旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月末のシンガポール観光

  • 3月末のシンガポール観光

    • 投稿日:2011-02-24
    • 回答:13

    締切済

    3月25日深夜?30日早朝の3泊6日のフリーツアーで、夫婦+娘(11歳)の3人でシンガポールに初めて行きます。ホテルはマリーナ地区のはずれです。
    楽しいことが満載のシンガポールにワクワクしつつ、旅慣れてもいないし、英語もカタコト、ガイドブック片手に不安もいっぱいです。いろいろ教えてください。

    1 ナイトサファリで、ショーの席(19:00?)や日本語トラム(20:30
     ごろ)を確保するのは大変でしょうか。
     ショーは席確保のために30分くらいは並ぶ必要がありますか? 
     今のところ3月26日(土)の夜に行こうかと思ってます。
     フリーにしたいけど心配なので、送りなしのツアーに申し込もうかとも
     思っていますが、23:00くらいの帰りのタクシーは確保できるでしょうか。

    2 リトルインディアやアラブストリート、ブギスなどで、寺院やモスク
     などを見たり、買い物や食事、散歩などをしたいのですが、ブラブラ、
     キョロキョロ歩いても、安心して楽しめますか?
     土日はやはり混んでいますよね。

    3 セントーサ島はツアーの方が効率よく回れるでしょうか?
     大体同じようなところを回りたいと思っていますが、フリーでも迷わず
     回れるものでしょうか?

    4 お勧めのレストランなどがあったら教えてください。
     チキンライス、チリクラブ、飲茶、ラクサは抑えたいところですが、
     お勧めのお店、その他これ!というメニューやお店も、もしあったら
     教えてください。

    5 ボートキー、クラークキーで、子供連れで入れるバーはありますか?


    まだまだいろいろ知りたいことがあるのですが。。。
    みなさんよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ラッフルズ ホテル シンガポール 4.38

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Fookoさん

    Fookoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2011-03-06

    ちょっと時間が空いているようですが、シンガポール好きなのでレスします。
    9月のシルバーウィークに行きました。
    現地ツアーは頼んでいません。

    1.
    日曜に行きました。
    ショー開始5分前くらいに行ったら人数制限で入れませんでした。
    日本語トラムは難なく乗れました。
    帰りのタクシーは22時くらいではどんどん来たので5分くらいで乗れました。

    2.
    人ごみをつくってサンドイッチして、どさくさに紛れてスル手口があります。
    抜き取り易いところに保管しないなどのちょっとした注意が必要です。
    ただ私は基本的に無防備ですが、幸いにしてシンガポールで被害にあったことはありません。

    3.
    夜のショーのためにMRT+モノレールで行きました。
    VIVO CITYは案内もあるし、なんとなくみんなの進む方向についていけば乗り換えられると思います。

    4.
    チリクラブ:トレイダースホテルにJCBカードのクーポンで予約して行きました。値段もメニューも決まっていて安心だし、とりあえず食べてみたいという欲求にマッチして満足です。

    チキンライス:天天、文東記は美味しかったです。文東記は日本人だと10%オフって言われました。なんでかは分かりません。

    飲茶:オールソンホテル横のホーカーは中華街よりさらに安く、あの値段であの味ならOKという感想です。チンホア、鼎泰豊の方が高いだけあってショウロンポウは美味しかったです。

    カレー:バナナリーフアポロのフィッシュヘッドカリーは辛いけど美味しかったです。ライスがとても合うと思います。カレー小、ビリヤニライス、ライムジュースを頼み、とても満足しました。

    5.
    覚えていませんが、川沿いのオープンカフェみたいなとこならイケルかも。
    ノンアルコールのモクテル(mocktail)というカクテルをホテルのバーで飲んでみましたが、客は私たちしかいなかったのでモクテルと言っても子供OKかは不明です。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    やはり今回はフリーでまわってみようと思います。みなさんの回答が背中を押してくれました?。
    ぼんやりうっかりしているので、かばんのチャックはきちんと閉めて持ち手はしっかり持つことにします。
    ナイトサファリは、日曜日を考えているので、参考になります。動物のショーはやはり見てみたいので早めに並ぶことにしますね。
    食事の有名どころはやはり予約したほうが良いのですね。ホーカーも安くておいしそうなので、両者をうまく楽しみたいと思います。
    バーは、お勧めのオープンカフェとラッフルズホテルのロングバーに行ってみようかと。子供のノンアルコールも是非!

    tomatさんのシンガポール動物園のクチコミ見ましたが、帰りのタクシーが混雑してたんですね・・・。覚悟しときます。

    とにかくいろいろ楽しんで、私もtomatさんのようにシンガポール好きになって帰って来たいです。(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomatさん

    tomatさん

  • 回答日:2011-02-28

    Fookoさん

    ホテルのお名前教えていただきありがとうございます。
    今回のご旅行はバスやMRTを利用するご予定はありますか?と申しますのもホテルからアラブストリート方面を回る予定でしたら順番としてはまずアラブストリート→ブギスジャンクション→リトルインディア→セントーサという回りかたが多分行きやすいと思います。

    そこでホテル近くのバス停からでしたら#133のバス停からアラブストリート近くまで行き、歩いてブギスまで出て(10分前後)またちょっとバスに乗ってリトルインディアに行き、リトルインディア近くの駅(Little IndiaもしくはFarrer Park)からMRTに乗ってHarbour Front駅まで行きMonorailもしく徒歩でSentosaに渡るという方法があります。ちょっと冒険したいようでしたら参考にしていただければと思います。
    地図好きで申し訳ないですがご参考まで
    http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/travel_id_7286/travel_site_38/ 
    Marina Bay Seating Galleryというところにバスマークがありそこをクリックするとここに停まるバスが表示されます。その中に「133」というのをクリックされますとルートが表示されます。ここバス停は「7」と出るはずです。(スタート地点から7番目のバス停という意味です)これを追っていきますと「12」のバス停がアラブストリートに一番近いバス停になりますね。たった5バス停でアラブストリートに着けます。アラブストリートから見てちょっと南西のところにブギスジャンクションになります。

    Bugis Village, Bugis Villageも色々売っていて見るのが面白いと思います。

    お礼

    追加回答ありがとうございます!
    シンガポールはタクシーが安いので、タクシー&徒歩を基本に考えていますが、現地の雰囲気を実感できるMRTは利用したいなー、バスは難易度が高くてちょっとムリかなーと思いめぐらせてました。
    でも紹介いただいたサイトや旅行雑誌の地図などをよく見ると、バス停がかなりたくさんあり、使いこなせれば便利そうですね。
    コース取りも紹介いただいたコースが乗り換えなど、なるほど、スムースです。
    スタート地点、乗る番号、降りるバス停名など、頭にすり込んでおけばなんとかなるかな?降りそびれても、バス停間隔が短いので傷は浅そうですね。
    宿泊ホテルはMRT駅からも少し離れていて、タクシー事情もイマイチという情報も見かけたので、「バス」ちょっと勉強してみます。


    ちなみに、教えていただいた地図、現地の街並みが感じられて、なかなかよかったです。ありがとうございました。。。(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-28

    こんにちは、FOOKOさん。
    他の方へのお礼の文章を読んで思いついたことを。

    お嬢さんが動物好きでしたら、お昼の「動物園」もオススメです。
    今まで5回訪星していますが、長男がベビーだった初訪星以外は毎回訪れています。動物に餌やりもできますし、エレファント・ライドもお気に入りです。
    先月末に訪星した時は、深夜の羽田のフライト。(JL35)
    到着後、ホテルにチェックインして部屋には入れないので荷物を預けて
    タクシーで行きました。時差で6:30の到着ですが、日本なら7:30なので
    機内で睡眠を取った子供達は元気でした。
    もし、お嬢さんが体力的に自身があれば動物園とナイト・サファリの同日訪問も可能かもしれませんね。(隣同士なので移動は楽です)

    リバー・クルーズをお考えならば、平日の夜がオススメです。
    オフィスビルの明かりが煌々としているから、休日より明かりが多いです。
    ただ、日没が遅いので夜景を楽しみたい時は19時以降の乗船です。
    http://www.rivercruise.com.sg/home.htm

    セントーサのリュージュは子供だけでなく親も楽しめます。
    今回は大雨で滑れなかったのですが、予定には入れていました。
    2年前は長男は1回目で足りなくて、友人と2階も滑っておりました。
    メガジップは初めてで楽しみにしていたのですが、雨で×。
    次回のお楽しみになっております。

    予定に入っているか?ですが「アフタヌーン・ティー」は如何でしょうか?
    お嬢さんなら「ちょっとオシャレ」するのも嬉しいかな?!
    私が好きな「3段トレーのアフタヌーン・ティー」はマンダリン・オリエンタルホテルかリージェント・ホテルです。

    豚肉が嫌いでなければ「肉骨茶(バクテー)」も勧めです。
    クラーク・キー近くにありますので、リバー・クルーズやチャイナ・タウン散策などで立ち寄っても良いと思います。
    アンテイマキさんが書かれているカトンのバクテー屋さんも美味しいところです。

    3月は日本と違って気温差がありますで、バテないように気をつけて下さい。
    私も先日は久々の3泊6日の旅だったので、2Lのペットボトルのお茶を予めこちらから持って行きました。こまめに水分補給をお忘れなく!
    あと、屋内外の気温差もありますので羽織ものも忘れずに・・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/daiso55/album/10546786/

    お礼

    再びの回答とってもうれしいです♪

    ■子供は飛行機でたぶんグッスリなので、ホテルで少し休憩したら初日から観光OKだと思います。ただすぐ「疲れた?」攻撃、特に自分の興味外だと「疲れた?」になるので、動物園は今のところ日を分けて行こうかと思ってます。初日は街歩きの後ナイトサファリ、と思ってましたが、シンガポール動物園を初日に、というのもいいかも。検討してみます。

    ■リュージュ楽しいですか!大人も!2人乗りってありなんだろうか。思い切って私もチャレンジしてみようかな。

    ■リバークルーズも気になってました。平日のほうがきれいというのは、言われてみればそうですね。富の噴水のショーも興味惹かれてたのですが、船にしようかなぁ。

    ■アフタヌーンティは、リッツカールトンミレニアで3泊の特典がもらえるとのこと(おすすめ情報は見たことないけど)、そちらを利用して見ようかと算段中です。ちなみにうちの子はまったくしゃれっ気のない、小3男子みたいな女の子です・・・。

    ■バクテーは未チェックです。チェックしてみまーす。

    もうやりたいことがありすぎて何がなんだかわからなくなってきた感がありますが、これも旅の楽しみの1つ、むこうでは水分補給に気をつけてシンガポールを満喫してきますね!
    (by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2011-02-28

    2.リトルインディアは日曜は避けるべきですが平日でしたら人出も少なく女性一人でも問題ありません。ガイドブックにも書いてあるとは思いますがモスクや寺院を訪ねる際の最低のマナーを守れば問題なく見学できると思います。(モスクの中に入るには肌の露出度が多い服装は×です。一応脚が出すぎていると巻き布貸してくれるところもありますが)

    3.セントーサはやはり自分のペースで回られるのがお勧めだと思います。11歳のお嬢さんでしたらLugeも楽しいと思います。アクティブなタイプでしたらMegaZipにチャレンジするのもよいかもしれません。

    ちょっと注意ですが先日Underwater Worldで先日友人の友人が財布をすられるという被害に合いました。Underwater Worldは歩く歩道に乗ってみて回るのですが魚に夢中になっていてリュックから財布が抜き取られているのに気がつかなかったようです。(ちなみに男性ですが)財布はカードが入ったまま見つかりましたが現金はしっかり抜き取られていたようです。
    (時期が旧正月中だったので混んでいたようです)

    4.ママンKさんも述べられていますがカトン(加東)のエリアがラクサがマイルド美味しいのがあります。East Coast Road沿いに328 Laksa, Roxy Squareの1階(屋内)にMarine Parade Laksa、食べたことないですが328 Laksa、向かいに49 Laksaというものあります。Marine Parade Laksaが一番マイルドのような気がします。サイズも色々あるので好き嫌いもあるでしょうから一つ買って食べてみて少し5分ちょっと歩いて天天のチキンライスに向かってもよいと思います。天天のチキンライスはJoo Chiat Road沿いにあります。入って右手にある焼肉屋の隣、天天の2軒となりにBak Kuh Teh屋さんもありますので興味あればどうぞ。そのほかにご興味あれば焼肉屋手前にはDurian Puffのお店もありますよ。

    5.Raffles HotelのLong Barは子連れOKです。日本からの来客がある際息子も
    Alcohol抜きのSingapore Slingを楽しんでいます。おつまみで出るピーナッツの殻を床に捨てるというのも子供にとっていつも面白いようです。

    ホテル名など教えていただけると回り方のアドバイスをしやすいかも・・・
    楽しい旅行になるといいですね。




    お礼

    いろいろ情報ありがとうございます?。
    ほんとにシンガポールってすごいですね。こんなに迷ったりワクワクしたこと、今までにないですよ。

    ■リトルインディアはやはり日曜は避けたほうがよいですか・・・。
    ちょうど日曜に、「リトルインディア→アラブストリート&ブギス→セントーサ島」と考えてました。。。土曜の方がまだマシということかな?
    ちょっと考え直して見ます。
    土曜朝着で、火曜夜帰り、ナイトサファリとシンガポール動物園をしっかり楽しみたいので、街歩きの計画が難しくて。。。でもすごく行きたいし!
    どうしても欲張りすぎになっちゃいますね。リピーターさんの気持ちがわかります。

    ■セントーサの「Luge」、ガイドブックに娘が付箋紙つけてチェックしたました!なんだか怖そう?と思ってたのですが、大丈夫なのかな???候補に加えたいと思います。

    ■カトンエリア、行ってみたいんですよね。街並みもとても心惹かれます。

    ■ラッフルズのロングバー、コメントを見て安心しました。昼間の観光の際に是非立ち寄ってみたいと思います。


    ちなみにホテルは「リッツカールトンミレニア」です。ほんとはフラトンに泊まりたかったのですが、ツアーに空きがなく予約できませんでした。。。でもこのホテルも楽しみです。(「部屋指定なし」がとても心配だけど・・・)

    だらだらとお返事書いてしまいましたが、楽しい旅行にしたいと思います。
    また何か思いついたことをアドバイスいただけるとうれしいです。(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-26

    昨年10月に行ってきました。
    1.ショーは見なかったのですが、日本語トラムの待機場所がショーの入口のすぐそばで、けっこうな人数が並んでいるのが見えました。30分前あたりは妥当な時間と思います。

    2.リトルインディアのホテルに泊まりました。休日のインド人の多さは半端ではないです。無表情な濃い顔の人達がお祭り並みの数で歩き回っています。正直、怖いです。

    3.セントーサはフリーの方が自分たちのペースで動けて良いのでは、と思います。昼間もいいですが、夕方から夜にかけても雰囲気があっておすすめです。

    4.お子さんと一緒なら、ショッピングセンター内のフードコートなどもいいのでは。清潔で安くて美味しいし、英語力もほとんど必要ありません。

    5.バーはわかりませんが、クラークキー自体の雰囲気はとても素敵です。クラークキーを出発して、マーライオンのそばまで行って、またクラークキーに戻って来るリバークルーズがおすすめ。下から見る夜景もとても綺麗でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/royton0301/album/10524903/

    お礼

    10月に旅行されたんですね。
    インドの人の顔って圧倒されますよね。萎縮して早々に退散、となるのを少々心配してます・・・。ただインド人の人とは仕事をしてた経験もあり、少し免疫はあるかも。なので、がんばってみます。
    クラークキーの夜景、とっても楽しみです。雰囲気素敵なんですね!
    散歩しながらゆっくり楽しみたいと思います。
    情報、ありがとうございました!(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zizoさん

    zizoさん

  • 回答日:2011-02-26

    在住です。

    ナイトサファリの日本語トラムは、日本の長期休みに入ると混む傾向があるので、fookoさんがご旅行される時期でしたら、早めに予約したほうが良いような気がします。といっても当日6時に行って予約して、入り口前にあるフードコートでお食事しながら開園を待つのがうちの定番です。
    英語トラムでは途中下車して散歩したいときに使います。

    ショーは、30分並べば大丈夫でしょう。
    ナイトサファリは客席の立ち見スペースがあまり無いので、いっぱいだと入れてもらえないときもあります。
    内容の是非はともかく、一度は見てみたいですよね。

    夜のタクシーも十分つかまると思うので、カタコト英語の個人手配で十分ですよ。

    リトルインディア、ブギス、アラブストリート、楽しいし、通常の海外旅行で注意することを守っていれば、特に危険なことはないです。
    ただ、日曜のリトルインディアは、お休みのインド人が押しかけてすごい混雑になるらしいので、あまりお勧めでないと聞いています。

    今まで食べた飲茶の中で、一番おいしかったな?と思ったのは、レイガーデン。高いけど、やはりおいしかった。私は食べたこと無いのですが、ここのフカヒレスープも絶品だそうです。


    楽しい旅行になるといいですね!



    お礼

    在住の方なんですね。情報ありがとうございました。
    ナイトサファリのフリー観光、ほぼ決まりな気持ちになりました。
    早めに行って日本語トラムを予約して解説を聞く、だめなら英語トラムで動物確認に集中、でいこうかなと。
    ショーも待ち時間で並んで、徒歩コースも楽しむ・・・、ワクワクします。。。
    飲茶には家族の特別の思い入れがあり・・・、レイガーデンをチェックしてみますね!

    みなさんのおかげでぜったい楽しい旅行になると思います。
    (by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-26

    Fookoさん

     つい先日、シンガポールに行ってきました?
     その時の状況をお伝えしますね!
     旅行記は今作成中なので・・・

    1.ナイトサファリについて

     私もツアーに申し込むと高くなるので、個人で行きました。
     結果的に大人二人だったのですが、5000円?6000円程安くできたと
     思っています。

     まずは日本語トラムですが金曜日の夜でしたがスンナリ取る事ができました。
     日本語トラムについてはショーの時間にも影響されるため、
     19時のショーならば20時30分のトラムで正解です。
     ショーは30分程度となっていますが動物の機嫌次第では1時間程度掛かります。
     20時の日本語トラムだと途中で抜けなくてはいけなくなります。

     またタクシーですが、沢山タクシー乗り場に停まっているので大丈夫だと思います。

    2.街歩き・観光いついて

     全然大丈夫です。実際してきました。
     治安も良いので安心して楽しむ事ができると思いますよ?
     因みに、土曜日じゃなくても混んでいるところは混んでます。
     日本人のツアーと鉢合わせすると一気に混んじゃいますね?(寺院など

    3.セントーサについて

     セントーサについては行く予定が無かったのですが、
     時間が余ったので勢いで行きました。勿論フリーです。
     ホテルからバスに乗り、ハーバーフロントからモノレールでセントーサへ。
     セントーサに付くとインフォメーションカウンターが幾つかあり、そこで日本語マップが入手できます。
     それがあると全然フリーで廻ることができると思います。

    4.お勧めのレストラン等

     個人的に狙っていったのはチャターボックスです。
     ココは口コミでも好評価なだけ合って美味しかったです。
     味には満足できますが、一番高く値段を払ったところでもありました。
     やっぱりホーカーズに行ってみて色んな料理に挑戦し、自分的に好きな物を見つける方が楽しめると思いますよ?
     一応、無難に味が想像できる物も頼んどいた方が良いかもですが・・・

    5.バーについて

     すみません。。。夜は疲れまくってて寝るだけでした。
     お力になれずです。


     長くなりましたが、以上です。
     良い旅を?
     

    お礼

    良好したてホヤホヤの情報なのですね!
    ありがとうございます。旅行記も閲覧させていただきました。
    きめ細かな記録に感動・・・。
    いろいろ安心できる情報で、期待感は高まるばかりです。
    「自分的に好きな物」すごく納得!
    ホーカーで試してみたいと思います。
    シンガポールとの出会い、ほんとに楽しみになりました?。(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dewaさん

    dewaさん

  • 回答日:2011-02-26

    初めまして、こんばんは。我が家も長男が11歳(小5)です。
    先日、2年ぶりに訪星いたしました。

    1.ナイトサファリの帰路のタクシーですが、22:30過ぎに帰る時には5台ほど
    並んでいました。今まで「すごく待った」という経験はないです。
    子供達はトレイルを歩くのが好きなので、いつも歩くのですが、ツアーで行くと歩く時間は無いと聞きました。
    ショーですが、前の方が書かれているのと同じで、長男が年中の時に英語がわからなくて「つまらない」と言って退出しました。ロープなんですが、動物が歩きますが、そのヨダレももれなく垂れてきていました。次男にもつまらない、と言われるのがわかっているので最近はショーはパスしています。
    9時頃が餌の時間なのでそのあたりだと動物が動いています。
    動物の説明を聞きたい時は、日本語トラムをお薦めいたします。

    2.シンガポールは治安の良い国なので、要警戒はしなくても大丈夫です。
    (バンコク等は気を付けていてもスラれることがありますが)
    前の方が書かれているように、道路の舗装には気をつけてください。

    3.セントーサも地図があれば迷う事は無いと思います。
    vivo cityからセントーサ・エクスプレスに乗る時に日本語のパンフレットが
    ありますので、ガイドブックの地図よりわかりやすくて良いと思います。

    4.ラクサはカトンの「マリン・パレード・ラクサ」をお薦めいたします。
    チキンライスはチャイナタウンのマックスウェルFCの「天天」が美味しいです。この天天の支店がカトンにできたのでハシゴするのが可能になりました。チキンライスのお店で文東記やファイブ・スターもあるので、食べ比べも可能です。
    甘いものが平気ならば「カヤ・トースト」も食べてみて下さい。
    「ヤ・クン」、「キリニー・コピテイアム」が有名どころです。
    ラッフルズホテルのショップでもカヤ・ジャムを販売しています。
    まずはホテルの朝食でジャムのコーナーに置いてあるかもしれませんので
    チェックしてみて下さい。

    5.しっとりとした「大人のバー」でなくても良いのであれば、クラーク・キーにある「ブリュワークス(Brewerkz)」は如何でしょうか?
    屋外の席もあり、しっかりした食事もできますし、キッズ・メニューもあるので子連れでも大丈夫です。ラッフルズ・ホテルのロング・バーも子連れで行かれた方がいて、ノンアルコールの「シンガポール・スリング」を作ってもらったと聞きました。
    ↓ブリュワークスのメニューです(開かなかったらゴメンなさい)
    http://www.brewerkz.com/thewerkz/docs/bsmain.pdf

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。詳細な情報、すごーく参考になります。
    「ヨダレ」なんてガイドブックには載ってないですよね!でも動物好きにはいい経験かも。。。
    お食事のお店も大いに参考にさせていただきます!ブリュワークス、気になってたんですが、いい感じですね。
    ロングバーは行ってみたいなーと思ってたので、ノンアルコールの「シンガポール・スリング」、思い切って注文してみようかな・・・。
    ワクワク感さらにアップしました!出発が待ち遠しいです。
    (by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2011-02-25

     わかるもののみの情報提供をさせていただきます。参考にしてみてください。

     1.ナイトサファリについて
       私は平日に日本語トラムに乗ったのですが、ガラガラで予約は無しで大丈夫(4組程しか乗っていませんでした)でした。また、ショーについては、トラムの時間をよく確認してからの参加をオススメします。と、いうのも、日本語トラムは1時間に1本程度だったので、トラム終了後にショーを・・・と思っていたら、平日のショーの時間は休日よりも早めの時間帯で終了していたみたいで・・・トホホ。で、帰りのタクシーもタクシー乗り場にジャンジャン駐車しているので、問題ないと思います。

     3.セントーサ島について
     ツアーを利用しなくても十分に個人で回れます(実際、私はマップ片手でウロウロできました)。日本語ガイドブックが駅に置いてありますので、そのマップを見ながら乗り物のったり、巨大マーライオン塔に登ったりして、自分のペースで回れば半日は楽しめます。ただし、ソングオブシー(だったかな?)は大人気なイベントみたいですので、セントーサ島に到着後、すぐに予約することをオススメします。

     4.おすすめのメニューについて
     是非「カヤトースト」をオススメします。朝食や小腹が空いた時などに丁度いい食べ物です。私的には「亞坤(ヤクン)」が好きです。ドトール風なお店がシンガポールのいたるところにありますので、街歩きをされればすぐわかると思います。「オーダーをシングリッシュで話すのはどうも・・」と思われるなら、オーチャード駅近くの高島屋のデパチカにもヤクンはありますので、指差しとイエス・ノーで何とかオーダーできます。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。
    ショーやトラムのスケジュールは変更があるようなので、よく確認してみます。ナイトサファリもセントーサも、だんだんとフリーで観光できるかな?という気持ちになって来ました。
    「カヤトースト」はちょっとガッカリになりそうな気がしてたのですが、気軽に試せそうなので、チャレンジしてみようかなと思います。
    早く行きたいです!

    (by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-25

    正月あけにシンガポールに1泊立ち寄った者です。ちょうど同じく11歳の子供を連れて行ったのでご参考になるかと。

    ナイトサファリのトラムですが、私たちが行ったときには日本語トラムのほうがすいていて簡単に予約できました。英語トラムは中国系のお客で超満員でしかも大騒ぎでしたので、日本語にしてよかったなと思いました。息子の「なんて言ってるの?」攻撃もなかったし。

    ショーは私たちは前日までのビンタン島の疲れでもうあまり歩きたくなかったのもあり30分くらい並んだため好きな席に座れました。ビンタンのホテルのスタッフのすすめで上空に張ってあるロープの真下がおすすめだと聞いてそうしたのですが、その回は何もそのロープを伝って現れませんでした。いつもは何が現れたんだろ。また、ショーの方は挨拶以外は全部英語なので息子の「なんて言ってるの」攻撃でちょっと疲れました...まぁ中学校で英語をがんばるきっかけになれば良いかなと。

    ナイトサファリからのタクシーは22時くらいにはタクシープールに次々ときたのでほとんど待たずに乗れました。それ以降はわからないです。

    リトルインディアとブギス、あとチャイナタウンに行きましたがどこも凄い人でしたね。でも楽しかったです是非行くべきです。荷物はできるだけ持たずに手ぶらで行った方がよいです。どうしてもバッグを持ってゆくときは口の締まるしっかりしたものを。スリひったくり防止の為です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/obayoshi/album/10537965/

    お礼

    クチコミ情報ありがとうございました。
    同い年のお子さんなんですね。うちも多分同じ攻撃にあいそうです。トラムはその日によって、客層や混み具合も違うのですね。出来れば日本語がいいですねー。子供は動物好きなので、説明も聞きたがりそうだし。
    荷物、いつも余計なものを持って大荷物なので、頑張ってスリムにして、身軽に楽しく観光してきます。(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばよしさん

    おばよしさん

  • 回答日:2011-02-25

    こんにちわ。
    安全・治安の面ですがほとんど問題ありません
    ただ、建物に気をとられて転びます。
    歩道といわず道の整備がなっていないので足元に注意しないと
    ホントに転びます
    きょろきょろについては貴重品はもちろんですが足元に注意してください
    あと、リトルインディアやブギスとか観光客の多いところでは
    客引きが沢山います。うっとうしいほどです
    言葉わかりません。日本語わかりません。って顔して歩くようにしてください
    バーですが子供連れは無理ですよ
    基本、お酒飲むところですから当然子供は入れませんよ。

    あと、空気が悪いので喉やられないように。
    うがい薬とかのど飴は持って行ったほうがいいですよ

    お礼

    書き込みありがとうございました。
    なんでもないところでもよくつまづくので、キョロキョロソワソワしてたら、間違いなく転びそう。私にぴったりの注意事項です。気をつけますね。客引きにも。
    のど飴絶対持って行きます。
    いろいろ経験者ならではのためになる情報、とっても助かります。
    気をつけて楽しんできたいと思います。 (by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-25

    分かるところだけ…

    >1 ナイトサファリで、ショーの席(19:00?)や日本語トラム(20:30
    > ごろ)を確保するのは大変でしょうか。

    ショーの方は特に前の方を狙っているとかで無ければそこまで
    早く並ばなくてもよいでしょう。
    前すぎると却って見れないショーもありますから。

    トラムは個人的にはわざわざ混む日本語トラムを選ばなくてもいいかなと思いますが、
    子供連れならあえて選ぶのも一つかもしれませんね。

    あと夜間のタクシーは早い時間は割合多くの台数が待っていますが、
    遅い時間になるとタクシーが一旦切れると次に来るまで待つ感じです。

    >2 リトルインディアやアラブストリート、ブギスなどで、寺院やモスク
    > などを見たり、買い物や食事、散歩などをしたいのですが、ブラブラ、

    シンガポールは治安が他の東南アジアに比べればダントツに良いので
    特に問題はありませんが何処にも悪い奴はいますので海外一般の常識の範囲で
    行動すればよいかと。

    >5 ボートキー、クラークキーで、子供連れで入れるバーはありますか?

    出張の時などの週末とかに出かけますが記憶の範疇では子供連れは見たことがないですね。
    単に興味ないだけかもしれませんが…

    というか海外だからって常識の範囲でTPOを考えて行動しましょう。
    レストランとかならわかりますが日本でも小学生連れてバーなんて行きます?
    普通は行かないと思いますけど。

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10452032/

    お礼

    いろいろ参考になる情報をありがとうございました。
    あれこれ考えすぎて迷宮にはまってしまった感じでしたが、「常識の範囲で」という言葉で我に返った気がします。
    旅行記の写真やコメントなども参考させていただいて、楽しい旅行にしたいと思います♪(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-24

     Fookoさん、初めまして。シマと申します。
     春休みのシンガポール旅行、楽しみですね。判る範囲でお答えします。

    1.最初から反対意見のようで申し訳ありませんが、私のおススメは、個人でタクシー利用、日本語トラムに執着の要なし、です。
     シンガポールはタクシーが大変安いので、他の日の観光等にも積極的に利用されるといいと思います(料金体系は複雑ですが)。有名観光地へ行くのであればカタコト英語で大丈夫です。
     日本語トラムは時間(台数)が限られるので、どうしても行動が制約されます。英語トラムでも“Look!Left Side!”くらい聞き取れれば、動物を観るには十分です(動物の詳しい生態等を知りたい、というなら別ですが)。
     ショーは並んでまで見るほどのものかなぁ、というのが私の素直な感想です。むしろ園内の徒歩コースの方がおもしろそうです。
     週末の遅い時間のタクシー事情は、他の方からアドバイスがあるといいですね。

    2.昼間であれば、スリや置き引き、自動車などに対して、ガイドブックなどに載っている最低限の注意を守っていれば、ブラブラ、キョロキョロでも大丈夫だと思います。でも、外国であることには変わりありません。くれぐれも油断されないように。

    3.ナイトサファリと同様、ツアーの安心をとるか制限を嫌うか、の判断次第ですが、島内は案内標識もしっかりしていますし、地図があればフリーでも迷う心配は少ないと思います。

    5.レストランではなく、バーですよね。
     バーでは、地元の方、観光客を含め、小学生は見かけたことはありません。入口でお断りされているのかもしれません。
     レストランのオープンデッキなどで、ちょっといい雰囲気のところがあればいいですね。


     どうぞ楽しいご旅行を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/tips/10158355/

    お礼

    早速のご回答すごくうれしいです。
    やはりツアーは自由がきかないところがポイント低いですよね。
    個人でまわるパターンも再考してみます。
    「レストランのオープンデッキ」良さそうですね。
    よい情報ありがとうございました!(by Fookoさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP