旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エンブドゥ ビレッジにて洗濯はどうしていましたか?

  • エンブドゥ ビレッジにて洗濯はどうしていましたか?

    • 投稿日:2015-09-07
    • 回答:3

    締切済

    10月末に1歳の息子を連れて5泊します。
    エンブドゥでは洗濯物を干す紐やハンガーなどはお借りできるようですが、洗濯機はあるのでしょうか?
    それともみなさん、手洗いだったのでしょうか?
    あと持っていったほうが良いものなどございましたら、教えてください。
    タオル類は多めに持っていく予定ですが・・・
    また最新のwifi環境などご存知でしたら教えてください。

    関連するスポット:
    エンブドゥ ビレッジ リゾート 3.84

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    panpan_pandaさん

    panpan_pandaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-09-19

    3年前に行きました。
    高級リゾートが多いモルディブの中で、エンブドゥは価格的に魅力ですよね。なので設備面で望んではいけません(笑)

    確かバスタオルは一人1枚ありましたが、ビーチタオルが無かったと思います。なので私は海水が染み込んでもいいように古いタオルを持っていきました。
    洗濯機は無いと思います。柔軟剤入りの液体洗剤を持参してバスルームで手洗いしました。

    私は安めのホテルに行くときには洗面器を持っていきます。シャワーがチョロチョロだったとき大活躍します。
    エンブドゥにも持っていきました。主人に洗面所で洗ってもらい、私はシャワールームで洗面器を使って。時間の短縮になりました。
    洗面器はかさばる気がしますが、大事なものを真ん中に入れてスーツケースにしまえば守ることもできますよ。

    洗濯物はコテージの外にあるひもに干すことができます。洗濯バサミもありますが少し持参した方がいいでしょう。百均の角ハンガーも必需品です。

    エンブドゥは何もないリゾートです。その分が価格に反映されていると割り切ってください。他のリゾートに行く時と比べて荷物が多くなると思います。お子さんがいたらさらに、ですね。
    でも海は最高です。砂もサラサラです。きっと素敵な旅行になると思います。楽しみですね。うらやましーっ!

    お礼

    洗面器ですか!!!! 初めてききましたが、なかなか良さそうな方法ですね♪
    ありがとうございました!(by panpan_pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-09

    それともうひとつ、忘れてました。
    チャラチャラを、小さなものでもいいからひとつ持っていっておくと便利ですよ。
    ホテルのハンガーは数が限られてるし、濡れた水着を干すのには適していないので。

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2015-09-09

    エンブドゥは2013年に行き、モルディブは計4回です。
    その経験からわかる範囲でお伝えします。
    モルディブのホテルで洗たく機というのは今まで見たことがありません。
    モルディブは基本的に高級リゾート地なので、自分で洗濯はしない感じになりますね。
    それでも海なので水着などの洗たくには困ります。
    自分の場合は、いわゆる「bathroom」の洗面台で手洗いです。
    ちなみに、モルディブはどこもマリンリゾートなのでタオル類は豊富にあって、頼めば持ってきてもらえます。
    自分の場合、自前のタオルはほとんど持っていきません。
    wifi状況はリゾートによって千差万別なので、旅行代理店に聞いたり、ホテルの公式サイトでチェックしたり、いろんな旅行記を読んで自分で調べるしかありません。
    最後に手前味噌ながらエンブドゥ旅行記を・・・。
    http://4travel.jp/travelogue/10773406
    もし宜しければ参考になさってみてください。
    それでは楽しいご旅行を!

    お礼

    ありがとうございます!!
    洗濯機、やっぱりないんですね。。。
    頑張ってみます!!!(by panpan_pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

モルディブの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP