ネパール カトマンズ旅行 クチコミガイド

ニッポンゲストハウス  選択肢の一つ - カトマンズのクチコミ

ニッポンゲストハウス  選択肢の一つ

満足度: 3.0

wgさん 写真

wgさん
男性 / カトマンズのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2011/09(約3年前)

私はバックパッカーにはなりきれていない旅行好きの者です。
そんな基準での評価になりますが・・・

バス付きで10ドル。
3連泊しても値引きはありませんでした。
シャワー付きなら7ドル。

ただ、ゲストハウスのシャワー付きとは、
古いタイルの小さなシャワールームの中に、どかっと便器を置いてあるものだと初めて知り、私には無理だと思いました。

オーナーは日本語が話せます。
愛想はないものの、悪い人とは思いません。
営業努力をあまりしないため、その分、さっぱりした相談ができます。
朝9時頃から夜8時頃までいます。
極めて簡単な英語と日本語を理解する従業員は一階に泊まっていますが、細かい相談や交渉はできません。
奥さんは日本人ですが、ホテルには週一度くらいしか顔を出さないようです。

木彫りの玄関や窓が売り物らしいのですが、私にはよくわかりませんでした。
ただ、ネパールの古い建物を使っているだけとしか…。

掃除はされていますが、なにぶん古い建物であり、建てつけの悪さを感じさせることが多かったです。

お湯は、ソーラーによるものらしく、3日のうち2日はお湯が出ませんでした。

シーツは何となく違和感を感じさせられましたが、多分洗濯はしています。

タオルは雑巾レベル。これは、ネパールはどこも同じ。
私はタオル持参でした。

朝は、5時からうるさい。
前の通りに新聞屋さんがあるのです。
しかも、ハヌマン・ドカのすぐそばだけに、ハトが多く、ハトの鳴き声もうるさい。
これは大きなマイナス点ですが、3日目には慣れました。

客層は悪くありませんでした。
日本人はもちろん、いろんな国の人がいました。

食事はありませんが、飲み物は注文すれば出ます。
値段は現地の価格です。
食堂は紹介してくれます。
「クマリズ チェン レストラン」のダルパールはお勧めです。
朝食はすぐそばの「クマリズ レストラン」がいい。


ちなみに、すぐそばの「センチュリー・ロッジ」と比較しました。
半値で泊れますが、あまりの古さに、私には無理だと思いました。
もちろん、上品な顔した金髪美女が悠々とすごしていましたが・・・。


悪くはないですが、もし次回行くことがあれば、同等の値段のところと比較してから決めたいと思います。

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
2,500円 未満
ロケーション : 
3.0
ハヌマン・ドカすぐ近く。ただ、朝はうるさい。
コストパフォーマンス : 
3.0
探せば、もっといいところはあると感じた。
サービス : 
3.0
客室 : 
3.0
掃除はされているが、シーツは何となく…×
バスルーム : 
2.0
古いし、カーテンないし・・・

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ネパールのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです