います。
      代替案に関しては、何を求めるかに寄ると思いますし、ご提案できるほど存じ上げないですが、
      昨年私が泊まったノボテル・クラーク・キーは立地条件は非常に良かったです。

    マリーナ・ベイ・サンズは確かに部屋やサービスはそこまで感激するものではなかったですが、
    プールは一度訪れる価値ありです!
    あとは、実際に泊まってみてリピートする価値の有無をご判断されれば良いかと思います。

    チキンライスですが、どこでも食べられる庶民的B級グルメだと私は思っています。
    高級店で食べた経験はないですが、一皿5ドル以内でいただけるチキンライスでも十分美味しかったです♪

    チキンつながりで…、
    もし余裕があればリトル・インディアの端にあるヒルマン・レストランのペーパーチキンがおススメです。
    うちも子どもも大のお気に入りで、今年も行きたいと思っています。

    マーライオン公園ですが、私も2回行きました。
    明るい時間帯と暗い時間帯の異なる時間帯に訪れると、また違った雰囲気が味わえて素敵ですよ。

    少しでも参考になれば幸いです。
    是非お子さんと共にシンガポールを楽しんできてくださいね♪
    我が家もまた、シンガポールを楽しみたいと思います!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dkkk/

    お礼

    アンビリーバボーだよねさま

    ご丁寧な回答、ありがとうございます。
    また、実際に8月に訪星されてのご意見、とても参考になります。

    MBS、ホテル自体に楽しみを求めているというよりは、やっぱり「天空プール」なんですよねぇ(^^ゞ
    でも、あんまりせわしなく動いてもなぁ…と思いかけて、宿泊自体をどうしようかなぁと思案中です。

    チキンライス、やっぱり食べるべきですよね??♪
    庶民派B級グルメ、大好き☆
    屋台で楽しめたらなぁと思っています。

    リトル・インディアのチキンのお店も、要チェックで行きたいと思います☆

    マーライオン公園、我が家も昼と夜、2度楽しむ予定なので実際の感想をお聞かせいただけて、とても参考になりました!!やっぱり、2度楽しもうと思います♪

    ありがとうございました????(*^_^*)(by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-10

    過去3回シンガポールに滞在したものです。シンガポールを7泊8日も滞在できるのは凄いですね。私の場合でも最高で5泊6日間でした。

    本題ですが、旅行の行程自体は無理が無いと思いますが、深夜便なのでその前後が体力的に厳しいかなと思います。

    本題ですが、こうすれば旅行が充実するのかなと思います。

    ホテルですがスイソテルスタンフォードを連泊することをお勧めします。理由は荷物を行ったり来たりするのも面倒だということやスイソテルは価格の割には本当にリッチなホテルです。

    スイソテルの魅力は隣接するラッフルズシティで日本料理屋(モスバーガーもあります!!)やミネラルウオーター等入手するためのスーパーマーケットやATMもあること、景色が最高なことです。絶対にシティビューの部屋を抑えてほしいところです。

    実は私もマリーナベイサンズに行った際に日本人の方に聞きましたが「確かに設備は良かったけどサービスは普通だった」という声もありますし、マリーナベイサンズのプールに行かない限りはスイソテルで十分かなと思いました。参考までにマリーナベイサンズの展望台ですが20ドルで見学できますよ。

    参考URL
    http://4travel.jp/travelogue/10639727

    なおスイソテルも十分とれますが満杯の場合パンパシフィック、コンラッド等が代替えかなと思います。

    旅行日程ですが、ビンタン島を2泊から1泊に減らしてその分だけセントーサ島を増やすのがお勧めです。ビンタン島を1泊して、残りをシンガポールに宿泊する(マリーナベイサンズ又スイソテル)

    セントーサ島は絶対につけることをお勧めします!!USS(ユナイテッドスタジオ)やマーライオン、タワー等はお勧めです。絶対に水族館とアンダーオブシーは子供さん連れにはうってつけです。オーチャードロードのショッピングもお勧めです。お勧めのスポットはシンガポール高島屋とION(アイオン)
    http://4travel.jp/travelogue/10639729
    http://4travel.jp/travelogue/10640778

    チャイナタウン、アラブストリート等はタクシー移動がお勧めです。ただセントーサ島、動物園等はパンダバス等の現地オプションパックで行くことがタクシー代も浮きますしホテルまでの送迎があるので便利かなと思います。

    チキンライスは美味しいのはシンガポールのオーチャードロード(日本でいえば銀座)のメリダスマンダリンのチャーターボックスが美味しいと聞いています(自分は別のホテルで食べました)


    参考URL
    http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
    http://singapore.navi.com/

    SQ(シンガポール航空)を使われるという事ですが、シンガポール航空は最高ですよ。サービスに関しては問題ありませんし、エコノミークラスの機内食もトップレベル。パソコン電源等もあるので携帯電話等も充電し放題で更にシートTVでは日本の映画や音楽もたっぷりあります。

    他の選択肢ですが、私の場合福岡空港からシンガポール航空直行便がありますが、ANA(全日空)で福岡⇔東京(成田)⇔シンガポールで行きました。日本の国内線(伊丹・関西)から荷物と搭乗券のスルーチェックインが可能ですし、機内食も和食と洋食があることや最新鋭のボーイング787に乗れるのはあります。因みにSQとANA両方とも搭乗経験がありますが、機内食はSQでキャビンアテンダントはANA、座席は両社互角かなと思いました。


    以上が私の感想です。私の会員ページ等でも色々と写真をとりましたので参考にしてくださいね。











    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10639728

    お礼

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさま

    ご丁寧な回答、ありがとうございました☆

    スイソテルスタンフォード、どんな感じのところなのか具体的イメージがつかめなかったので、大変参考になりました、ありがとうございました。

    マリーナベイサンズも、宿泊しようかどうしようか実は悩んでいます。
    スイソテル連泊で十分なら、それもアリかなぁと思い初めています。

    今回はビンタン島をサブに据えて、セントーサ島は次回のお楽しみ♪にしようと思っていたのですが、オススメされると、やっぱり悩んでしまいます(^^ゞ


    チキンライス情報もありがとうございます☆
    子連れなので、ホテルでシッカリ…になるかどうかは分かりませんが、美味しいモノはがっつり頂きたいので、是非ともトライしたいと思います。

    あと、SQの機内食!!!
    とても楽しみにしています☆ありがとうございます♪
    (by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-10

    1、4 行程にムリあると思います。少し詰め込みすぎです。
    シンガポールはとても暑いので、
    最初の2,3日はタクシー観光か、エアコンが効いていないと
    日本人はかなり苦しいのではと思います。ノンビリ旅行でも
    やることはたくさんあって、楽しいですよ!

    2、ビンタン2泊は多いとは思いません。

    3、セントーサは意外とシンガポールから近くて、タクシーでも20分から30分くらいです。値段もそんなに高くありません。
    高級ホテルに泊まるなら、それも素敵と思いますが、十分日帰りも出来る近さです。

    5、移動が多いと疲れますよね?
    私だったら、最初ビンタン島で、2泊か3泊、それからマリーナベイサンズで3泊か4泊にするかと思います。シンガポールは美味しいものもたくさんあるし、お買い物もとても楽しいです。お子様と一緒なら、ノンビリ旅行のほうがいいんじゃないかと思います。シーライオンはマリーナベイサンズからとても近くて、夜の涼しい時間なら、お散歩がてら歩いて行くのもお勧めです。光のショーがハーバーでありますし、素敵な時間が過ごせそうです。
    ちなみにシンガポールは5月から7月がセール時期らしいですので、お買い物も楽しそう!
    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11049977.html

    お礼

    Serena3353さま

    ご丁寧な回答、ありがとうございます♪

    そうですか、プランは詰め込みすぎですか…(^^ゞ
    ちょっとユルめと思っていたんだけどなぁ。

    ゆっくり回る、と言うのは基本スタンスにしたいと思っているので、ノンビリ旅行を心がけますね。

    やっぱり、ビンタン島とシンガポール、2つに分けて動いたほうがいいですよね。

    ありがとうございました☆(by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdddさん

    birdddさん

  • 回答日:2014-03-10

    楽しそうでいいですね。
    かなり緩めのご予定のようにお見受けしましたので、詰め込みすぎという
    ことはないと思います。
    ただ、唯一、3日目のナイトサファリは、旅の疲れがでる頃に、夜遅くに初めてのところに移動となると、心配です。その日のお昼にお休みになったご様子でいくかどうかを決めるという程度のゆとりをお忘れにならないほうがよいと思います。正直に申し上げて、ナイトサファリは、それほど子供が歓声をあげて騒ぐというようなものではありません。地味です。夜行性の動物がちょろちょろ動く様子を見ることが出来るという意味で他にみない動物園ですから、何度か行ってますが、子供たちが騒ぐのは入口でときどきやっているファイヤーショーくらいです。また、シンガポールフライヤーは、マリーナベイサンズから近いですから、ツアーでなくとも後半日程でタクシーか、地下鉄1駅乗って歩くかで移動すればよいのではないかなと思います。
    あと、大型ホテルでチャイナタウンに歩ける距離というと、スイソテル・マーチャントコートかノボテルでしょうか。ただ、夏はすいてますから、さすがに今からとれないということはないかと思いますよ。楽しい旅を。

    お礼

    あれん さま

    ご丁寧な回答、ありがとうございます☆

    ナイトサファリ、実際にはどうなのかなぁと思っていたので、具体的なご意見、ありがとうございます。

    シンガポールフライヤーも「ちょっと行って来る」って感じで大丈夫なんですね。

    ホテルの代替案もありがとうございます。
    予約不可の場合の参考になりました☆

    楽しい旅行のよいアドバイスをありがとうございました♪(by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あれんさん

    あれんさん

  • 回答日:2014-03-10

    こんにちは、はじめまして。

    昨年夏休みに、中学生の子供たちとクラブメッドのビンタン島とシンガポールへ行きました。
    http://4travel.jp/traveler/purple-rio273/

    私の旅行記にクラブメッド ビンタン島の施設等写真付きでたくさん記録がありますので、そちらをご覧頂いた方が、クラブメッド内をご理解いただけると思います。

    我が家は4泊しましたが、はっきり言って足りませんでした。
    毎日お料理もイベントも違うので、体の大きい中学生の娘と息子も一日中どこかしらで遊んでいました。
    大人もゆっくりできて、とてもよかったです。

    クラブメッドは子供たちのプログラムが充実していて、子供を預けて大人はビーチでのんびりできます。
    GO(ジーオー=クラブメッドのスタッフ)も日本人が何人かいて、キッズ担当のスタッフに日本人もいたと思います。
    我が家は大きかったので、そのプログラムには参加しませんでしたが、中学生くらいまではプログラムがあるそうです。

    またクラブメッドにはお医者様と看護師さんも常駐しています。
    我が家も息子がサッカーで腕を捻挫した際にお世話になりました。
    子供連れには大きい味方ですね。


    我が家は日本からシンガポール経由ですぐにビンタン島へ行きました。
    そして最後にシンガポールに1泊してシンガポール観光をしました。

    シンガポールであそこもここも、という気持ちはわかりますが、お母様一人で3人の小さいお子さんを連れて行かれるなら、ビンタン島で数泊してシンガポール2泊くらいの方が、皆さん体は楽な気がします。

    シンガポールの観光が日程や行き先がバラバラなので、うまくまとめれば数時間?半日で観光が終わる気がします。
    私たちはカーチャーター3時間の観光でしたが、チャイナストリート、アラブストリート、リトルインディアは雰囲気だけ味わいました。
    さすが現地の方だけあって、効率よく観光できました。
    小さなお子さんには、場所によってはつまらないかもしれませんね。

    お母様おひとりなので、あまり無理に色々詰め込まず、ゆったりしたスケジュールの方がいいのでは?
    私は前半と後半に分けた方が楽だと思います。例えば前半ビンタン後半シンガポールというように(その逆もありです)。

    もし時間が余ったら、動物園に行ってみるとかはいかがでしょうか?

    シンガポールはとてもきれいな街です。
    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/purple-rio273/

    お礼

    rio-purpleさん

    ご丁寧な回答、ありがとうございます。

    ビンタン島のクラブメッド、どんな感じかなぁと思っていたので大変参考になりました。ありがとうございました。

    シンガポールとビンタン島の移動について、やっぱり固めた方がいいのかなぁと思うようになりました。
    前半・後半みたいに。

    カーチャーターについても、グッドアイディアです!!
    全く思いもつきませんでした。

    ありがとうございました。
    楽しい旅行になるように、これから具体的なプランニングを考えてみます☆(by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-03-10

    月見草さん、こんにちは!
     
    行程、拝見しました。ところどころに休息をとってらっしゃるのが、ステキなママさんだな?と思いました★★
    私も3姉妹で育ちましたので、大変親近感を覚えております。

    1.3日目のリトルインディア?アラブストリートですが、下調べなどして目的地のお店を決めてからお出かけになったほうがいいかと思います。

    2.ビンタン島については、経験がないので経験者の方のご回答にお任せします。スミマセン・・・

    3.セントーサ島こそ、お子さん向けの印象を受けました。
    ユニバーサルスタジオほか、アクティビティがたくさんあります。

    4.そんなことないですよ?!
    しいて言えば、マーライオン公園、2回も必要かな…?と思ったぐらいです。

    5.スイソテルにご宿泊される目的が質問文からはわかりかねましたので、代替案は提示できませんでした。
    前半のホテルにどういう特徴を求めているのか、詳しく書いていただけたらと思います。

    最後に・・・
    チキンライスは本当においしいので、是非是非!いや絶対に食べたほうがいいですよ?!
    ショッピングモールのフードコートで十分美味しくいただけます。
    よろしければ旅行記をご覧いただけたらと思います。
    (チキンライスを食べた日のものです)
    主観たっぷりの回答で申し訳ありませんが、ご参考になりましたら幸いです。
     
    ステキな夏休みになりますように(^_-)-☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10849767

    お礼

    TKWSBさま

    ご丁寧な回答、ありがとうございます!!

    計画は、まだざっくりなので、リトルインディア?アラブストリートについては、じっくり下調べしたいと思います☆

    その中で、セントーサ島も入れるかどうか検討します!!

    チキンライス、楽しみです。
    沢山食べてきます♪

    ありがとうございました????☆(by 月見草さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TKWSBさん

    TKWSBさん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP