旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替について、教えてください?

  • 両替について、教えてください?

    • 投稿日:2016-09-25
    • 回答:7

    締切済

     10月中旬にクアラルンプール経由でペナン島へ行く予定ですが、両替について可能な範囲で教えてください。

    1. クアラルンプール空港とペナン島の為替レートに違いがありますか?
    2. ペナン島の両替所は、ジョージタウンなどにも沢山ありますか?
    3. ペナン島では、円でも両替可能ですか?

    ペナン島での経験談など教えてください。
    よろしくお願いします。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-27

    今晩は、お尋ねの件ですが、4tラベルにアクセスしましたが、失敗しましたので、中辻さんに送ります
    のでお尋ねの方に送ってください。


    Q1.クアラルンプールの空港とペナン島の為替ルートに違いがありますか?
    A1:空港の両替所は、銀行がしていますので、どこでも割安(リンギットが少なくなる)です。
      銀行によってもれーとが違います。
    Q2:ペナン島の両替所は、ジョージタウンなどにもたくさんありますか?
    A2:ジョージタウンにもそのほかの観光地にもありますが、ジョージタウンのインド人街の両替所の率の
      いいところを 探してけるのがおすすめです。
    Q3:ペナン島では、円で両替は可能ですか?
    A3:円はもちろんのことどこの国の通貨でも可能です。
    追記
     ペナン島でのロングステイは10年なります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    両替について、大変よく解りました。
    ペナン島にロングスティされているのですね!良いですね。
    実は、ロングスティが理想ですが、資産的にビザ取得が不可能な状況なので、観光ビザでのロングスティ(90日まで)を考えている中で、今回のペナン島旅行を決めました。
    ロングスティでの経験談などお聞きしたいくらいです。

    ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chikuouさん

    chikuouさん

  • 回答日:2016-09-26

    ペナン島ですか。とても良いところです。私たちは3回行きました。
    1、国際線から国内線のトランジットが、結構入り組んでいて、私たちはいつも、まよいます。ので、両替する機会がありませんでした。
    2は、ちょっと気が付きませんでした。わたしたちはいつも、ホテルで両替しています。
    3、もちろん、円でもOKです。

    ジョージタウンは、いがいと大きい街です。初めてなら、半日観光ツアーをお勧めします。メインの観光スポットを回ってくれるので、その後に、お好みの場所を街歩きしてはいかがでしょうか?私たちが参加したツアーは、ガイドがのんびり屋さんで、無理なくポイントを回れました。私たち二人だけだったのもよかったですが。
    かなり湿度が高いので、水分補給忘れずに。
    街歩きにはトイレがポイント。ガーニープラザのトイレはきれいです。紙はもって入ってください。
    有名なガーニードライブは、あんまりおいしいものがありませんでした。
    タクシーも、ぼったくりはなかったので、タクシーを利用する時も安心です。
    夕方、海沿いをとても気持ち良く、そぞろ歩きできる街です。
    ぜひぜひ楽しんでください。
    あー私も行きたい!
    追加、古いビルのトイレを使うときは覚悟してください。かなりです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
     経験からのアドバイス大変ありがとうございます。
    実は、トイレについては、大変ポイントの高い私なのです。
    男性特有の病気持ちの為、不意に催すことがあり、一番の難関です。
    たいてい、近くでホテルを見つけて用を足していますので、紙を必ず持っていくことにします。 シンガポールでも同じような体験をしています。

     両替についても大変安心しました。

    皆様の貴重なご回答のお陰で、安心感が増してきました。
    ありがとうございました。
    (by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-26

    ペナン島、街歩きが面白い処です。

    両替所は、ジョージタウンのインド人街にたくさんありました。レートは店それぞれです。
    私はJENホテルに泊まりましたが、意外にもここでの両替が一番レートが良かったです。宿泊者しか無理でしょうけど…。
    宿泊ホテルに両替があれば、レートをチェックしてみては?

    ペナン島もKLも、どこも冷房が効きすぎで寒いくらいです。空港も、ホテルも、ショッピングモールも、バスさえも!バスの運転手さんなんか、分厚いジャケットを着こんでました。KL空港の乗り継ぎ時でも寒かったです。(今年2月に行ったときはそれほどでもなかったですが…)
    手荷物にちょっと羽織れるものを持っていくのをおすすめします。

    ペナン島はバスの路線がたくさんありますから、移動に利用するのに便利でした。
    コムタの下にバスターミナルがあって、どこに行くにも便利です。インフォメーションがありますから、聞けばバスナンバーと、乗り場を教えてくれます。
    おつりは出ませんから、小銭のご用意を。そして羽織れるものも。

    愉しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
     ペナン島での町歩き、実は大変楽しみにしています。
    ジョージタウンならのんびり歩いても1日程度である程度周れるのかな?と思っています。
     JENホテルですね! 宿泊するホテルから無料のバスがJENホテルまで出ているので、それを使用してジョージタウンに出ようと思っています。
    JENホテルの関連ホテルなので、きっと両替も可能だと思います。
    KLには、半日ほど行ったことがあり、この時も徒歩で町歩きをしました。
    そんなに寒く感じなかったのですが、KL空港でのトランジットもありますので、用心に羽織るものを持っていくことにします。
     やはり、経験のある方の情報は、ありがたいですね。
    そうそう、コムタは、JENホテルの近くですよね!

     情報大変ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-09-25

    はじめまして。
    ペナン島ですかぁ、いいですね。
    治安も比較的良いし、とても過ごしやすいところでしたよ。
    ご質問の両替ですが、私が訪問した際は旧正月中で銀行や両替商はすべてお休みでとても不便な時期でした。
    でも、10月なら問題ないと思います。

    1.空港はどこの国でもそうですがレートは良くないです。

    2.ジョージタウンで両替をしなかったので目につきませんでしたが銀行はたく さんありました。
     バスタミーナルがある『コムタ』というビルの1階に両替のできるところがず ら????とあります。
     中でもインド系の方がやっている両替のところがレートが良いといわれてま  す。
     ただし、何十万も両替をするのでなければさほど変わらないと思います。


    3.もちろん円からでの両替も可能です。

    両替商のたくさんあるコムタのバスターミナルを起点として無料バスが巡回してます。うまく活用すると観光に便利ですよ。
    時刻表とかルートとかのバスマップも充実しているのでバスで観光地に行くことも十分可能です。

    ジョージタウン観光やペナンヒルまでならバスが良いかと思います。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
     初めてのペナン島の為、実情が解らないので大変ありがとうございます。
    ホテルからジョージタウンに出るまでに必要な分のみ、クアラルンプール空港で両替しようかと思います。 残りは、コムタビルの1階ですね。
     コムタへは、ホテルジェン行きのバスがあるそうなのでそれを利用しようと思います。
     ジョージタウン観光もご回答を頂くまで、オプショナルにしようかと思いましたが、無料バスもあるとのことですので、トライしてみようかと思います。
    60近い年配夫婦の為、自分のペースで観光できる方が向いていると思っています。
     重ねてご回答ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちかこさん

    ちかこさん

  • 回答日:2016-09-25

    1についてはKLに行った事がないのですみません。
    2.3に関してですがジョージタウン内にはたくさんの両替所があり
    日本円ももちろん両替可能です。
    私はいつもデビットカードから空港のATMでリンギットで引き出しますが
    ジョージタウン内の両替所も利用しました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ジョージタウン内には、やはり沢山の両替所があるんですね。
    デビットカードは、持っていないので、円かドルを持って行こうと思います。
    両替所が沢山あるとどこが良いの・・・と思ってしまうかも知れませんが、所詮、食事と有料施設料くらいの必要最小限になると思いますので、適当な両替所で両替しようと思います。
    ご回答ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-25

    南風さん、こんにちは。

    僕はクアラルンプールしか行っていませんが、空港のATMで現地の銀行から現地のお金をクレジットカードで借りるキャッシングを利用しました。この方法が一番お得だと思います。使われるなら、カードが海外キャッシングに使えるかどうか、暗証番号の確認、ATMの英語での操作の練習などが必要ですが。
    https://www.smbc-card.com/mem/loancash/kaigai_cash.jsp

    ジョージタウンでの両替所の一部の地図です。
    https://goo.gl/maps/4wRgo1Gtkwt

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    両替所の地図が大変助かります。
    旅行には、忘れずに持って行きたいと思います。
    ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-25

    ジョージタウンには、20カ所ぐらいの両替所が有りレートがいい所は分かりにくいです。空港の乗り継ぎの時の両替は、どこでもレートが悪いですが、クアラルンプール空港を出て両替するのとの差は1万円で100円位ジョージタウンの方がいい所が有ると思います。観光客が行く所で、日本円が両替出来ない所があれば教えて欲しいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ペナン島には、多くの日本人観光客が行っているという事ですね。
    ロングスティ先として良く耳にするペナン島ですが、両替に困ることがなさそうです。
    大変安心しました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    moutonさん

    moutonさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP