旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リゾートで迷っています

  • リゾートで迷っています

    • 投稿日:2013-08-11
    • 回答:6

    締切済

    ハネムーンで12月にモルディブ旅行を検討していますが、
    宿泊リゾートをどこにするか迷っています。

    希望の条件は、以下の通りです。

    ?水上飛行機に乗れる
    ?シュノーケルでマンタ・ジンベエザメに会える確率が高い(運次第は承知です)
    ?無人島へのピクニックができる
    ?アジア人がなるべく少ない
    ?食事の選択肢が多い

    私はソネバフシがいいなぁと思っていたのですが、旦那さんがお気に召さず…
    またバロスもいいな、と思ったのですが、水上飛行機でない点で引っかかっています。。

    STWにておすすめされたのはラックスでしたが、いまいち確信がもてません…


    上記以外のホテル情報でも構いません。
    ご意見いただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。



    関連するスポット:
    ディーバ モルディブ 3.25

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちぃっぷさん

    ちぃっぷさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-08-12

    2年前にディーバ(現ラックス)にハネムーンで行きました。

    経営が変わったのでまったく一緒ではないかと思いますが参考になればと思います。

    ?水上飛行機で移動になります。途中一箇所、他のリゾート経由でした。

    ?アリ環礁南部はジンベエザメの通り道のため会える可能性はあります。
     行った時はジンベエシュノーケリングツアーは毎日ありましたが見れたか は不明です。
     マンタはホテル近くのポイント(私達はダイビングでしたが)では見れませんでしたが、マンタポイント(ドーニで1時間以上)では10枚以上いました(シュノーケリングでいけるかは不明)

    ?あったと思いますが参加していないので詳しくは分かりません。

    ?滞在中、日本人は4組いたようですが一度もあいませんでした。お隣の大国の方は日中たまに見ましたがレストランではほとんど見ませんでした。ただしハネムーンディナーのみほとんどアジア人しかいませんでした。

    ?レストラン5箇所、カフェが2箇所ありました。メインレストラン2箇所 は毎日テーマがあり料理の内容が変わります。残り3箇所のレストランは グリル、イタリアン、日本食でした。

    私達もほぼ同じ条件でディーバを選び結果満足しています。
    詳細は旅行記アップしてますのでよければご覧ください。

    お礼

    海人さん

    ラックスでの体験をご回答いただき、ありがとうございます!

    不安に思っていた点も、クリアになりました。

    私はダイビングはできないのですが、シュノーケルでもツアーに参加することで楽しめそうですね。

    ラックスは島内移動のバギーがすぐに来ないと、どこかのクチコミで拝見しましたが、その点は問題なかったでしょうか・・(by ちぃっぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海人さん

    海人さん

  • 回答日:2013-08-12

    昨年、カヌフラへ行きました。

    ?水上飛行機に乗れる
    → ○

    ?シュノーケルでマンタ・ジンベエザメに会える確率が高い(運次第は承知です)
    → △?
      マンタは夕方に島西側の桟橋でかなりの確率で見られます。
      自分の場合は100%見られた。
      島付近は浅瀬になっているため、ジンベイザメは見られません。
      (小さなサメは見られます)
      シュノーケリングツアーに参加すれば見られると思いますが。

    ?無人島へのピクニックができる
    → ○
      リゾート所有の無人島が近くにあり、ボートで無料送迎してくれます。
      滞在中に1回無人島で朝食できるサービスもありました。

    ?アジア人がなるべく少ない
    → △
      カヌフラに限らず、中国人観光客が多くなったそうです。
      団体ツアーで訪れ、2泊して帰るケースが多いもよう。
      残念ながら、水上コテージが好みのようです。
      なので、運次第かもしれません。
      それ以外は、日本人若干名と欧米人でした。

    ?食事の選択肢が多い
    → △?
      多いかどうかわかりませんが、
      メインダイニングでは日替わりで各国料理のビュッフェです。
      もう1つではアラカルトになります。
      料理はおいしいのでオススメです。
      これ以外に軽食を食べれるところとバーがあります。

    参考までに、旅行記も是非見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10703628/

    お礼

    おま。さん

    ご回答ありがとうございます!
    こちらのホテルも、全くノーマクでした。

    マンタが100%とは、とてもうらやましいです!

    日替わりでのビュッフェであれば、飽きることなく過ごせそうですね。

    ありがとうございました。(by ちぃっぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2013-08-11

    各条件についてコメントします。

    ?水上飛行機に乗れる
    これはガイドブック等で調べられると思うので、特にコメントしません。

    ?シュノーケルでマンタ・ジンベエザメに会える確率が高い(運次第は承知です)
    確率の高いリゾートというのはわかりませんが、やはり首都から遠い方が確率は高いでしょう。
    水上飛行機と言わず、国内線使用のリゾートも視野に入れてはどうでしょう。
    なお、シュノーケリングトリップのようなエクスカーションでリゾート外でマンタ等を探そうという事なら、どこのリゾートでも大差ないでしょう。リゾート内のシュノーケリングで、という事なら、ビーチからドロップオフに近いリゾートというのもいいと思います。
    浅いラグーンが広がっているリゾートだと、魚の多いドロップオフまで行くのに時間がかかり、それだけで疲れてしまいます。
    ドロップオフが近いなら、気軽にエントリーでき、シュノーケリングに出かける回数が増えるでしょうから、その分遭遇率も高くなるでしょう。
    マーレ周辺ならアンサナ・イフルがいいと思いますが、他の環礁でしたら、グーグルアースなんかで地形を見てみるのがいいと思います。

    ?無人島へのピクニックができる
    これは、できないリゾートを探す方が難しいと思います。

    ?アジア人がなるべく少ない
    アジア人=C国人を指すのならば、ある程度高級リゾートを選ぶのがいいと思います。彼の国の人は集団で行くので、部屋数の多い大規模リゾートやリーズナブルなリゾートに多いようです。
    アジア人が多いと、せっかくの旅行気分が薄れる、といったような理由ならば、モルディブの場合はあまり気にしなくていいと思います。
    そもそも島内にはそんなに人は多くないですし、みんなヴィラで過ごす時間が多いので、あまり気にならないと思います。
    どうしても気になるようなら、リゾートごとに○国人が多い、というのがありますので、欧米人の多いリゾートを狙うのがいいでしょう。たとえば、ニカはイタリア人が多いと聞きます。
    なお、私は7月にギリ・ランカンフシに行きましたが、ゲストは欧米人が多かったです。最近まで同系列のリゾートだったソネバフシなら、同じようにアジア人は少ないのではないでしょうか。
    最後に、中国の連休と重なると、中国人が大量に訪れますので、絶対に重ならないように気を付けてください。

    ?食事の選択肢が多い
    水上飛行機のリゾートでしたら、フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル、アンサナ・ヴェラヴァル、コンスタンス・ハラヴェリあたりなら4,5軒はレストランがあったと思います。
    私はヴィラの居心地の良さで選びますが、そういう意味でも上記の3リゾートはおすすめです。ソネバフシもいいと思いますよ。

    お礼

    suzuqさん

    詳細なご回答、ありがとうございます!

    教えていただいた中で、「コンスタンス・ハラヴェリ」が気になりました!
    よく調べてみようと思います。

    ソネバフシ、やはり良さそうですね・・
    水上コテージではない点が、モルディブらしくないと旦那さんが乗り気でないのです・・もう少し説得してみたいと思います!
    (by ちぃっぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suzuqさん

    suzuqさん

  • 回答日:2013-08-11

    ビル リーフ ビーチ & スパ リゾートをおすすめします。
    ただし、ご質問の条件をすべて満たしてはいませんが、いかがでしょうか。

    ???は、クリアしていると思います。
    ??は、おそらくオプショナルツアーであれば大丈夫かと。

    口コミを投稿していますので、ご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10343932.html#contents_inner

    お礼

    でびさん

    ありがとうございます!

    私が取り寄せた旅行会社のパンフレットには、載っていないホテルでした。
    手配が難しいのでしょうか・・さっそく調べてみます。

    ありがとうございました!(by ちぃっぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でびさん

    でびさん

  • 回答日:2013-08-11

    5年ほど前コンラッドにハネムーンで行きました。
    ご希望の内容と照らし合わせてみますね。

    ○水上飛行機でマーレから30分ほど。
    ○シュノーケルで小ぶりのマンタに会えました。島を繋ぐ桟橋でも夜見ることができます。ジンベエザメは見てません。見られるスポットなのかは不明です。
    ○無人島が含まれているかは定かでありませんが、エクスカーションにアイランドホッピングがあったので、あちこち近隣の島に行けます。
    ○アジア人の割合は1割ほどでした。ほとんどは欧米系でした。ですが日本人スタッフはいます。
    ○レストランは6つ、バーが1つ。水中レストランはじめ、様々なテーマのレストランがあり滞在中7日間飽きることはありませんでした。

    参考までにわたしが宿泊した際の旅行記URLを貼っておきます。まだ半分ほどしか書き終わってないのですが、ある程度の情報にはなるかと思います。

    納得がいくリゾートで素敵なハネムーンになりますように!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10698437

    お礼

    梅干し純さん

    ありがとうございます!
    コンラッドも、ラックスと同じエリアにあるので気になっていました。

    私はダイビングはできないので、シュノーケルでもマンタに会えるという情報は嬉しいです。

    ありがとうございました。(by ちぃっぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    梅干し純さん

    梅干し純さん

  • 回答日:2013-08-11

    「ミリヒ」よかったです。2011年の話だし、条件にはあまり合わないかもしれませんが、私はまた行きたいので参考まで....

    水上飛行機には乗れます。
    ジンベイはダイビングの1本目と2本目のボート移動の時に遭遇し、スノーケルで見ました。
    スノーケルツアーもあったかな...?忘れましたすみません。
    とても小さな島で、ドイツ人が多い島でした。
    私達が行ったときは、日本人ダイビングインストラクターが一人いて、ホテル全体の最初の案内をしてくれましたが、その方は今はいないので、今、日本人がいるか不明です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rev_dr/album/10619371/

    お礼

    ケケさん
    ありがとうございます!
    ミリヒは、一棟2部屋の作りのようですが、お隣は気にならなかったでしょうか??

    いまは日本人スタッフはいらっしゃらないようです。残念。。(by ちぃっぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケケさん

    ケケさん

モルディブの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP