旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おむつ&離乳食

  • おむつ&離乳食

    • 投稿日:2014-07-16
    • 回答:6

    締切済

    8月に1歳の孫を連れてセブ島に行くんですが、現地でおむつと離乳食は買えるんでしょうか?これがなければ荷物がかなり減るんですが・・ちなみにホテルはインペリアルです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しのゆうさん

    しのゆうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-29

    こんにちは、セブ島旅行楽しみですね。
    去年の年末年始にセブ島に1歳の子供を連れて行ってきました。
    使い慣れたものがいいと思い、オムツは日数分持って行きました。
    子供が離乳食後期だったので、食事心配していましたがフィリピンの料理は煮込み料理が多く、やわらかく煮てあるので野菜やお肉、お魚などうちの子はぱくぱく食べていました。ルームサービスも何度か利用したのですが、ハンバーガーをたのむと必ずついてくるフライドポテト、子供はみんな大好きですよね。油で揚げているので普段は食べさせていなかったのですが、食べさせてみたらすごい食いつきでした・・念のため、いくつか温めなくても食べれるパックの離乳食を持って行き、親が食事のときにお昼寝してしまったりとあったので、そういう時にお部屋で食べさせたりしていました。

    セブ島楽しかったので、また行こうと計画しています。
    日差しが強いので日焼けと熱中症気をつけて楽しんでくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございました。幼児を連れて行くのは初めてなので本当に助かりました。(by しのゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ankokorokoroさん

    ankokorokoroさん

  • 回答日:2014-07-17

    こんにちは。
    お孫さんとの旅行楽しみですね!
    私も子供が1歳のときにセブ島へ行き、インペリアルに泊まりました。
    離乳食は終わっていましたが、おむつは普段使い慣れたものの方がいいので日本から持参しました。
    帰りは空いたスペースに現地で買った子供のサンダルなどを入れたので、ちょうどよかったです。

    インペリアルホテルの中はちょっとした雑貨屋と洋服屋がある程度、ホテルの周りも韓国系のコンビニが1件ある程度でした。
    ガイサノショッピングセンターまで行けば、間違いなく調達できると思います。

    ホテルの朝食はビュッフェが充実しているので、離乳食後期なら朝は困らないと思います。
    またホテルの部屋には電子レンジがあったので、離乳食の温めもできますよ。
    ホテルの子供用プールもけっこう大きかったし、海に入るときは赤ちゃんサイズのライフジャケットもあるので安心です。

    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10547566

    お礼

    すごく丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。
    ぜひショッピングセンターに行ってみます。
    (by しのゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2014-07-16

    こんにちは、はじめまして。

    荷物を減らしたいお気持ちは、子供がいる立場からわかりますが、他の方のご意見にもあるように、なんでもいいからオムツをさせればいい、というわけではないと思います。

    小さいお子さんは環境が変わっただけでぐずったり、熱を出したりします。
    旅行はお子さんの本意でいくわけではありませんので、なるべくいつも使っているものをお持ちになった方がいいと思います。

    大雑把な海外のオムツは、繊細な日本製のオムツを使い慣れているお子さんには、かえってオムツかぶれなどを引き起こしてしまう可能性があります。
    そんな意味でも、お手間かもしれませんが、お持ちになることをお勧めします。


    離乳食もあると思って行かれないほうがいいと思います。
    こちらでもしあると聞いて、現地で万が一なかったら大変です。

    でも、1歳のお子さんなら、レトルトや瓶詰めの離乳食でなくても、普通のお食事でも大丈夫なのでは?
    パンや普通の野菜やチキンなど、我が家の子供たちは、1歳前から普通に食べていた記憶があります。というか、レトルトや瓶詰めはまずかったのか、食べませんでした。

    親御さんにご確認されたほうがいいのでは?


    1歳のお子さん(お孫さん)を連れてのご旅行は、大変だと思います。
    機内でも耳が痛くて大泣きしたり。

    お気をつけてお出かけください。

    お礼

    ためになるご意見ありがとうございました。やっぱり一通りの用意はしていきます。ありがとうございました。

    (by しのゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-07-16

    う?ん、いかに子連れウエルカムのセブとはいえ、おむつが外れる前、離乳食中のお子様をお連れになることの是非はひとまず置いておいて(長くなるので)、私の経験を書きます。

    まず、私はセブ島に行ったことはありません、が、もろもろ、事情があって生まれて間もない子どもを連れて海外を移動し先進国ばかりでしたが、基本すべて持参しました。理由は?日常使っているものと全く同じものがあるとは思えなかったので、合うかどうかわからない、?到着後、すぐに売っている店に行けるかどうかわからない(場所、天候、その他もろもろのリスクがあるので)、?おっしゃるようにかさばるので、買い物に行ってもものが多くて結局大変、といったところでしょうか。

    海外旅行は慣れておられるようなので、釈迦に説法でしょうが、乳幼児の場合、おむつに限らず、薬とか日用品とか、あらゆるものが現地には無いか、ものが違う、という前提で準備されることを強くお勧めします。荷物を減らすことより無事に帰国できることを優先してあげてください。

    よいご旅行となりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-07-16

    CEBUにようこそ!

    インペリアルHから車で15分位でGAISANO系のショッピングモールがあります。中のスーパーマーケット紙おむつと離乳食はあります。
    また、車で30分位でSMモール(巨大モール)に行けば大概の物は揃います。
    ただし、日本の物が有るかは分かりません。

    PS.空港などで無料配布している観光情報誌です。PDF版DL出来ます。
    セブポット最新号【2014年7月8月】のPDFのリンク:http://www.cebupot.com/ebook/2014-07.pdf

    CEBUを楽しんでください!

    By.Sheiya

    お礼

    丁寧な説明ありがとうございました。これで荷物が減るので助かりました。
    (by しのゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sheiya38さん

    sheiya38さん

  • 回答日:2014-07-16

    最初に・・・子供がいないので私の知っている範囲で回答します。
    スーパーなどでオムツは買えます。離乳食はわかりません。
    あまりお役に立てずすみません。

    お礼

    回答ありがとうございました。これで荷物が減るので助かりました。(by しのゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Natsuさん

    Natsuさん

フィリピンのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP