旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コーラル アイランドCoral Island (Pulau Tulai)

マリンスポーツ ダイビング
住所:
Pulau Tulai, Malaysia コーラル アイランド 地図

コーラル アイランド 詳しいスポット情報 編集

3

ティオマン島 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.25
コーラル アイランド クチコミ 5件
アクセス:
2.90
アクティビティ:
3.00
人混みの少なさ:
3.20
スリル:
3.75
難易度:
3.50
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

5

満足度の高いクチコミ(4点〜)3

白砂のビーチ

  • 4.0
  • 訪問時期:2014/09 (約3年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

1dayのシュノーケルツアーで最初に訪れました。真っ白な砂浜が続く南の島。サンゴはそれほど見られませんが、水もきれいです。小さな魚がたくさんいました。ツアーで行くのが手軽でいいと思いますが、個人でボートをチャーターして来ている人もいました

にゃごさん

にゃごさん
(ティオマン島 クチコミ 6件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

天気が悪かったせいか・・

  • 3.0
  • 訪問時期:2011/09 (約6年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

天気の良し悪しで判断が分かれます。
潮の状態にも寄りますが、主観としてはリンギス島の方が綺麗だったように思えます。
このあたりは、シーズによってかなり状況が変わるので、折角であれば良い時期にいきましょう!

yasuさん

yasuさん
(ティオマン島 クチコミ 3件)

  • 海の色がきれいです。

    コーラル アイランドの満足度: 4.5全項目の評価

    TU3104さん 写真

    TU3104さん
    女性 / ティオマン島のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2012/05(約5年前)
    シュノーケルツアーで来ている船が、所狭しとビーチに並んでいました。
    私はダイビングの船に有料で乗せてもらい、ここはダイビングの間の休憩で停泊しました。
    海の色がびっくりするくらい綺麗です。
    シュノーケルしましたが、魚いっぱいいました。珊瑚はところどころです。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    半日
  • 真っ白なビーチが南の島に来た事を実感させてくれる無人島

    コーラル アイランドの満足度: 4.5全項目の評価

    nakamasananiwaさん 写真

    nakamasananiwaさん
    男性 / ティオマン島のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2011/07(約6年前)
    サラン村の正面に見えるけっこう大きな島

    とにかく真っ白なビーチからティオマン本島を望む景観はおすすめw

    本島は岩場や茶色い砂のビーチがほとんどなのでどうせシュノーケルトリップに行くならこことレンギースははずせません。

    ふつーのボートで30分はかかり途中波が高かったりするとけっこうなスリルが味わえますがそれでも行く価値はあります。


    出来るならガイドさんやボートキャプテンにお願いしてシュノーケル中も案内してもらったほうが安心ですし色々なもの見させてくれるかもです。


    同行者
    カップル・夫婦
    所要時間
    1-2時間
  • 底まで見える透明度。

    コーラル アイランドの満足度: 3.5全項目の評価

    マリオットさん 写真

    マリオットさん
    男性 / ティオマン島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 1997/08(約20年前)
    ティオマン島にまだホテルと呼べるものが一つしかなかった頃の時代。シンガポールの安宿に泊まっていると、マレー人がいた。隣の国だからバスで往復できるのになぜ泊まっているのか聞いたら、ティオマン島に持っているバンガローの宣伝に来ていると言う。写真を見せてもらうときれいな海と砂浜があるので、行ってみる気になった。

    港を出て漁船の様な船で進むこと数時間、やっとティオマン島が見えてくると大きな島に見えた。海の近くにバンガローが並び、経営者の手作り風にも見える。売店やレストランがある訳でもなく、時間になると「ご飯だよ」と声をかけられ、マレー風のカレー料理が毎日提供された。

    持ってきた本も読み終え暇すぎる日を過ごしていると、外人たちが漁船をチャーターして島へ行くと言う。お互い初めて会ったのだが「乗せてよ」と頼んで着いたところがこの島だった。海に錨を落として停泊し、シュノーケリングをしたり、他の船のウィンドサーフィンを借りたり。ダイビングのスポットにもなっているようで、ダイバーも何組かいた。

    海面に浮いているだけで海底まで見通せる透明度。深さは十数メートルぐらいだろうか。魚も多いが小魚が中心。サンゴやシャコガイの大きさにはびっくりする。

    のんびり船で昼寝をすると、漁師が日よけに作ってくれた簡易的な屋根の柱がポキッと折れるハプニングがあった。お昼時になると、漁師がガソリンバーナーを使ってナシゴレンを作ってくれた。キュウリを添えただけの簡単な食事だが、ピクニック気分で食べるとこんな物でも美味しい。船底から「俺の採った貝だ」とシャコガイを見せられたが、岩の間に潜っているような貝をどうやってとったのか。

    それ以来一度も会わないが、見知らぬ日本人旅行者を乗せてくれた外人さんたちに感謝。後になってから島の名前がやっとわかった。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1日

クチコミをもっと見る 5件

海外旅行先で失敗しないためには?

マレーシアで使えるWi-Fiルーターが410円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

コーラル アイランドについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

マリオットさん

by マリオットさん

にゃごさん

by にゃごさん

TU3104さん

by TU3104さん

nakamasananiwaさん

by nakamasananiwaさん

yasuさん

by yasuさん

この観光スポット・名所に関する旅行記2

旅行記をもっと見る 2

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
コーラル アイランド
英名:
Coral Island (Pulau Tulai)
住所:
Pulau Tulai, Malaysia (地図
カテゴリー:
観光 >ビーチ・海 >マリンスポーツ
観光 >ビーチ・海 >ダイビング

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

ティオマン島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報