旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニラ空港付近での時間つぶし 約7時間。

  • マニラ空港付近での時間つぶし 約7時間。

    • 投稿日:2014-09-09
    • 回答:7

    締切済

    今月末からエルニドに旅行に行きます。
    マニラで行きも帰りも1泊するのですが、行きの飛行機が同乗者と違うため、マニラ空港で7時間の空き時間があります。

    私はチャイナエアラインなので、第一ターミナルに到着するようで、同行者はデルタのため、第三ターミナルに到着とのこと。

    午後16時くらいに第一ターミナルから第三ターミナルへ移動し、スーツケースを預けてそこから、リゾートワールドマニラへ行って時間をつぶそうかと考えておりますが、何よりも治安が不安です。

    空港間の移動と、リゾートワールドマニラへの移動は、シャトルバスを利用しようかと思ってるのですが、他に安全な移動方法や荷物の預け場所があれば、教えてもらえればと思っております。

    当日の夜の宿泊先は、同行者の知人の家でホテルではないため、先にチェックインして荷物を預けるなどの選択肢はありません。
    はじめての国でもあり、不安なので、いろいろと教えていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maikoさん

    maikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-09-10

    実は私もトランジットで7時間間が空くことになりましたので、車をチャーターして
    モールオブアジアまで行き、買い物と食事に時間を充てようと思ってます。
    空港間の移動もその範囲内で行えば、結構楽しめると思います。初めてのマニラで有れば
    観光地を一つくらい入れても時間的な余裕は有ると思います。
    車のチャーター代は4000~8000円位で。

    お礼

    回答ありがとうございました!

    車をチャーターは想定していませんでした。チャーターしていれば、空港までお迎えにきてもらって、荷物持って移動して、最後ターミナルに落としてねもできますね!!

    料金も、安全料と思えば全然安いですし、検討したいと思います!!
    (by maikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2014-09-09

    こんにちは。マニラの空港での時間つぶしは大変でしょうね。第三ターミナルからの航空会社が分かりませんが、カウンターが開いていないことも考えられますよね。それとターミナル間移動が、聞くほど単純ではありません。私だったらということですが、第一ターミナルから出たところの自称メイタータクシーと呼ばれる黄色いタクシーではなく、その前のエアポートタクシーでロハスの「ネットワールドホテル」へ荷物を持って。タクシーはちょっと高めと言ってもそれ程ではなく固定料金です。空港からは30分くらい。このネットワールドの上に日本のサウナのようなスパがあります。60分のマッサージをつけて1,000ペソ弱。お風呂やサウナもあり、その上の階では軽食や飲み物が頼めます。ここでのんびりして、空港へ。夜ならマニラ湾の夕日がきれいですよ。戻りは心配ならホテルに頼んで高いですがホテルタクシーで固定料金でターミナル3へ。出発時間の2時間30分くらい前に出れば大丈夫でしょう。お腹がすいていたら、下の日本食レストランからも頼めます。ひったくりも多いですし、十分お気をつけて。以上

    お礼

    回答ありがとうございます。

    スパいいですね。マッサージも好きですし、フライト後なので、ぜひ試したいです。
    ただ、一人で不安なところで、全く知らないところへの移動とさらに不安がかさなりそうです。

    ちょっと調べてみたいと思います!(by maikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2014-09-09

     つい先日、8.27?8.31、マニラ市内で、観光しました。
    タクシーは、気を付けた方がよい。できたら、市内で拾うのは、やめた方がいいです。
     ホテルからのタクシー、治安のいいマカティからホテルへのタクシーは、大丈夫です。
     7時間の過ごし方ですが、マカティのショピングモール街は、高級ブランド店、デパートが集まる区域であり、マニラの市内では、最も治安がよいです。
     レストラン、スパなど、多くあります。安心して、過ごせると思います。
    空港から、タクシーで、15分から30分。ただし、渋滞することが多いので、1時間は、見た方がよいです。
     マニラ市内の渋滞は、すごいです。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり、タクシーに不安があるため、市内にでることをためらっています。
    1人で時間をつぶさなくてはいけないため、SPAに行ったり、軽く食事をしたり、買い物ができればいいかなと思っています。

    市内へ出るのは今回はあきらめようかなと思います。(by maikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    清太郎さん

    清太郎さん

  • 回答日:2014-09-09

    マニラが初めてで不安なんですね。
    カジノやホテル内、ショッピングモール内は安全です。ドアtoドアでタクシーを使うのが良いのではないでしょうか。
    7時間あればモールオブアジアがおすすめです。
    ショッピングや食事が楽しめます。
    空港からモールオブアジアまでは、タクシーで道路が空いていれば15分、混んでいれば30分かそれ以上です。
    空港から利用するメータータクシーは黄色です。
    このタクシーは空港からしか乗れません、街中から利用する場合は主に白色です。
    空港の出口をでるとタクシーの客引きに声をかけられると思いますがそこは無視して下さい。フィリピンでは、運転手付きの車もタクシーと呼びます。
    日本では白タク、もしくはハイヤーと思って頂いた方が良いと思います。料金は3倍から5倍くらい取られます。
    フィリピンの良いところは、英語が第二公用語になっているところです。一般人にも英語が通じます。


    お礼

    ありがとうございます。
    モールオブアジアも検討したのですが、移動がやはり不安だったため、WRMで時間をつぶそうかと思っているところです。

    タクシーもいろいろと気をつけないといけないようなので、決断できずにいます。
    出発までに行く勇気をもてたら、行ってみたいと思います。(by maikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むーさんさん

    むーさんさん

  • 回答日:2014-09-09

     第3ターミナル内の荷物預かり、詳しく紹介しています。

     よろしければご覧ください。

     お気をつけて行ってらっしゃい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10647380

    お礼

    ありがとうございます。
    拝見させていただきました。

    荷物預かりとATM、参考にさせていただきます!(by maikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-09

    この3月同じパターンでニノイ・アキノ空港で幼友達と待合せしましたが当時はターミナル1で現在はターミナル3に到着します。(ターミナル1では出迎え客は到着フロアーに入れず道路を隔てた向かい側のチャチな2階建ての建物がある出迎えゾーンで待つことになります)
    TPE 13:45 CI-703 15:55 MNL、NGO 19:50 DL629 23:00 MNL
    今月もターミナル3を利用しましたが4Fのレストラン・ショッピングフロアーでの時間潰しは2時間が限度、RWMの選択は賢明と考えます。私も出発までの数時間ターミナル3真向いにあるRWMで時間を潰すつもりでRWMに無料のシャトルサービスがあることを確認していますので利用されたら如何。
    TERMINAL 3: Bay 12
    naia.terminal3@rwmanila.com Cell Number: 09178728185
    *TERMINAL 1: RWM Kiosk near hotel lounge
    naia.terminal1@rwmanila.com Cell Number: 09178788289
    ターミナル3には手荷物預かりがありますが多分RWMにクロークサービスがあると思いますので確認されたら如何でしょうか。
    Customer Service (RWM)<customerservice@rwmanila.com>;

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!RWMに荷物を持っていくことは考えておりませんでした!連絡をとってみたいと思います。

    空港内ではそれほど時間つぶせなさそうですね。
    無料のシャトルバス情報もありがとうございました!(by maikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2014-09-09

    こんばんは。
    空港内には荷物を預けられる場所があるようです(URL参考)。コインロッカーは空港内に見たことはありませんので、もしその方法で難しい場合は荷物を持ってリゾートワールドマニラへ行くことになるかと思いますが、そちらで手荷物を預けられるかどうかはすみませんが分かりません。

    空港のターミナル間の移動はシャトルバスでOKです。乗り場は空港の表示を見れば簡単に分かると思います。
    リゾートワールドマニラですが、ターミナル3からは歩いても行けるようです。
    タクシーは近距離の割に多額の料金を取られる可能性が高いですので、シャトルバスか徒歩のどちらかをお勧めします。ただ、夜に空港に戻る際は歩いて行くのは避けた方が良さそうです。

    ターミナル3でもマッサージや免税店はありますので、もし移動がご心配であれば空港内で時間をつぶすことも検討しても良いと思います。

    【参考URL】http://www.protectabag.com.ph/store-locations

    お礼

    ありがとうございます。
    さすがに7時間近く、空港内で時間をつぶすのは、もったいないかなと考えております。徒歩でも行けるということなので、歩いていって、帰りは早めに戻って、残りの時間を空港ですごそうかなと思います。
    (by maikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hikaru Tairaさん

    Hikaru Tairaさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP