マレーシアランカウイ島旅行 クチコミガイド

  ザ ダタイ ランカウイ The Datai Langkawi

3

ホテル満足度ランキングランカウイ島57件中

ホテルランク:
(5つ星)
みんなの満足度:
4.04

料金を一括チェック

ロケーション:
4.50
コストパフォーマンス:
4.07
サービス:
4.86
客室:
4.71
バスルーム:
4.57

ザ ダタイ ランカウイのクチコミ18

  • 至福の時間

    満足度: 5.0

    sumosumo69さん 写真

    sumosumo69さん
    ランカウイ島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2010/08(約2年前)
    8月後半に3泊しました。時期的にややオフシーズンなのか思ったよりも空いてました。宿泊したのはデラックスルームです。本当はコテージに泊まりたかったのですが、予算の関係上デラックスルームにしました。ですが実際に泊まってみると、さほどの広さはないものの、ベットや椅子、ソファなどが機能的に配置されており、大変居心地の良い部屋でした。また、ロビー棟につながっているので、ダイニングやメインプールへのアクセスが楽なのも利点です。初めてのダタイ滞在は本当に素晴らしく至福の時間を過ごすことができました。






    拡大する(全1枚)

    利用目的
    観光
    同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    ロケーション : 
    5.0
    コストパフォーマンス : 
    4.0
    サービス : 
    5.0
    客室 : 
    5.0
    バスルーム : 
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 朝食でシャンパン

    満足度: 4.5

    カモメさん 写真

    カモメさん
    ランカウイ島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2010/08(約2年前)
    今回初めて宿泊しました。とても高級感のあるホテルです。朝食にはフレッシュジュースと合わせてシャンパンも用意されていました。これはけっこう癖になるというか、ついつい飲み過ぎてしまいました。1日ゴルフをやる予定でしたが、あまりにも居心地が良いので、4日間の滞在中ずっとホテル内で過してしまいました。最終日のチェックアウトが当初12時の予定でしたが、帰りのフライト時間を伝えると18時まで無料でレイトチェックアウトをアレンジしていただきました。混んでいる時期には無理でしょうが、ホテルの気配りも一流ですね。日本人スタッフの方が1名いらっしゃって、何かと親切にしていただきました。是非また訪れたいホテルです。






    拡大する(全1枚)

    利用目的
    観光
    同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    ロケーション : 
    4.0
    コストパフォーマンス : 
    4.5
    サービス : 
    5.0
    客室 : 
    4.0
    バスルーム : 
    4.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 真のリゾート

    満足度: 5.0

    yumcom.netさん 写真

    yumcom.netさん
    ランカウイ島のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2010/04(約2年前)
    新婚旅行でヴィラに宿泊しました。
    天井が高く、とても広々としていて快適でした。
    通常、旅先では多少の不便が伴うものですが、至れり尽くせりの設備にストレスを感じることは全くなく、むしろ自宅以上に快適に過ごすことができました。
    アメニティはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション、綿棒、コットン、シャワーキャップなど揃っています。歯ブラシはありません。ボディローションは変な臭いでしたが、それ以外は良い香りでした。
    冷蔵庫には無料のミネラルウォーターのほか、ドリンクもいろいろと用意されていますが、結構な値段がします。私たちは空港からホテルへ向かう際、地元スーパーに寄ってもらってビールやジュースを買い込んで行きました。
    LAVAZZAのコーヒーメーカーの使い方が最初はよく分からなかったのですが、パカッとふたを開けて、レフィルを入れてポンと閉めるとレフィルが中に落ちるようになっていて、あとはレバーを下げるだけで美味しいコーヒーを入れることができました。

    海が好きなので、毎日でもビーチに行ってのんびりするつもりだったのですが、ヴィラが快適すぎて最初の2,3日はビーチまで行きませんでした。
    もちろんビーチも素晴らしく、プライベートビーチなので人は少なく、デッキチェアの数も多いので、いっぱいで使えないということはありません。湾になっているので波も穏やかで、遠浅で遊びやすいです。ヨットやカヤックも無料で借りることが可能です。

    結局プールに行くことはありませんでしたが、管理と手入れは頻繁にされているようでとても綺麗でした。

    滞在型のホテルなので、レストランがわりと混み合うようで、予約をしないといけないのが(行き当たりばったり&思いつきで行動する私たちにとっては)多少面倒でしたが、待たずに済むことを考えると仕方ないですね。
    タイ料理のザ・パビリオンとビーチクラブのビュッフェに行きましたが、どちらもオープンエアの席でロマンチックな時間をすごす事ができました。タイ料理は辛さを「ミディアム」でお願いしたら全然辛くありませんでした。一応最初にお願いした味付けでアペタイザーを持ってきてくれて、それを食べて「もっと辛く」などとお願いすることができます。(それでも辛くなかったのですが…)
    ビュッフェは毎日違ったテーマになっており、他のレストランでも日によってスペシャルメニューが用意されることがあります。その週のビュッフェテーマ&スペシャルメニューが書かれたものが部屋に置かれていました。
    ドレスコードは特になく、女性もさほどドレスアップしている様子はありませんでしたが、気軽に着れるワンピースとちょっと豪華なアクセサリーなんかがあるといいかもしれません。ヒールの靴は向かない場所なので、フラットなサンダルの方がいいと思います。

    「大人のリゾート」「子供連れは向かない」とよく書かれていますが、欧米人は家族連れも多かったです。
    ビーチサイドのプールは子どもたちで賑わっていましたし、そのそばではお絵かきクラス的なものが開かれていました。英語さえ喋れれば子どもでも楽しめるように思います。

    スパは高かったですが、オープンエアの独立したヴィラなので、それだけの雰囲気はあると思います。高いのでマッサージのみにしたのですが、フラワーバスをつけたりすると、よりその環境を満喫できたのかなーと思います。アウトドアシャワーもあるのですが、マッサージだけしてもらってシャワーを浴びておしまい、はもったいないような気がしました。

    日の出が7時頃と遅めなので、日の出前に起きてビーチで朝日を眺めるのもお勧めです。私たちはそのときに野ブタのファミリーを見かけました。
    敷地内では猿とリスをよく見かけます。ヴィラにはGecko(ヤモリ)もよくいます。『Coluga(マレーヒヨケザル)』と呼ばれるモモンガのような動物も見かけました。
    とにかく動物や鳥が多く、歩いていると糞が落ちていることも珍しくありません。食事中にハエが寄ってくることも普通なので、そういうのが苦手な人には向きません。

    スタッフは誰も彼もがとても感じよく、質の高さを感じましたが、決して気取った感じはなく、皆フレンドリーです。
    決して安くはないホテルですが、庶民の私たちでも居心地よく自然体で過ごすことができました。

    とにかく、ゆったりのんびり、ホテルライフを楽しむためのリゾートです。
    旅にはお金を掛けない派で、今回は「新婚旅行だから」と贅沢をしたのですが、このホテルにはお金を掛ける価値があると思うし、また行きたいと思いました。

    ダタイ ランカウイ

    拡大する(全1枚)

    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス : 
    5.0
    サービス : 
    5.0
    客室 : 
    5.0
    バスルーム : 
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • machaponさん 写真

    machaponさん
    ランカウイ島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2010/01(約2年前)
    デラックスルームに宿泊しました。

    アメニティーは、シャンプー・リンス、ボディーソープ、ボディーローション、ティッシュ、コットン、綿棒、ドライヤー、ベープマットがあります(歯ブラシ、歯磨き粉、シェイバーはありません)。ミニバーの下の棚には虫除けスプレーも置いてありました。
    変換用プラグも置いてあるので、日本の電化製品もそのまま使うことができてありがたかったです。
    お風呂はシャワールームとバスタブが分かれていて、アロマソルトとお香が置いてあります。
    パスポートなどの貴重品は部屋にあるセーフティーボックスに入れておいても大丈夫です(レセプションにあるセーフティーボックスは2つしかないそうです)。

    部屋の果物と水2本は毎日持って来てくれます。
    掃除やタオルの交換、ターンダウンなど、一日に何回もスタッフが出入りしているようなので、部屋に入ってほしくないときは印(ここではふさのついた紐)をかけておいた方がいいです。ちなみにベッドメイクのチップはRM2〜5でいいそうです(ポーターも同様)。それ以外はチップは不要です。

    ギフトショップでDVDを無料で貸し出してくれるので、部屋にあるDVDデッキでみることができます(私たちは日本から持って行きましたが・・・)。壁にあるテレビは角度を変えることができるので、部屋のどの場所にいてもよく見えます。

    ダタイには、日本人スタッフの武林めぐみさん(朝から17時まで勤務)がいるので、英語が苦手な方は武林さんにお願いするといいと思います。ちなみに、武林さんを呼んでほしいときは、苗字ではなく「MEGUMI」と言わないと通じません。
    彼女が不在の夜は、日本語がペラペラな現地男性スタッフ(17時〜23時)がいますし、日本人客にはホテル案内の日本語冊子を用意してくれます。
    ホテルスタッフはみんな非常に感じが良く、サービスも徹底しているなぁと思いました。

    ダタイでは、無料で参加できる『ネイチャーウォーク(自然散策)』があります(要予約)。モーニングウォークは月曜を除く毎朝8時頃から1時間半程度、イブニングウォークは火・木・土曜の19時頃から1時間半程度です。朝と夜では見られる動物が違うようです。ナチュラリストのイルシャッドさん(有名な人らしい)が英語でガイドしてくれます。ゆっくりと話してくれるのでわかりやすかったです。

    宿泊棟からビーチやスパまでは距離があり階段もたくさんあるため、しんどいときはカートを利用するといいです。
    スパ(日本語メニューあり)はオープンエアでとても気持ちが良く、施術前後に出される冷たい飲み物(ハーブ系)もとてもおいしかったです。

    肌を焼かずに涼しく過ごしたいならビーチの木陰がお勧めです。プールサイドは風が少なく照り返しがあるので、昼からはとても暑く感じました。

    ランカウイは日本との時差が1時間ですが、タイに近いため日の出(7時半頃)・日の入り(19時半頃)が1時間ほど遅いです。早起きすると真っ暗なので、朝は少し寝坊するくらいがちょうどいいです。

    ダタイは島の北部のジャングルの中にあるので、町に出たり屋台や観光名所などに行くには車で30〜50分はかかります。ホテル滞在型の人にはダタイはお勧めですが、いろいろ動きたい人には移動時間が多すぎてもったいないと思います。

    ダタイにはタクシーが常駐していないので、レセプションでタクシーやリムジンの手配をしてください。レンタカーやレンタルバイクも手配してもらえます。

    レストランはタイ料理だけ利用しましたが、とてもおいしかったです。辛さの調節もしてくれます。日本語メニューはありません。

    帰国前日の夕方部屋に戻ると、ワインと小さなパイの様な物に支配人からのメッセージカードが添えて置いてありました。私たちは食事に行く予定だったので食後に食べようと手をつけずに置いておいたのですが、部屋に戻ってくるとパイらしき物は片付けられてしまっていました。置いておかずにすぐに食べた方がいいです。

    滞在客は、西洋からのカップルが多く、日本人や家族連れは非常に少なかったです。

    最後に、ダタイはサルがたくさんいて、食べ物目的で部屋の中を荒らすこともあるので(実際20匹くらいのサルに荒らされてる部屋を見ました)、部屋の窓や扉は絶対開けっ放しにしないように!それと、サルには絶対餌を与えないように!

    設備・サービス、どれをとっても非常に良いホテルで、自然を満喫できる大人向けリゾートだと思います。


    コストパフォーマンス : 
    4.0
    サービス : 
    5.0
    客室 : 
    5.0
    バスルーム : 
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • アメニティ

    満足度: 5.0

    hakatanさん 写真

    hakatanさん
    ランカウイ島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2008/02(約4年前)
    アメニティは歯ブラシ・髭剃り以外は揃っています。ホテルのシャンプー・リンスは合わないことがありますが、ダタイのものは香りもよく洗い上がりもバッチリです。いつも持っていっているものが安心かもしれませんが、せっかくなのでホテルのものを使用してみては如何でしょうか。

    ダタイ ランカウイ

    拡大する(全1枚)

    1人1泊予算
    50,000円 未満
    コストパフォーマンス : 
    5.0
    サービス : 
    5.0
    客室 : 
    5.0
    バスルーム : 
    5.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ザ ダタイ ランカウイのクチコミを書いてみませんか?

クチコミ投稿でもれなくJAL25マイル相当のポイントGET!詳しくはこちら

クチコミを投稿する

ザ ダタイ ランカウイ 最安料金を予約サイトでチェック

料金を一括チェック

ザ ダタイ ランカウイ 周辺のホテル