旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
マラッカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

セント ポール教会St. Paul's Church

寺院・教会
住所:
Gereja St. Paul Jalan Kota, 75000 Melaka 地図

1

マラッカ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.94
クチコミ 149件
アクセス:
3.46
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
3.23
展示内容:
3.51
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

149
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(91件)

    セントポールの丘の頂上に登りましょうね、ファィト!

    4.0

    旅行時期:2018/06 (約4ヶ月前)

    今回はマラッカを旅行しています。マラッカ観光の中心地で多くの観光客がタムロしている「オランダ広場」から逃れ、スタダイス横の階段を登りセントポールの丘の頂上へそしてここ「セント ポール教会」があります。曲がった急な階段もありますので注意してくださいね。教会はマラッカ王国滅亡後ポルトガル軍によって1521年に建てられましたが倒壊、現在はその廃墟の跡しか残っていません。同じくポルトガル領であったマカオにあ...
    続きを読む

    愛さんさん

    愛さんさん

    マラッカ クチコミ:31件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(23件)

    丘の上にあります

    3.0

    旅行時期:2018/08 (約2ヶ月前)

    セントポールの丘の頂上にある教会です。ポルトガル支配時代の1521年にキリスト布教の拠点として
    建設されました。今は、廃墟跡になっています。行った時は、ポルトガルのダンスの写真撮影をしているところでした。現地ガイドさんの話によると、はじめてみたそうです。

    petiteさん

    petiteさん

    マラッカ クチコミ:5件

  • セント ポール教会跡

    セント ポール教会の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/04(約6ヶ月前) 0

    mamiさん 写真

    mamiさん(女性)
    マラッカのクチコミ:9件

     セントポール教会は、1521年ポルトガル人「ドワーティ・コエーリョ」によって建設された教会です。その後、教会はイエズス会へ引き渡され、1556年に改築されましたが、オランダ統治時代には礼拝所として使用されなくなり、英国統治時代には弾薬庫なとどして利用されていました。歴史とともに廃れていき、現在のような形になりました。
    同行者:
    社員・団体旅行
    所要時間:
    半日
  • 丘の上にあって見渡せます

    セント ポール教会の満足度: 3.0

    旅行時期:2018/03(約7ヶ月前) 1

    りりーさん 写真

    りりーさん(女性)
    マラッカのクチコミ:1件

    跡地なので、建物自体はほとんど残っていません。
    オランダ広場南の丘の上にあります。1521年にポルトガル人が建てた教会跡です。
    マラッカ、マレーシアの歴史を感じることができます。
    オランダ広場まできたら、ぜひのぼってみてほしいと思います。
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    1-2時間
  • フランシス・ザビエル所縁の教会、右手首のないザビエル像が印象的

    セント ポール教会の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/03(約7ヶ月前) 4

    ぶどう畑さん 写真

    ぶどう畑さん(女性)
    マラッカのクチコミ:9件

    マラッカ一番の見所「オランダ広場」の背後の丘をしばらく登った所にセント・ポール教会はありました。
    16世紀に建てられた教会の屋根は落ち、今は壁が残るのみですが、この教会にフランシスコ・ザビエルの遺体がしばらく安置されていました。安置されていた場所には金網が設けられています。
    教会前の右手首のないザビエル像も必見!中国で亡くなったザビエルの遺体は、インドのゴアに移送する途中、この教会に一時的に安置されました。遺体が腐らず生きたままの姿であったことから、ローマ教皇はその証拠として、右手を切断して送れと指示したそうです。そのため、セント・ポール教会のザビエル像の右手首がないとのこと。
    一年中暑いマラッカ、麓から教会まで登るのは、少々しんどいけれど、ぜひ訪れたい場所。ザビエル像が立つ場所はとても見晴らしがよく、マラッカの海が綺麗に見えました!
    なお、教会からオランダ広場と反対方向に丘を降りると、16世紀にオランダによって作られた要塞跡「サンティアゴ砦」、マラッカ王国にあった宮殿を復元した「マラッカ宮殿博物館」があります。
    同行者:
    友人

クチコミをもっと見る(149件)

マレーシアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安90円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

セント ポール教会について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

petiteさん

petiteさん

愛さんさん

愛さんさん

ぶどう畑さん

ぶどう畑さん

wrdtrvlr_akさん

wrdtrvlr_akさん

りりーさん

りりーさん

mamiさん

mamiさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記117

旅行記をもっと見る (117件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
セント ポール教会
英名:
St. Paul's Church
住所:
Gereja St. Paul Jalan Kota, 75000 Melaka (地図
カテゴリー:
観光 >建造物 >寺院・教会

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

マラッカ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示