旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリピンマニラのエアポートタクシー - マニラのクチコミ

hiroさん 写真

hiroさん
男性 / マニラのクチコミ : 7件
旅行時期 : 2015/04(約9年前)

NAIA1のエアポートタクシー乗り場

NAIA1のエアポートタクシー乗り場

今回4月の渡航にあたり、燃油サーチャージの引き下げでGW前なのに特典航空券、さらには
航空会社のHPの空席状況もほぼ満席状況でした。

やむなく夜便で出発する事になりました。
夜便が嫌だとゆう訳ではないのですが、現地到着の時間が深夜になっていろいろと不自由なのと、その日はそれだけで終わってしまい日数的にももったいないので、いつもは朝便を利用しています。

11時半PMに到着して入国審査と税関を終えていつもはエレベーターで3階の出発口に上がりそこでメータータクシーを拾って目的地に行くのですが、久しぶりの深夜到着で若干高いのですが安全を期してエアポートタクシーにしました。
メーターは70ペソスタートで、メーターが普通のタクシーのデジタルメーターと少し違いデジタルが細いメーターでした。
通常、昼夜問わず私の行く目的地マラボン、ナボータス地区はどんなに混んでいても回り道をしても600ペソ〜800ペソ位。
行き先を告げ、途中MONEY CHANGER(両替所)に寄りコンビニにも寄ってもらったのですが
その時点でいかにもメーターの上がり具合がおかしいと気ずきました。

もちろん途中、目的地近くに着いたら警察、バランガイ(フィリピンの最小地方地事体)に通報しました。最終目的地の料金がメーターで1600ペソです。
後で聞いたら最近新手のタクシー詐欺だそうです。
フィリピンの旅行者の方に。いつもと違うメーターでしたら、お気をつけて下さい。

関連旅行記
新装マニラ空港NAIA1とターミナルフィー

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP