旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
クチン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

バコ国立公園Bako National Park

国立公園
住所:
Bako National Park, Sarawak, Malaysia 地図

1

クチン 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.33
クチコミ 9件
アクセス:
3.11
コストパフォーマンス:
3.39
景観:
4.39
人混みの少なさ:
4.06
観光の所要時間:
2日以上

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

9
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(7件)

    ヒヨケザルの飛翔を見ることも出来ます。

    5.0

    旅行時期:2018/05 (約5ヶ月前)

    ヒヨケザルは宿泊施設エリヤ近くにもいるので、夕暮れ時に最初の飛翔をする姿を見ることが出来ました。但し、今か今かとじっと待つ必要はありましたが・・・。(飛翔直前には排便行動をすることが多い様です)また、今回は、テングザルの見られる確率を高くするため宿泊をしましたが、施設はそれほど快適なものではありませんでした。と云うよりも、レベル以下だと思った方が良いと思います。なお、テングザルは見られるか?と...
    続きを読む

    リラクマさん

    リラクマさん

    クチン クチコミ:17件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(1件)

    調査旅行なので

    3.0

    旅行時期:2006/08 (約12年前)

    陸路で行けないのでボートを貸し切って行くことができる。自然公園なので動植物以外はこれと言って魅力がない。シーズンオフなので観光客は全くいなかった。海も遠浅の砂浜海岸で変化に乏しい。調査がなければ行きたいと思わなかっただろう。

    kokoさん

    kokoさん

    クチン クチコミ:1件

  • 主な動物を見る目的ならトレッキングの必要はありません。

    バコ国立公園の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/05(約5ヶ月前) 0

    旅好者さん 写真

    旅好者さん(男性)
    クチンのクチコミ:17件

    案内されているトレッキング・コースは18ほどありますが、バコで見られる代表的なテングザル、シルバーリーフモンキー、カニクイザル、ヒヨケザル、ヒゲイノシシの5種を見たいだけであれば、大汗をかいてのトレッキングの必要はありません。公園のHQを中心とする平らなところを歩くだけで見ることが可能です。(絶対ではありませんが・・・)なお、観光ポスターで有名なシー・スタック(Sea Stack:通称コブラ岩)までのボート・チャーター代は70RMでした。
    同行者:
    友人
    所要時間:
    2日以上
  • 野生動物と出会えるジャングルトレッキングコースあり

    バコ国立公園の満足度: 5.0

    旅行時期:2017/12(約10ヶ月前) 0

    Pewter Spoonさん 写真

    Pewter Spoonさん(男性)
    クチンのクチコミ:4件

    クチンの北側にある半島一帯に設定されている国立公園です。
    熱帯雨林やマングローブ林が残されており、野生のシルバーリーフモンキーやテングザルに出会うことができます。(運次第のところもあるが、高確率)野生動物を間近で見ることができ、超オススメです。

    バコ国立公園はクチンから地続きではあるものの、保護の観点からか、半島の付け根のところにある水上集落の漁村まで車で行き(クチンから1時間弱)、そこからボート(約20分)で公園の本部がある砂浜に乗りつけます。

    本部から様々なトレッキングコースが設定されており、本部付近は道が整備されていますが、少し離れると完全に山道だったり、潮の満ち引きで海に沈む場所もあったりして、リアルなマングローブ林や熱帯雨林を体感できます。動物はヒゲイノシシ、シルバーリーフモンキー、テングザルなどは本部の近くで見られることが多いようです。

    宿泊施設もありますが、廃墟のようになっているところもあるので、あまり快適とは言えませんし、レストランも一箇所だけのようで、動物見ることがメインであれば、長時間歩く必要もないので、日帰りで十分です。

    ガイドブックなどには公共交通を使った行き方が書いてありますが、野生動物の情報や発見のコツ、トレッキングの際の道迷いのことを考えると、ツアーがオススメです。クチン市内にはいくつものツアー会社があり、どこかしらの会社が催行しており、8:30〜15:30くらいで昼食込みで250RM前後です。

    雨が降った時用に、傘かカッパ、それからすにのような靴底がしっかりした靴は必携です。ボートから降りて国立公園に上陸する際は浜辺に下りるので、サンダルがないと、裸足にならないといけないので、サンダルもあると便利です。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
  • ボルネオジャングルの動物たち

    バコ国立公園の満足度: 3.5

    旅行時期:2017/08(約1年前) 0

    Ignisさん 写真

    Ignisさん(男性)
    クチンのクチコミ:2件

    ボートを乗る前にツアーガイドを頼むこともできるとのことで、頼んでみた。ガイドを頼むと、地元の珍しい植物の説明や、テングザルがいそうな場所を見つけてくれるなど、ある程度の特典を楽しめる。ガイドなして、トレッキングを回っている人も結構いたので、それはそれで楽しめるのかもしれないと思った。地図があちこちに看板の形で示されているので、それで所要時間や、コースを確認できる。公園内には宿泊施設もあり、幾日かかけて複数のトレッキングコースを楽しんだりすることもできる。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    半日

クチコミをもっと見る(9件)

マレーシアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安90円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

バコ国立公園について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

リラクマさん

リラクマさん

旅好者さん

旅好者さん

Pewter Spoonさん

Pewter Spoonさん

Ignisさん

Ignisさん

ちちぼーさん

ちちぼーさん

ぐぅさん

ぐぅさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記3

旅行記をもっと見る (3件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
バコ国立公園
英名:
Bako National Park
住所:
Bako National Park, Sarawak, Malaysia (地図
カテゴリー:
観光 >自然・景勝地 >国立公園
観光 >体験・アクティビティ >アクティビティ・乗り物体験
観光 >自然・景勝地 >サファリ・動物観察

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

クチン地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示