旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジョージタウン 午後の半日 何をしますか?

  • ジョージタウン 午後の半日 何をしますか?

    • 投稿日:2014-08-29
    • 回答:10

    締切済

    初めてマレーシアにツアーで行きます。
    最終日 ペナン島で午後半日 自由行動があります。
    オプショナルツアーには参加せず 初めて夫婦二人(5?60代)で街歩きと夕食を食べたいと思っています。夕食は屋台がいいのかなと思っています。
    英語も話せませんし いつもパックツアーで自由行動は初めてなので
    半日を有意義に過ごせるようお知恵をください。
    ちなみに 午前中 コーンウォリス要塞・涅槃仏寺院・カピタンクリンモスク・水上生活村・観音寺・旧ペナン州庁舎への観光があります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-09-02

    オードリーさん こんにちは

    昨年の夏、ペナンに一週間滞在しました。
    その際、6晩のうち4晩通った店があります。

    (レッドガーデンも一応のぞいてみましたが、ぐるりと一周しただけで直ちに退散。思った通り、悪い予感が当たって、大音響の音楽が騒々しい、大声を出さなければ目の前の夫とも話ができないような場所でした)

    小さなジョージタウンの路地を、毎日くまなく歩き回りながらの飲食店探索。
    何軒もの店に(夫が)入り込んで、メニューや店内の様子をチェックして・・・。

    結局、シントラ通りを南に下り、キムバリー通りで右に折れたらすぐ左にある「BEE HOOl CAFE」(青いネオン看板の店)に決めました。
    奥に向かって細長い、手前がオープンカフェ風になっている店でした。

    決め手は、
    ・カフェ部分の左脇にある中華料理屋台のメニューがわかりやすい漢字と英語なので、なんとか注文できそうだったこと(料理写真も何枚か在り)

    ・それぞれの料理に大・中・小の3サイズがあって、小が5RM程度と安かったこと

    ・店奥の壁にビールを含む飲み物の料金が明示してあって、ハイネケンがコンビニ価格よりもやすかったこと

    ・旅人らしい客が1人もいなかったこと

    です。

    正解でした。
    料理とビールは、すべて指さし注文。
    屋台料理人のおじさんも、ビール運びのお兄さんもみな親切。
    料理にもほぼ満足。

    そこで4回も通ったという訳です。

    屋台に張られたメニューを眺めて、「注文できそう」と思えたら、思い切って入ってみましょう。
    (中国語も英語も出来ない私たちにも、なんとか注文できました)
    異国でのせっかくの自由時間。
    「観光客向け」の店で過ごすのはもったいないですよ。

    最後に・・・。
    「リトル・インディア」には是非とも行ってみて下さい。
    あの一画の「匂い」は、日本どこにも無いものですから。

    楽しい自由時間になるといいですね。

    はなだいこ

    お礼

    はなだいこさん
    なるほど?!という回答ありがとうございました。 時間があるのですから気に入ったお店をのぞいてみればいいんですよね。 私たち夫婦にはそれも少しハードルが高そうなので 教えていただいたお店は下調べして行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-30

    8月に初頭に初じめてペナン島を訪問し、E&Oに宿泊して色々と見てきました。

    午前中の行程を拝見するとおそらくジョージタウン内に拠点があると思われますので、時間も考えますと徒歩で市内を周るのが良いと思います。E&Oからコムターまで歩いても30分位だった思います。タクシーに乗れば5?10分位で10RM(300円ちょっと)が相場の様でした。インド人街までも徒歩で30分弱だったと思います。規模は小さいですが、独特の雰囲気で面白かったです。妻がワンピースをオーダして作って貰いました。また、無料の周回バス(ラピッドペナン)もありますので、乗り場が判れば、最初にこれに乗って一周してみても良いと思います。

    屋台街といえばガーニードライブも有名のようですが、市内からは離れているためタクシー(20RM)かバスで行く必要があります。規模は大きくいろいろなお店が連なっていて、お店によっては行列していました。日本と同じように各店前のテーブルをそれぞれが管理(掃除)しているので、他店の物を持ち込むと怒られました(汗。レッドガーデンも行きましたが、中央にステージがあってちょっとした音楽のライブが開催されていました(美人のオカマちゃんが踊ってました)。店先で注文してテーブル番号を伝えると、料理を持ってきてくれてそこで会計でした。どちらも安くて美味しい料理が楽しめて良かったです。

    屋台に比べるとちょっと値段は張りますが、クチコミにも書きました海鮮レストランもとても美味しかったです。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/penang/restaurant/10422942/tips/11263655/

    これまで自分で行ったことのある、バンコク・バリ・マニラに比べると、クアラルンプールも含めて皆きちんとしていて、ボッタクリや人を騙すような人は少ない印象でした。道路を走る車も整然としていてカオス感が少ない印象を受けました。

    ぜひ楽しんできてください??

    お礼

    koyasu1さん
    ガーニードライブも考えていましたが なんだか厄介な印象。。レッドガーデンでしょうか。
    徒歩でうろうろして疲れたらバスかタクシー なんて考えでよさそうですね。
    ありがとうございます。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyasu1さん

    kyasu1さん

  • 回答日:2014-08-30

    オードリーさん

    こんにちは!
    私は今年の1月にペナン島へ行ってきました。
    半日ということですので、私はトライショーで街を巡って、
    そのあとはお買い物、屋台で食事をオススメします。

    トライショーは、観光客を見ると声をかけてきます。
    1時間くらい、運転手さんのオススメの場所を巡ってくれます。
    乗る前に、値切ることもお忘れなく!
    (少し高めの値段で声をかけてきます)
    私も全然英語が話せませんが、カタコトでがんばりました。
    壁の絵や鉄のアートに興味をお持ちであれば、一層楽しめると思います。

    その後はコムター周辺で下車し、買い物はいかがでしょうか。
    ホンギャップというお土産屋さんや、ガマという古いデパート等があります。
    コムターにも、お店がいくつか入っていました。

    夕食は、私もレッドガーデンをオススメします。
    コムターから徒歩で10?15分程度です。
    食事は1品、4?10リンギット程度、ビールは約16リンギットでした。
    ちなみに、ビールは大きめの瓶しかありません。
    帰りしか利用していませんが、コムターから
    レッドガーデン近くへ行くバスもあると思います。

    ちなみに、レッドガーデンのとなりには、ブルーマンションがありますので、
    時間に余裕があれば、見学してみても良いかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10849097

    お礼

    Leafyさん
    トライショーで観光いいですね。 楽しいおっちゃんに出会えることを信じて。。。壁のアート 見ているだけで楽しくなりますね。
    レッドガーデン人気ですね。
    ありがとうございます。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Leafyさん

    Leafyさん

  • 回答日:2014-08-30

    英国統治時代の由緒正しい建造物:E&Oホテルで、アフタヌーンティはいかがでしょう。
    ペナンを訪れるたび、このホテルを利用するのですが、去年9月はお忍びで滞在中だった女王様と偶然スレ違いましたよ。アフタヌーンティは15時から17時まで。先に予約をし、E&O約130年の歴史あるホテル内を散策する。お茶とケーキ(4・5種類)を優雅に楽しんだ後は、ホテル前から出発するリキシャに乗って、ストリートアート巡りを。最近のリキシャ運転手は、有名wall artの場所で停車してくれるから、安心です。
    夕食はペナン発祥のナシカンダール(インド定食)に挑戦して見るのも面白い。リトルインディアに点在していますし、ペナン通りのLINE CLear 「ラインクリヤ」や、インド映画館「オデオン」並びにも数店あります。ただし、イスラム教のインドレストラン(ハラルマークが目印)にはアルコールは置いてないのでご用心。その場合、甘ーいミルクティー「テータレ」をセットで頼むのをお忘れなく!

    【参考URL】http://yaplog.jp/cho_o/archive/606

    お礼

    junjunさん
    E&Oホテルですね。ツアーのランクアップでE&Oホテルもありましたが 泊まる場所は旅の中で二の次になっているので アフタヌーンティーとかいいですね。ストリートアートも興味があります。ありがとうございます。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junjunさん

    junjunさん

  • 回答日:2014-08-29

    すみません。
    カピタンクリンモスクの間違いでした。スルタンモスクはシンガポールでした。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-08-29

    インド人街で本場のインド料理の昼食を食べた後、インド人街を散策。
    その後、スルタンモスクを経由して、チャイナタウンを散策。
    適当な時間になったら、101番のバスにのり、バトゥフェリンギのビーチへ。
    海岸に出て、海に沈む夕日を眺める。
    弁慶民宿などのゲストハウスが並んでいる小道が、並木があって気持ちが良い(地球の歩き方の地図参照)。
    その後、ナイトマーケットを冷やかしながら、適当な集合屋台で夕食。
    帰りはバスで帰るのが面倒なら、タクシーで。

    お礼

    ラビニアさん
    すっかり行った気分になれるコースをありがとうございます。
    チャイナタウンとか インドっぽいのもいいかなぁってガイドブック見ながら考えていました。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-08-29

    夕食を軽く済ませたいのでしたら、”レッドガーデン”屋台はいかがでしょうか?
    まず席を確保し、ニョニャ、タイ、中華、韓国、インド料理などバラエティーに富んでおりますので、注文します。テーブルの番号を言えば席まで持ってきてくれますのでお代は、その時に支払う店が殆どです。
    また、最終日でちょっぴりドレスコードを意識してゆっくりしたいのでしたら、ニョニャ様式建築の”セブンテラス”はいかがでしょうか。ニョニャコース料理です。生演奏のピアノが素敵です。
    (私たちは夫婦、大学生二人で完全フリープランでしたので、移動はバス、タクシー、レンタカーでした。)

    お礼

    ヨシアキさん
    レッドガーデンですね!
    気取ったは苦手なので 街並みみながら 食事も楽しみたいと思います。
    ありがとうございます。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨシアキさん

    ヨシアキさん

  • 回答日:2014-08-29

    午後半日の自由行動だけなら遠くへは行けないので、午前にまわった近くを散策するのがよいのではないでしょうか。
    また、この日に帰国の途につくのか、翌朝の便で帰国の途につくのかわかりませんが、その日に帰国の途につくのであれば散策の途中で良さそうな店で食事を取るしかないでしょう。
    翌朝の便で帰国ならペナン通りのホテルCITITELの前にあるレッドガーデンがおすすめです。オーダーも写真があるので指させばOKです。

    お礼

    mikiさん
    翌日帰るので 午後はゆったりできますが 午前中に観光してしまうので 十分みていなかったところを周りながら 夕食をどこで食べるのかを決めるのがいいのかなと思い始めました。
    レッドガーデン 覚えました!
    ありがとうございます。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikiさん

    mikiさん

  • 回答日:2014-08-29

    午前中に殆ど定番ポイントを行かれており、
    市内を巡回運行している無料シャトルバスを利用する必要もないと思うので
    時間つぶしネタにしかなりませんが、以下を記します。
     フェリー乗場(Jetty / 同姓一族の伝統水上家屋の北東)に行って
    対岸のバタワースまで往復する。
    (ペナン大橋が見えて、香港のスターフェリーと似た感じです。)
    (乗船時間約15分,料金はバタワース行きは無料、復路でRM1.20支払い)
     戻ってきたら、隣接するバスターミナルから
    Rapidペナンの204系統のバスに乗車し
    終点のペナンヒル山麓駅でケーブルカー(往復RM30)に乗車し山頂部へ行く。
    好天なら市街と対岸のバタワースまで一望できます。
     こんな所でしょうか。 
    食事については既出の回答の通りです。

    お礼

    nkt4001さん
    ペナンを案内していただいたようで楽しいです。
    ありがとうございます。

    (by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-08-29

    はじめまして。午前にこれだけ観光するともう行くところは「ヘビ寺」か、ドリアンを食べに、くらいしか思い浮かびませんがわざわざ行く意味はないですね。観音寺は大きく、まともに観光すれば疲れるかと。急な雷雨もあるので、そうなるとタクシーはつかまらない、渋滞になる、と集合場所に戻ることも考えておく必要があるでしょう。何時間あるのか分かりませんが、時間あればジョージタウン散策(と言っても昔風街並みをブラブラ見るくらい)、疲れたら街中の古いコーヒーショップ(中ではワンタン緬、お粥やロティなどの小さいお店が数店入っている)で、「コーピー」(これが、めちゃ甘い)でも飲んで。コンデンスミルク抜きなら「コーピーオー」(それでも砂糖タップリ)。その後、タクシーで集合場所に一番近いショッピングセンター(午前のガイドさんに聞いておく)へ。イオンモールが良いかと。そこで、足マッサージ店を探しマッサージを45分か1時間。レストランを見て歩いて、決める(やはり中華がお薦め、特に麺屋さん、高くないですよ)。どうしても屋体系ならフードコートへ。街中の屋台、あまり衛生的にお薦めできませんね。出来れば、貝は肝炎の心配もあるので避けられた方が。モールにはタクシー乗り場がありますが、夕方や雷雨だと長蛇の待ちになることも。ですので、最悪、歩いても集合場所に行けるところがゆっくり夕食を楽しめると思います。楽しんで下さい。

    お礼

    シンガさん
    ありがとうございます。
    観光を午前中にしてしまうので 改めて観光にというのも考え物ですね。
    雨が降っていなければ 街並みを散策してという感じでしょうか。
    参考にさせていただきます。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP