旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴルフバッグ持参は危険?

  • ゴルフバッグ持参は危険?

    • 投稿日:2011-01-02
    • 回答:3

    締切済

    ゴルフを目的に初めてマニラを訪れます。
    色々と見聞きしますとかなり危険なところなようで、正直びびっています。
    チャイナエアでマニラに到着後、約3時間でキャセイで来る人と合流します。キャセイ到着に合わせてしっかりしたお迎えがあります。

    一人で空港(第一ターミナルでしょうか?)で3時間、安全に待っていることは可能でしょうか?
    今回ゴルフバッグを持参するつもりで、トラベルケースを購入しましたが、かなり嵩張ります。
    ボストンバッグとゴルフバッグを持って、日本人が一人で空港で3時間待つことはできますでしょうか?

    この3時間を利用して市内観光やショッピングをするなんて無理でしょうか?

    アドバイスをよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    コーユーさん

    コーユーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-01-04

    おはようございます。
    チャイナエアーならターミナル1ですね。
    私も今フィリピンに滞在中ですが、チャイナエアーで着ました。
    入管→荷物のターンテーブル→税関を抜けた所に飲み物やちょっとした食べ物を売ってる所(喫茶店のような所)がありますが、待ち合わせをされている方とどこで待ち合わされているかによります。
    それは一度外に出てしまうと、もう戻れないからです。

    入管前には免税店とかあるんですが・・・
    荷物の管理はご自身でしっかりして下さい。

    agaさんも言われていますが、沢山声を掛けてきますので・・・

    キャセイなら香港からですか?
    ゴルフでは、クラブを気にしないのならば借りたほうが、安く上がると思います。

    お礼

    mikeさん  おはようございます。

    当地よりのご回答誠にありがたく拝読しました。

    >キャセイなら香港からですか?

    台北・高雄経由です。

    待ち合わせはキャセイで到着する人と一緒にターミナル1になると思います。

    >借りたほうが、安く上がると思います。

    ということは、ゴルフバッグを持参すると割増運賃を払うことになるのでしょうか?
    クラブはできれば自分のでやりたいと思い、結構高額(2万近い)トラベルカバーを買いましたので。。。
    クラブ持参あきらめるかもしれません。








    (by コーユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikeさん

    mikeさん

  • 回答日:2011-01-04

    コーユー さん こんにちは

    かなり目立つとおもいます。つまりいろんな輩がタクシーと声をかけてきたり、ガイドすると言ってきたりします。

    1.ゴルフバッグを税関で質問されたら「個人使用」、I use this my self only.とはっきり言うこと。
    2.税関を出たら外に出ず、出口と税関の間の制限区域に3時間いること。トイレがありません。入国して荷物を受け取る場所に、出口に向かって右側にトイレがあるのでそこですませておくこと。
    3.制限区域にはT1はショップもなかったとおもいます。

    3時間ぐらい我慢できるでしょう。座るところがあったかわすれてしまいました。ガードマンがやたらとしつこくしてきますが、「友達を待っている」I'm waiting for my friend, he comes after a few hours.といえばだいじょうぶです。

    Good luck.

    お礼

    SATさん おはようございます。

    貴重なアドバイスどうもありがとうございます。
    トイレの件大変ありがたい情報です。
    英語まったくできないので、英文の回答例を暗記して行きます。

    わずかな滞在なのに、3時間の待ち時間はもったいなく、本当なら近場に買い物なり、観光なりに行きたいところですが、マニラでは不可能なのでしょうね。

    座れればいいですが、立ったままでも人間観察でもしているしかなさそうですね。(by コーユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SATさん

    SATさん

  • 回答日:2011-01-02

    チャイナなら ターミナル1ですね ん・・・・・ん 3時間・・・・・
    長いっすね ターミナル2なら 待てるスペースがあるけど
    agaは 迎えに来てくれるはずのピーナちゃんに バックられて
    3時間程 途方に暮れた 経験があります・・・・(笑

    ターミナル1は・・・・・ないんじゃないかな?
    レストランがあったか??

    空港に3時間もいると お金持ちに見られて ガードマンとか 
    空港職員とか たくさん声を 掛けてきますよ
    『迎えが来るのか?』『私が電話してあげようか?』
    『携帯貸してあげようか?』などなど

    先にホテルへ行った方が良いのでは? ゴルフバック邪魔でしょ


    お礼

    正月早々貴重なご意見どうもありがとうございます。

    1拍目は駐在員のお宅なのでホテルにチェックインできないのです。

    色々と声をかけられるんですか。。。
    煩わしいですね。
    ゴルフバッグに旅行用(キャスター付)のカバーをかけると、かなり大きくなって、そんな物を守りながらではトイレにも行けないのではなど真剣に悩んでいます。
    バッグ持参をあきらめることも検討したいと思っています。
    (by コーユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP