旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリバゴブルーウォーターからSAVEMOREまで何分ぐらいかかりますか?

  • マリバゴブルーウォーターからSAVEMOREまで何分ぐらいかかりますか?

    • 投稿日:2013-09-05
    • 回答:5

    締切済

    8月にセブに行った友人からセブポットをお土産にもらいました。マクタン最新情報に大手スーパーの「SAVE MOREマリバゴ店」が今年オープンしたとの記事を発見しました。
    ショップの情報も少なく、地図がアバウトで距離感がつかめません。

    ?マリバゴブルーウォーターから歩かれた方、何分ぐらいかかりましたか?
     徒歩で行ける距離ですか?他の移動手段を考えるべきですか?

    ?どのようなお店が入っていますか?
     お店の情報が掲載されたサイトなどがあれば教えてください。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-09-27

    昨日帰って来ました。6泊でしたが天気は午前は良かったですね、午後は曇りがちですが日焼けを考慮したらベストかも
    相変わらずフレンドリーです、名前を呼ばれての挨拶はチョット・・・
    買い物から帰ったらホテルのクッキーがなぜか置いてある プレゼントらしい
    質題からそれました。

    いつもの朝食をとるレストランが21日からリノベーションでオープンテント
    その後フロント近くに移りました。
    ゲートの外の三叉路で工事が行われています。


    mptさん が投稿されていますね、歩いていけます
    販売員は親切でした、メモを見せたら嫌な顔一つせずに探してくれました。

    現地人と観光客の飲食品ですね、面倒な事が嫌いな私にとって水、ビール、フルーツ等すべて重い物ばかりでホテルまでの徒歩はきついです
    トライシクルで20ペソでの交渉OKでした。

    ガイサノグランドがベストかもしれませんね、
    日本での頼まれ物も揃いました。
    帰りはたまたま良いタクシーでチップ込の100ペソで帰りました
    日本でもセブにも良い人悪い人はいます。

    セブ市内まで足を延ばしても飲食、土産いろいろあります
    昼は余程どの事が無い限り安全です。
    夜のトライシクルの利用だけはしないで下さい。

    回答になっていませんが送迎付きでしたらガイドに聞くとかホテルでも何が欲しいのか聞けばどこにあるか教えてくれます。

    楽しい旅を楽しんで来てください。

    お礼

    ご回答を心待ちにしておりました。
    ご回答ありがとうございます。

    トライシクルでの移動を検討しておりました。
    荷物の重さが気になっていました。
    まさに水とサンミゲルとマンゴーとスナック類とお土産と・・・。
    かさ張るやら、重いやら、写真は撮りたいやら、どうしようと思っていました。
    タクシーでカイザノへの移動も含め検討します。

    別の質問ですが、
    「ホテルからSMやアラヤSCへ週に何回かシャトルバスが出ているとの情報がありますが、内容をご存知ですか?」
    ご存じでないようでしたら「教えて・・・」にアップしようかと思います。
    (by たっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    persimmonさん

    persimmonさん

  • 回答日:2013-09-16

    昨日、セブ島から帰ってきました。
    SAVE MOREからマリバゴクリルまで歩きました。
    他のみなさんがおっしゃる通り、徒歩圏です。
    5分?10分くらいだと思います。

    ホテルを出て真っすぐ歩けば、通りの向かいにあります。

    普通のスーパーですが、比較的なんでも揃うと思います。
    複数のお店が入っているということではなく、スーパーのみです。
    入口にはレンチョンのお店がありましたが、そのくらいです。

    私が行った時は、入口入ってすぐのところにドライマンゴーのコーナーがあるのですが、種類は少ないです。
    みんなが美味しいと評判の7Dは売っていません。

    水、アルコールは基本的に棚に並んでいて、冷えてないです。
    冷蔵のものはありますが、少なかったです。
    両替所もあり、カードでも買い物ができます。
    営業は10時?20時でした。

    となりには、ヌアッタイ(マッサージ)のお店があります。
    腕は確かですが、タイマッサージが1時間200ペソと破格の値段でやってくれます。

    お礼

    帰国直後のお返事、ありがとうございます。
    徒歩での時間、一般的なものは販売されている点、飲み物は冷えていない点、7Dが無い点、両替所と営業時間の点、確認させていただきました。
    直近の情報は助かります。ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。
    (by たっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mptさん

    mptさん

  • 回答日:2013-09-05

    たっくんさん

    SAVE MOREがマリバゴに出店して、ホントに便利になりました。
    私は、ブルーウォーターのとなりのホワイトサンズが定宿なんですが、
    ダイブショップのボートが停泊してるコンティキの桟橋まで15分くらい歩いて行ってます。

    SAVE MOREはEGIホテルのまん前なんで、3分くらいと思ってましたが、
    まぁ5分かな^^

    大型というほどでもないですが、食料品と飲み物はなんでも揃いますね。
    クノールのシニガンの素と粉末のマンゴージュースの素ですか?
    クノール(?)かはわかりませんが、同じようなものは置いてありました。

    果物の鮮度もいいんで、フレッシュマンゴーなんかもお勧めです!

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2013-09-05

    こんにちは!

    お盆にマリバゴ泊まってきました。
    SAVE MOREにも行きましたよ。


    正確には覚えていませんが、歩いて10分もしなかったと思います。
    大雨でもない限り、タクシー利用って距離ではないです。
    あいまいですみません。


    内容は普通のスーパーという印象です。
    広くもなく、狭くもなく。
    一通りのものは揃っているので便利です。
    セブ土産コーナーはドライマンゴーばかりでした

    お礼

    ありがとうございます。
    スーパーに行く目的は、滞在中のビールと現地土産(ドライマンゴーとOishi(えびせんみたいなやつ)とクノールのシニガンの素と粉末のマンゴージュースの素です。
    大丈夫そうですね。(by たっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2013-09-05

    初めまして

    セブポットの7ページですね

    今、マリバゴの友達に確認したところ マリバゴブルーウォーターから徒歩5分だとの事です。

    どのようなお店が入っているのかは分かりませんが飲み食いの品物は揃うでしょう。


    お急ぎでなければ20日よりマリバゴに泊りますので、帰国後に投稿します。

    お役に立てずにすみません。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    現地への連絡までとっていただいてすみません。
    徒歩圏内であることは確認しました。
    帰国後の投稿を心よりお待ちしております。
    宜しくお願いします。(by たっくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    persimmonさん

    persimmonさん

フィリピンのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP