旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

屋台や露店でのペットボトルに注意 - ヤンゴンのクチコミ

JUN@KOJさん 写真

JUN@KOJさん
男性 / ヤンゴンのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2016/12(約7年前)

ヤンゴン郊外のダンニンゴン市場に行った時のことです。手持ちの水が少なくなったので、露店で水を買おうと思って見ていると、大きなバケツ?の中に氷水が入っていて、それをペットボトルにじょうごのようなもので詰めて販売していました。見た目はそれほど問題なさそうですが、一度使ったペットボトルにその場で詰めた水だとは知らず、危なく買うところでした。
現地の人ならまだしも、旅行者である日本人がそのような水を飲んだらどうなるか衛生的にも危なく思います。特に私は腹が弱いので、いつも水には気を付けていますが、さすがに暑くて熱射病にならないかと心配しました。
ヤンゴンの店で買ったものは中身はどうだかわかりませんが、キャップが日本のものと同じようにちゃんとしていたので大丈夫かと思いますが、店とペットボトルの状態をよく見て買うことをお勧めします。

関連旅行記
【作成中】40th:弾丸!初ミャンマー2泊4日の旅(Part6:ダンニンゴン市場散策編)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP