旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ミリ×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ニア国立公園Niah National Park

国立公園
住所:
98200 Miri, Sarawak, Malaysia ニア国立公園 地図

ニア国立公園 詳しいスポット情報 編集

1

ミリ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.22
ニア国立公園 クチコミ 4件
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
4.25
景観:
4.62
人混みの少なさ:
4.25
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

4
  • 静かな洞窟!

    ニア国立公園の満足度: 4.5全項目の評価

    ぐぅさん 写真

    ぐぅさん
    女性 / ミリのクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/01(約5年前)
    国立公園に着いたら、ボートで向こう岸に渡り、散策開始。洞窟の中も見学できます。私が行った時は雨で滑るので奥まで行くことはできませんでしたが、それでも暗い洞窟から見る外の景色は神秘的でした。奥まで行く場合は真っ暗なので、ライト等、それなりの準備が必要です。途中の分かれ道を洞窟方面とは逆に行くと、小さな集落がありました。歩くだけでもそこで生活する人の暮らしぶりが分かり、おもしろいです。ホームステイも可能のようです。私は公園のロッジに泊まりましたが、ドミトリーに私1人。。ちょっと怖かったです。レストランもありましたが、宿泊客が私だけだったためか、近所の人がたまに見に来る程度でした。ニア村にはレストランもあるので、そちらで食事を済ませるか、持ち込むのがいいと思います。公園は、食事も飲み物もツーリスト価格でした。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    半日
  • 遊歩道が整備されていて歩きやすかったです

    ニア国立公園の満足度: 4.0全項目の評価

    yoshikoさん 写真

    yoshikoさん
    女性 / ミリのクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2013/08(約5年前)
    身軽な格好で、朝早くに行くのがオススメです。昼近くになると観光客が増えました。
    広くて真っ暗な洞窟はスリル満点でした。懐中電灯は必需品です。私は虫除けなども持って行きましたが必要ありませんでした。最初の川には4m級のワニがいると、渡し舟の人が言っていました。
    同行者
    友人
    所要時間
    半日
  • 洞窟遺跡

    ニア国立公園の満足度: 5.0全項目の評価

    amebayashiさん 写真

    amebayashiさん
    男性 / ミリのクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2010/06(約8年前)
    ニア国立公園はニア洞窟があることで有名ですね。
    バスで行ったのですが結構ミリからは離れていました。
    シャレーに1泊して行くのが良いと思います。
    シャレーも清潔でお湯も出ました。

    さて、ニア洞窟まで公園の入り口からは1時間ちょっと歩いてかかりました。
    熱帯雨林の中を遊歩道が走っていて結構スムーズに行けましたね。
    洞窟はさすが有名なだけあって大きく感動です。
    ツバメの巣を取るための足場とかもあってびっくりです。
    ペイントケーブと言うもう一つ奥の洞窟まで行くと古代の絵や丸木舟が見れました。
    でもかなりくたくたになりましたが・・。
    同行者
    カップル・夫婦

クチコミをもっと見る 4件

マレーシアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安380円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

ニア国立公園について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by ぐぅさん

by yoshikoさん

by fugupikuさん

by amebayashiさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • ボルネオ島の自然と文化 by fugupikuさん

    • エリア: ボルネオ島 同行者: 友人
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2009/12/13 - 2009/12/18(約9年前)

      秘境ボルネオ島の熱帯雨林と洞窟を友人とめぐるたびに出かけました。 まずサバ州のコタキナバル空港に上陸し、そこから飛行機を乗り継いでミリという街に入りました。 ガイドさんに案内されてムル空港に行ってムル国立公園という世界屈指の洞窟のある国立公園に着きました。 ボートで川を移動したりジャングルの中を歩いたりすごく新鮮な体験でした。 蝙蝠のすむ洞窟や鍾乳石が綺麗な洞窟などすばらしかったです。 一度ミリに帰って市内を観光したあとでランビル国立公園やニア国立公園を探訪しました。 ニア国立公園には原始人の書いた壁画があったり見所沢山でした。 そのあとクチンという猫の町に飛行機で移動して一日かけていろいろ観光してから帰国しました。  もっと見る(写真10枚)

    旅行記をもっと見る 1

    施設情報

    ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

    施設名:
    ニア国立公園
    英名:
    Niah National Park
    住所:
    98200 Miri, Sarawak, Malaysia (地図
    カテゴリー:
    観光 >自然・景勝地 >国立公園
    観光 >自然・景勝地 >洞穴・鍾乳洞

    施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

    ミリ地図

    ※実際のポイントと離れている場合があります。

    地図を拡大表示