旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タマンネガラ国立公園への行き方

  • タマンネガラ国立公園への行き方

    • 投稿日:2017-05-13
    • 回答:2

    締切済

    タマンネガラ国立公園へ行ったことがある方に質問です。
    仝朕夕蠻曚嚢圓ましたか?ツアーで行きましたか?
    ▲張◆爾呂匹海領更垈饉劼鰺用しましたか?
    2親間で行きましたか?何泊しましたか?
    じ朕夕蠻曚和召療垰堝瑛祐蔽韻砲任ましたか?
    ィ廓顳監で楽しめますか?
    Ε哀▲謄螢鵐は今でも入れますか?数年前に崩落が起こったらしいのですが・・・。
    П復に時間がかかりますが、トイレ休憩はあるのでしょうか?

    7月に6日間の休みを取っています。普段の旅行は個人手配ですが、ジャングルとなると簡単に予約できるのか不安です。
    宿はムティアラ・タマンネガラが良いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-05-14

    2013年に行きました。
     ̄復の交通手段だけ旅行会社を利用して、公園の宿泊施設やアクティビティー(トレッキング)は自分で行いました。とにかく予算を抑えること重視だったので。
    交通手段はNKSとしう現地の旅行会社(↓)で行いました。チャイナタウンで出発当日の朝、ホテルのロビーで予約します。バスがなかなか来ずに少し不安になった以外は順調に、6時間(バス4時間ボート2時間)の行程でした。
    http://www.taman-negara-nks.com/index.php/getting-there
    ホテルもセットになっている方がよかったり、アクティビティーもついている方がいい、というようであればその会社はパッケージツアーもやっています。
    http://www.taman-negara-nks.com/index.php/packages
    8獣蓮文園)で3泊しました。前後にクアラルンプールで過ごしたので計6日間の旅でした。
    ご蔽韻任后8園のホテルもホテル斡旋サイトに普通に載っています。タマンネガラは公園内は確かにジャングルですが、公園周囲は普通に集落なので、それほど「秘境感」はないですよ。売店とかあるし。
    ソ淑かと。私も3泊4日でした。3泊あればバクにも会えると思います。
    Δ垢澆泙擦鵝△錣りません。
    Д丱垢肇棔璽箸両茲蠏僂の時にはありますが・・・バス4時間の間はなかったような気がします。
    補足:ゴージャス感がお好みで、公園まで毎日往復するのが嫌であれば、ムティアラがベストだとは思いますが、公園の外にもホテルはたくさんあり、値段はムティアラの五分の一とかでもあります。公園内はガイドがいなくても歩けるし、よほどの方向音痴でもなければ迷うことはないと思います。ナイトツアー等も現地で予約できるので参加しましたが、ガイドは素人同然です。結局自力で歩いた時が一番動物と鳥を見ることができました。かなりメジャーな観光地なので、トレッキングのガイドも数が多くあまりコアなプロは少ないのかもしれません。

    お礼

    nomadさん

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
    3泊でバクにも会える!とても楽しみです。
    水曜どうでしょうファンなのでムティアラありきで行きます。

    詳しい情報をありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomadさん

    nomadさん

  • 回答日:2017-05-14

    tazyさん、こんにちは。

    ここには行ってないのですが、興味があるので調べてみました。他の方からの回答がなかったら参考にしてください。

    ツアーについてはいくつかあるようなので、ここでは省略します。

    ムティアラ・タマンネガラについては、booking.com などで予約できますね。
    https://www.booking.com/hotel/my/mutiara-taman-negara.ja.html

    あとは行き方ですが、次のサイトが役に立ちます。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/512753/-/parent_contribution_id/81716/

    これに他の情報を付け加えてみると

    ●行き方と時間
    1)クアラルンプール市内の特定のホテルからHan Rainforest Resort (Taman Negara)か Taman Negara で下車するもの
    https://goo.gl/3FtpkR

    2)ムティアラ・タマンネガラ・ホテル系列が提供するサービスで、KLのイスタナホテル又はクラウンプラザホテルからクアラテンベリン(船着き場)までバス、そこからボートでクアラタハンへ。次のサイトと同じだと思いますが、個別に買うよりも、上の1の方が安いようです。
    https://www.taman-negara.com/gettingthere.htm

    3)ヌサホリデイビレッジ(公園外)行も同様。この場合、これらのホテルの宿泊者が優先する。この場合は、およそ2時ころ、クアラテンベリンからボートに乗り、4時頃到着する。

    4)同じルートで中華街から出るバスがあるようで、クアラテンベリンでボートに乗り換える。このボートは、公園対岸のクアラタハンの水上レストランからでており、到着は午後4時頃。

    5)クアラルンプールからPekililinバスターミナル定期バスでジュウラントゥット(Jerantut )まで行き、そこからタクシー又は小型バスのサービスで20Kmほど離れたクアラテンベリンに行き、ボートに乗り換える。
    Jerantutからのバスの情報です。
    http://www.tamannegara.asia/transport/public-transportation/

    6)一番安く短時間に行くのは、バスを乗り継ぐ方法。モノレール又は電車(アンパン線)で、ティティワンサに行き、Pekililinバスターミナルから、Metrobus Ekspresなどのバスでジュウラントゥット(Jerantut )に行く。そこから、ローカル定期バスか、マイクロバスでクアラタハンに行く。
    (例えば ティティワンサ10:00発で16.8RM, ジュウラントゥット着 13:00、クアラタハン 14:30着 12RM)

    ●宿泊
    安い宿の話などが書いてありますが、宿情報です。
    http://www.tamannegara.org/pg_tmn/pg1_1_accomondation.php

    まぁ、booking.com などでも予約できるので問題ないでしょうけど。

    お礼

    いのうえさん

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    やはり往復のバス+ボートがセットになった宿泊プランが簡単で良さそうですね。
    水量が少ない時はボートをみんなで押すことがあるそうで、それが不安ですが・・・。

    とても楽しみです。ありがとうございました。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP