旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ポカラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タシリンチベット難民キャンプ (タシリンチベット村)Tashiling Tibetan Refugee Camp (Tashi Ling Tibetan Village)

お土産店
住所:
Chhorepatan, Pokhara 33700 ネパール 地図

6

ポカラ ショッピング満足度ランキング

みんなの満足度:
2.98
クチコミ 7件
アクセス:
3.25
サービス:
3.25
お買い得度:
2.83
品揃え:
3.83

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

7
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(1件)

    タシリンチベット難民キャンプからセールス・オバちゃんが街に出てきています。

    4.5

    旅行時期:2013/11 (約5年前)

    レークサイドのGHの多い裏通りなどに難民キャンプから出張してきているオバちゃんたちがみやげ物を広げています。お話するだけで楽しい人々です。
    売らんが為のセールストークがうまい。でもみんなとても誠実で明るい人たちで、話せば話すほど味があるのでつい買ってしまいます。
    同じ種類のものを数多く買うと特別割引きがあります。オバちゃんたちとの駆け引きもまたおもしろいが、最後は難民の身の上にほだされます。
    ...
    続きを読む

    アリヤンさん

    アリヤンさん

    ポカラ クチコミ:45件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(5件)

    チベット村

    2.5

    旅行時期:2018/05 (約8ヶ月前)

    基本的にチベットとかチベット人とか大好きですので、よく言っていました。お目当てはチベットのラーメンとモモでした。バザールにも行ったことあるんですけど、一回足を踏み入れると買ってくれかんがあってプレッシャーがすごくて私は苦手。

    七71さん

    七71さん

    ポカラ クチコミ:26件

  • 交渉決裂!

    タシリンチベット難民キャンプ (タシリンチベット村)の満足度: 2.0

    旅行時期:2017/10(約1年前) 1

    toshibaa45さん 写真

    toshibaa45さん(男性)
    ポカラのクチコミ:85件

    チベット村にある土産物屋を覗きに行きました。相変わらず
    草の生えた広場に店を広げています。ほのぼのした感じですが買い物はそう簡単にはいきません。かなりの交渉、駆け引きが必要なのでお値打ちに買いたい方は覚悟しておいて下さい。事前の相場リサーチはマストですので…。私はキーホルダーを買うつもりでしたが1個ではなかなか値引きしてもらえず交渉決裂。で、結局まったく別の場所にいたチベットのおばちゃんから買いました。場所はバスンダラ公園と駒ヶ根友好公園との間にあるフイッシュテイルロッジへの渡し船乗り場。大きな木の下で露店を広げているおばちゃんがいます(毎日いるかどうかは不明)。品数は多くありませんがこのおばちゃんの方が交渉しやすく安くなります。写真のキーホルダーを200Rsで買いました。しかも小さな巾着袋のおまけに付き。
    もうひとつおまけ情報を…。幹線道路からチベット村に続く道の入口付近にローカルなチベット料理レストランが数軒あります。その中の一つ「POTALA TIBETAN RESTAURANT」で「MIXED THUKPA(90Rs)」を食べましたがこれが超絶品、抜群のうまさでした。トックパの中にバフモモとバフ肉が入っているお得メニューでスープの出汁がよく出ている。チリソースとニンニクソースを少々垂らすとさらにうまくなります。オーダーしてから1分とかからずに出てくるのもグッド。日本語を少し話すかわいらしいチベタンのおばちゃんがいます。チベット村を訪れる際はぜひ寄ってみて下さい。
    同行者:
    一人旅
  • 絨毯を買いたいなら

    タシリンチベット難民キャンプ (タシリンチベット村)の満足度: 2.5

    旅行時期:2017/08(約2年前) 0

    midoriさん 写真

    midoriさん(非公開)
    ポカラのクチコミ:7件

    チベット難民の方々が暮らす村です。現地ガイドに言わせると、現地の人よりも豊かな生活をしているそうです…絨毯や工芸品を作り、販売しているとのことですが、実際はネパール人が働きに行っているそうです。家もきれいですが歴史はあまり感じられません。
    同行者:
    友人
  • 難民キャンプ

    タシリンチベット難民キャンプ (タシリンチベット村)の満足度: 3.0

    旅行時期:2017/07(約2年前) 0

    ミルさん 写真

    ミルさん(男性)
    ポカラのクチコミ:6件

    パタン郊外にあるチベット難民キャンプです。このキャンプは60年前のチベット動乱で故郷を追われたチベット人難民たちが暮らす居住区です。中国からネパールへと亡命してくるチベット難民の目的は、チベット亡命政府のあるインドのダラムサラへ行くことです。どうしてインドにダイレクトに行かないかというと、直接インドへと逃れるルートには超えるに困難なヒマラヤ山脈が横たわっているからです。様々な危険を乗り越え、ネパールへ逃れた難民たちは、ここでチベット亡命政府の難民認定を受け、ダラムサラへ向います。難民キャンプ内でみたハンディクラフ・トセンターは難民の教育、福祉の向上を目的に作られた施設で、ここで製作されたチベット絨毯の売り上げ金がキャンプの運営に活かされています。ここのキャンプは
    難民キャンプという一般的な暗い、陰惨なイメージとは違い、広い敷地にチベット式住居が立ち並び、チベット寺院、学校、グランド、病院、ツーリスト用の土産屋などもある明るい雰囲気のキャンプでした。チベット人なのにチベットに行ったことがない、そんな難民たちが今も尚、経過地として居住するキャンプは、明るさの陰に出口が見えないストレスもまた混雑しているように映りました。

クチコミをもっと見る(7件)

ネパールで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安1,115円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

タシリンチベット難民キャンプ (タシリンチベット村)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ミルさん

ミルさん

七71さん

七71さん

toshibaa45さん

toshibaa45さん

midoriさん

midoriさん

ひとちゃんさん

ひとちゃんさん

アリヤンさん

アリヤンさん

…他

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
タシリンチベット難民キャンプ (タシリンチベット村)
英名:
Tashiling Tibetan Refugee Camp (Tashi Ling Tibetan Village)
住所:
Chhorepatan, Pokhara 33700 ネパール (地図
カテゴリー:
ショッピング >お土産店

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

ポカラ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示