旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

意外と安全だったマニラ - マニラのクチコミ

アリヤンさん 写真

アリヤンさん
男性 / マニラのクチコミ : 14件
旅行時期 : 2011/03(約13年前)

マニラ国際空港クーポン・タクシー領収書。目的地まで輸送が義務

マニラ国際空港クーポン・タクシー領収書。目的地まで輸送が義務

  • マニラ国際空港クーポン・タクシー領収書。目的地まで輸送が義務
  • イントラムロス散策

マニラは「怖い、コワイ」と先入観を持って滞在しました。
空港から予約をしていた宿までは一般のタクシーに乗るのでさえ怖くて空港のクーポンタクシーを使いました。
夫婦では始めての訪問でしたから最初は危険回避のため高いタクシーを使った。
高いと言っても追いはぎにあうより安い。

最初は恐る恐る宿周辺を歩き(宿が庶民住宅地の中にあった)、街の雰囲気が分かり始めたら、市内を走る電車LRTにも乗り賑やかなエリアを歩いた。
歩き回っているうちに「マニラは他の東南アジアの大都市などと比べても同等の治安状態」であることが分かってきた。

貧しい国での町歩きの原則は;
1.周りの庶民なみのリラックスした服装。
2.堂々とゆったり歩く。
3.自分は長年この町に住んでいる、という風情で歩く。
4.日本語で話しかけてくる得体の知れない人物には鷹揚に受け流す。
です。

関連旅行記
スペイン時代の町、イントラムロス散策 @マニラ

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP