旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミリヒ アイランド リゾート Mirihi Island Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
アリ環礁

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.43 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
4
ホテル満足度ランキング
アリ環礁 ホテル(34件中)
3.43
ロケーション
4.61
コストパフォーマンス
3.80
サービス
4.45
客室
4.59
バスルーム
4.09
  • ダイビング最高

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)
    skasaburanka

    skasaburankaさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:5件

    特筆すべきはダイビングショップのポイント選択の良さ。
    食事は基本バイキングなので、美味しいと聞いていた割には普通だと思います。
    部屋は水上コテージで部屋からそのまま海にエントリーできますが、時期によっては波は高く危ないので、事前に確認したほうがいいと思います。
  • 珊瑚が・・。

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    ヒデチ

    ヒデチさん

    男性/アリ環礁のクチコミ:2件

    事前に調べていて珊瑚に元気がないとは聞いていましたが、ここまでとはショッキングでした。前回行ったリリィーの方が珊瑚は元気でした。珊瑚が元気だったらもっと素晴らしい海であった事は間違いないです。
    アリ環礁のリゾートはオールインクルーシブが多いですが、ミリヒはオールインクルーシブではないので、チェックアウト前の請求書にドキドキしました。
    ジンベイクルーズ代が若干お高い気がしましたが、素晴らしいヨットなので仕方ないですね。
    私が訪問した時の比率は日本人5割・韓国人1割・中国人1割・欧米人3割といった感じでした。
  • すぐにでも帰りたい

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)
    CHAR

    CHARさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:2件

    南の島初心者の母を連れて行きました。客室数が少なく本当にのんびり出来ます。
    島の全てが大変センスがよく、どの空間も美しい。その空間に滞在しているというだけで気持ちがいいです。
    多くのスタッフはフレンドリーでしたのでホスピタリティーに定評あるのもうなずけると思っていたのですが、1点問題が発生したのが残念。
    バスルームの排水溝が詰まり、修理に時間がかかったのは仕方ないにしても、どれくらい時間がかかるかもわからないまま待たされ、挙句の果ては終わったのかどうかも告げず「OK」とだけ言って帰られました。
    その後の謝罪もなし。
    でも、またリピートすると思います。
  • 小さなアイランド

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    neco

    necoさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:1件

    初モルディブでした。
    条件として、30室くらいの小さなアイランド、シュノーケルトリップで、マンタとジンベエに会いに行けるところで、絞って決めました。
    水コテは、半円形んを希望しましたが、直線になりました。
    朝は、コテージからドボンしてドロップオフまで、シュノーケルするのは、引き潮で珊瑚が顔をだしており厳しかったです。2日間ほど天気が悪く、その時は夜も波の打ちつける音や揺れが大きく少し眠りを妨げるようでした。
    部屋はとても綺麗で、完全プライベートで、デッキでくつろいでいても、隣室の人と顔を合わせるなんてことはないので、良かったです。シュノーケルの人達からは、まぁ丸見えですが、直線側はそんなに多くないので、ゆっくり出来ます。
    夕食は、曜日でテーマが決まっており、とても美味しかったです。
    マネージャーによる、天体観測も天気の良い日は行われ、これも感動しました。
    ダイビングショップに、なみさんという女性の方がおり、毎日様子を聞きにきてくれ、マンタやジンベエの状況についても教えてくれました。おかげで、両方に念願叶い会うことができました。
    ヨーロッパの人が多く、どこの国の人が多くいるかにより、雰囲気もずいぶん変わります。それは、従業員の方も同じにみえました。へんな話ですが、ハイソな方々が多くいる時はみんな緊張感があり、その他は少しリラックスした感じで、私はリラックスした感じが好きでした。
  • リニューアル後のミリヒ

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)
    BUKI

    BUKIさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:1件

    正月に個人手配で訪れました。モルディブのリゾートを選ぶ際には?ハウスリーフが良い事?大陸の騒がしい客がいない事を条件に探してますが、ミリヒはハウスリーフが素晴らしく欧米のお客さんが中心で最高のリゾートでした。スイス人が多いようです。
    水上コテージは広すぎず最低限のものが揃っていて、海に入ればピッキピキの珊瑚が広がってます。珊瑚が元気過ぎて干潮の時には避けて泳ぐのが大変でした。
    一周歩いて10分程の小さな島ですが、また訪れたいです。
  • 大満足!のリゾート

    5.0旅行時期:2014/03 (約10年前)
    あんみつ

    あんみつさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:1件

     ミリヒはモルディブらしい白い砂浜と奇麗な海に囲まれた本当に小さな島です。スタッフの方々は親切だし、食事も美味しくて、滞在中とても楽しく過ごせました。
     日本人は私たちのほかには1組だけ、ほかはみんなヨーロッパ系の人たちで、島内は静かで落ち着いた雰囲気でした。
     ダイビングスタッフで1人日本人の方がいましたが、ホテルの方には日本語が話せるスタッフさんはいませんでした。でも、中学生レベルの英語しか話せない私たちでも何とかなりました。
     島はサンゴ礁に囲まれていて、5分くらい泳げばドロップオフまで行けます。魚がたくさんいて、シュノーケルはかなり楽しめました。ウツボ、サメ、カメもいます。
     また、マンタシュノーケルに参加しようとしたら既に定員いっぱいだったのですが、スタッフの方が調整してくれて、参加することができました。スタッフの方々の気遣いには感謝の心でいっぱいです。
     モルディブでしたかったことは全てできたし、島の雰囲気も私たちに合っていて、数あるモルディブリゾートの中からミリヒを選んで大正解でした。私の中では100点満点のリゾートです。
  • パーフェクト

    5.0旅行時期:2012/07 (約12年前)
    resort_hopper

    resort_hopperさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:1件

    もう何年も何回も、行き先候補として上っては、どのリゾートがいいのか選べなくて「見送り」になることを繰り返していたモルディブ。
    でもやっと行く機会がめぐってきました。その時が来れば、自分たちに適したリゾートはどこか自然に見えてきて、予算も日数もフライトスケジュールも、不思議と障害は何ひとつなくなるものでした。私達が「初めてのモルディブ」として選んだのは、ミリヒでした。
    実際行ってみて、これほど私達の好みに一致するリゾートがあったことに、驚いています。
    ハウスリーフでのスノーケリングも、部屋も、料理も、すべて文句なし。
    特にスタッフがとてもよく気が利く人で、こちらが驚くようなことまでいろんなことを素早く手配してくれるので、これまでに泊まったどのリゾートよりも快適に過ごすことができました。

    当初、ビーチヴィラと水上ヴィラを半々ずつ利用する予定にしていましたが、実際見てみたらビーチヴィラが期待と少し違ったため、全泊水上ヴィラに変更。超人気リゾートにもかかわらず、このときは運よく空きがあってよかったです。
    日本人に人気の半円の方のヴィラと、直線の方のヴィラ両方を利用して比較することもできました。
    またいつか、(シェフが変わらないうちに)必ず泊まりたいリゾートです。
  • ハウスリーフが素晴らしい

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)
    ちっぷチップ

    ちっぷチップさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:7件

    ハウスリーフの良さを聞いてミリヒへ行きました。予想通り素晴らしかったです。昔はリーフはカラフルで息をのむほどだったそうです。ダイビングセンターも腕が良く良い人ばかり。海に浮かんだ夕暮れのバーはとても雰囲気がいいので毎日行っていました。飾り立ててなくてとても大人っぽいリゾートだと思います。まあ心配りが目立つリゾートホテルというのが結論です。各種設備、レストランの味や品質、雰囲気的には中級ホテルです。ビーチは白い砂なのですが砕けた貝殻や珊瑚の死骸が少しありますので足の裏を考えてビーチシューズは事前に調達して下さい。水上ビラを利用させていただきましたが客室は全て本島の近くです。ちょっと変わってる作りですね。部屋は決して広くはないですが、、十分な広さでした。アリ環礁は珊瑚の死骸がある島と無い島があります。このリゾートは周りに生きた珊瑚が多いので死骸も出るんですよね。食事はまあまあかな。
  • モルディブの良い意味でこじんまりしたリゾート

    4.5旅行時期:2009/12 (約14年前)
    ピンクのくま

    ピンクのくまさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:1件

    ハネムーンで利用しました。旅行代理店の方に「なるべく日本人がいなくて、水上コテージで、コテージから海へそのままアクセスできるところ!」とリクエストしたら、こちらをすすめられました。フロントからずっとサンドカーペット、小さい島だけどモルディブで浮世離れしてのんびりしたい方にはとってもおすすめです!日本語ができるスタッフはリゾート内のダイビングセンターに日本人の女性が一人いらっしゃいました。ダイビングをするときくらいしかお話することはありませんでしたが、困ったときに助けてくれるかもしれません。当然ながらコンビニもないですし、売店もちょっとしたおみやげものくらいしかなかったと思うので、日本やマーレから必要なものは持ってきた方がよいでしょう。お食事はおいしかったです!基本的にはブッフェスタイルですが、わたしたちは飽きたのでルームサービスを頼んで、部屋のデッキで夕陽を眺めながらディナーするのが好きでした。
  • シュノーケル三昧できる小さな大人のリゾート♪

    4.5旅行時期:2009/08 (約15年前)
    クッシー

    クッシーさん

    女性/アリ環礁のクチコミ:2件

    小さいリゾートなので部屋数が少ないうえ、ハウスリーフが良いので人気が高く、昨年、一昨年は予約が取れず。今回念願叶っての宿泊となりましたが、噂にたがわず素晴らしいハウスリーフ!95年からほぼ毎年お盆の時期にシュノーケル目的でモルディブに通っていますが、バロス、フィリティヨに並んで好きなリゾートになりました。

    <リゾートの雰囲気>
    マーレからのアクセスは水上飛行機を利用しますが、空港に専用待合室があり、ちょっとVIPな気分を味わえます。チェックインもそこで飛行機を待っている間に出来てしまうので楽です。島は一周15分ほど、私たちが訪れた時はドイツ、フランス、イギリスからのゲストが多く、静かで落ち着いた雰囲気でした。レセプションやレストラン、バー等どこもふかふかのサンドカーペット、屋根はヤシの葉葺きとナチュラルな造りにしている一方、インテリアや家具はモダンで、おしゃれな大人のリゾートといった印象です。

    <部屋>
    水上コテージを予約していたのですが、なんとオーバーブッキング。2泊はコテージ、4泊を水上コテージで過ごしましたが、どちらも清潔で心地良かったです。部屋はさほど広くありませんが、センス良くまとまり、エスプレッソマシンやCDプレーヤーなども用意されていました。
    水上コテージはリーフへのアクセスがしやすく人気のある34番を利用させてもらえました。確かにシュノーケルをする場合は30番台の部屋の方がおすすめです。水上コテージのデッキは他のリゾートと比べるとあまり広くはないのですが、直接海に降りられる階段がに、シャワーが付いているので便利でした。

    <食事>
    美味しいです!オシャレです!朝からついつい食べ過ぎてしまいました。
    朝食のビュッフェではフルーツカウンターのような所があり、好きなものをその場でカットしてくれます。ドラゴンフルーツなど珍しいフルーツもあり毎朝楽しみました。
    夕食はメインレストランのビュッフェもメニューが豊富で美味しかったですが、水上レストランのロブスターディナーがおすすめです。夕暮れ時のレストランからの眺めもさることながら、お料理の質が高く、メニュー、味、見た目、全て大満足!もう一度いただきたくなるディナーでした。

    <シュノーケル>
    水上コテージからダイレクトに海に入れるので、朝から文字通りシュノーケル三昧。
    コテージの下からすでにサンゴがあり、沢山のカラフルな魚が群れていてます。イカにも遭遇しました。また少し泳げばすぐに大きなサンゴがギッシリ、カメにも毎日会えました。ドロップオフも近く、今回あまりお天気には恵まれなかったのですが、雨でも十二分に楽しめました。

    <その他>
    ミリヒを選んだ理由のひとつに「ジンベイシュノーケリング」というエクスカーションがあります。近くにジンベイザメがよくあらわれるスポットがあり、ボートで探しに行って見つかったら一緒に泳ぐというものです。滞在中はお天気が悪く、ツアーが中止になってしまったのですが、是非リベンジしたいと思います。
    なお、私たちが滞在した時は日本人のスタッフの方がいて下さり心強かったです。

1件目~10件目を表示(全12件中)

ミリヒ アイランド リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ