旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝到着後の過ごし方

  • 早朝到着後の過ごし方

    • 投稿日:2018-06-19
    • 回答:7

    締切済

    初マレーシアで、ハタチの娘とクアラルンプールへ行きます。
    早朝4時代に到着しますが、ホテルチェックインが午後です!
    パックツアーですが、送迎なしです。

    前泊で同じホテルをとって休むか?空港近くでホテルをとり仮眠するか?
    そのままホテルへ行き、荷物を預けて朝食を食べに行くか?

    なにか、おすすめな過ごし方はありますか?

    ホテルはイスタナ クアラルンプール シティ センターです。
    空港からの移動は何がおすすめでしょうか?



    宜しくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ryuuuさん

    ryuuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-20

    今年のGWにクアラルンプールに行って来ました。

    まず、暑いです。
    日本も既に蒸し暑い季節になりましたが、マレーシアでは暑さに体が順応するまでは無理をしない方が賢明かと思います。
    市内中心部(KLCC、ブキビンタンなど)はバス・地下鉄・モノレールなど交通網は整備されています。が、乗継は少々面倒です。結構上り下りあります。

    以上を鑑みますと、移動はタクシー、Grabで目的地直行が楽です。日本に比べるとタクシー代は安いです。Grabになると更に激安、そして明朗会計でノンストレスです。(ぜひ日本でGrabのアプリを落とされて下さい。)

    ということで、4時台着でしたら、割増料金が終わる6時まで空港内の24時間営業のカフェ等で時間をつぶす。
    6時になったら空港タクシーかGrabでホテルへ直行(約30分)。
    ホテルで荷物を預け早朝観光へ。
    (事前にホテルにメールで早朝着を伝えておくといいかもしれません。)

    ホテルのロビーでしばしまったりし、7〜8時頃Grabを呼ぶ。
    そしてバトゥ洞窟いかがでしょう。
    ブキビンタンからならGrabで20分・20RMで行くと思われます。
    ここは270段の階段を登らないといけないので早朝がお薦めです。
    バトゥ洞窟でダークケイブまで回ると3時間ほどかかります。
    11時半ころGrabでブキビンタンに戻り、ホテル近くのパビリオン(大型ショッピングモール)へ。
    ここで体調をみて、昼食とウインドウショッピング。(疲れていたら空調の効いたレストランでまったり。)
    14時チョイ前にホテルでチェックイン。

    チェックイン後はホテルのプールで体をクールダウン。
    朝早かったので、夕方までは部屋で寛ぐ。
    18時頃夕食へ、その後涼しくなった夜に定番スポットのペトロナスツインタワーへ。

    冒頭申しましたようにとにかく暑いので、特に午後の時間帯外を出歩くのを避ける、タクシー・Grabを有効的に利用、無理してあちこち回らない、そして体のクールダウンに気を付ける・・・市内には空調ガンガンの大型ショッピングセンターがいくつもありますので活用できます。
    自分の体験からは以上でしょうか。
    (ちなみに我々は50台後半の夫婦です。)


    暑さ対策さえできれば、この上なく楽しい国です!
    存分に楽しまれて下さい!







    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11358445

    お礼

    初めまして。
    ご丁寧にありがとうございました。

    到着日のスケジュール案、とてもよさそうですので、参考にしたいと思います

    Grab?まだ、細かく調べるまでしたので、素敵な情報に感謝いたします。
    アプリの準備をしたいと思います。

    暑さ対策、頑張ります。
    5月6月にカンボジアへ行ってきたばかりなので、荷物類、そっくりそのまま向かいたいと思います(笑)

    ありがとうございました。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Brightonさん

    Brightonさん

  • 回答日:2018-06-20

    クアラルンプール在住なので空港はよく利用しております
    到着空港は KLIA と KLIA 2/LCCT のどちらでしょうか
    KLIA 2 に早朝 4時台に到着するとして、到着ロビー (両替、ATM あり) に出てられるのが 5時前後だとすれば、始発の SkyBus が 5:00 AM から利用できます (事前ネット予約で往復 MYR 20 = 550円、時間指定なし、予約日に乗れば良い)
    これは KL Sentral 駅に約 1時間で到着、そこからモノレールの乗り換えて (始発 6:00 AM) で Raja Chulan 駅で降りてホテルはすぐです
    朝食はロビー階の Taman Sari Brasserie
    Buffet Breakfast (6:00 am to 10:30 am daily)
    Buffet Breakfast during weekends and Public Holidays (6:00 am to 11:00 am)
    Buffet Lunch (12:00 noon to 2:30 pm daily)
    Buffet Dinner (6:30 pm to 10:30 pm daily)
    Hi-Tea (12:30 pm to 3:30 pm)
    ホテルの斜め前 (Jalan Raja Chulan 向かい側) に FamilyMart が 24時間営業しています
    ローカルの朝食を探索したければ、歩いて Pudu 辺りで可能です
    ホテル経験者として申し上げますと、Early Check-In 希望の旨をホテル予約課に一報入れられるのが良いと思います

    【参考URL】https://www.skybus.com.my/schedule.php

    お礼

    はじめまして。
    ご丁寧にありがとうございました。

    マレーシア航空なので KLIA 到着ですね。
    ホテル近くにコンビニがある情報、ありがとうございました。
    まだ、細かく調べる前でしたので、事前にいただけて助かります。

    ちなみに、両替は、成田で行うのと、現地空港で行うのとどちらがおすすめでしょうか?
    よろしければご回答をお願いいたします。

    バスの予約でネットでできるのなら安心です。
    ありがとうございました。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2018-06-19

    何泊するかはわかりませんが、そのまま荷物を置いて観光だとあとあと失速しそうなので、私ならホテルに荷物を預けてうまくすればチェックイン、無理ならそのまま荷物を預かってもらって、事前にスパ予約してのんびり過ごし昼をしっかり食べてから午後から活動開始かな。と。

    暑いし湿度も高い場所ですから無理されないように。

    早朝到着なので上手く捕まればUber or Grab taxi利用だと楽かも?
    時間があるのでバスや公共交通機関も時間をまったりしていくのもいいですが、ホテルまで行かないと案外疲れますからね。バックパッカーじゃないならダイレクトにホテルのフロントまで運んでくれる輸送手段を取ったほうがいいと思いますよ。

    お礼

    初めまして。ご丁寧にありがとうございました。
    そうなんです、バックパッカーではないので、失速せずに行きたいところです(笑)
    スパの予約!そうですね、フライトの疲れをいやすに到着早々に、よいかもしれません。ちなみにおすすめはありますでしょうか?

    観光では電車やモノレールを使っても、空港→ホテル間は楽なものを選びたいところですね。

    参考になりました。ありがとうございます。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-19

    ryuuuさんへ

     早朝4時頃の到着となると
    1.バスの場合:10RMと安いですが、始発が05:30〜で30分間隔で運行。終点まで約60分。
    2.KILAエクスプレス:KLセントラル駅行き特急は、始発が05:00〜で15〜20分間隔で運行。終点まで約28分。料金RM55。
    3.エアポ−トタクシ−:安いバジェットタイプは約、23:00〜06:00以外は市内中心部は約RM80ですが、23:00〜06:00は5割増。ホテルまで時間は60〜70分です。なおプレミアタイプタクシ−は約120RMです(さらに5時頃なら5割増)。

     4:00頃到着となると空港内の移動、手続き、両替などで4:30頃になると思います。
    バスは安いですが5:30が始発です。一人ならKILAエクスプレスがお薦めですが、二人なら微妙ですね。エアポ−トタクシ−は時間的には5割り増しなのでKILAエクスプレスと料金(一人あたり)はたいして変わりなく、乗っている時間はKILAエクスプレスより長いですがホテルまでなので差はありません。
     私はトランスファ−で、クアラルンプール市内を何回か観光しましたが、空港の手荷物預かりは料金が高くて朝は係員がいないことがあるため、KLセントラル駅のコインロッカ−を利用しています。ryuuuさんの場合は当日宿泊するので、ホテルで荷物は預かってくれます。そのため、二人なのでまずタクシ−で直接ホテルに直行して荷物を預けてから観光するのがいいと思います。ただ郊外を観光するなら、KILAエクスプレスで KLセントラル駅まで行ってコインロッカ−で荷物を預けて行動するのもいいでしょう。

    空港からタクシ−の場合は、ゾーンごとの定額制で前払いのチケット制です。到着ロビ−付近にタクシ−カウンタ−があるので、そこで行き先や人数、荷物の量などをチェックして料金を払います。あとは空港の出口付近にあるタクシ−乗り場に係員がいるのでそれに従って下さい。タクシ−に乗ったら運転手にチケットを見せ、ホテルに着いたらチケットを渡し半券を受け取る。なお高速料金や追加の請求などをする人もいますが払う必要がありません。また到着ロビ−に白タクがいるので注意して下さい、一見安いですがあとで大変なことが起きる可能性が高いです。
     
     なお、私の旅行記「ミャンマ−の街をぶらり-No.2-(マレ−シア航空を利用:クアラルンプ−ル」が参考になるかわかりませんが一応記載しておきます。

    クアラルンプ−ル楽しんできて下さい。

    お礼

    初めまして、ご丁寧にありがとうございました。

    だいぶイメージができました。
    バスの始発、タクシーの割り増しは盲点でした。。。。

    バスの始発を待って降車場からホテルまでも移動するのでしたら、タクシーでさくっと行っがほうがスムーズですね。

    タクシーのチケット制は調べておりましたが、高速代や追加料金の請求のアドバイス、ありがとうございます。
    白タクも注意します。


    旅行記、ぜひ、参考に見させていただきます。。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-06-19

    私達も今年のゴールデンウィークに早朝便で到着して同じホテルに泊まりました。
    空港内は早朝から食事出来る処は色々ありました。
    空港からはバスが一番安いですが、私達は鉄道と(裏技で安く済みました。旅行記に記載しています。)KLセントラルからはモノレールでホテル近くの駅まで行きました。
    午前中にイスタナホテルに荷物を預けてから市内観光をしました。
    私の旅行記のTAGU45「クアラルンプール周辺とイポー観光 夫婦できままな 滞在記」を見ていただければ少しは参考になるかと思います。

    お礼

    はじめまして、ご丁寧にありがとうございます。

    スーツケースを持っての乗り換えは避けたいので、電車は観光で使い、空港からはバスを検討してみます。

    同じホテルに宿泊とのことでいかがでしたか?
    プールのあるホテルを条件で探してみたんです。
    日本人専用ラウンジの営業時間も気になるところです。

    滞在記、見させていただきますね。

    ありがとうございました。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAGU45さん

    TAGU45さん

  • 回答日:2018-06-19

    ryuuuさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    2017年の8月にツアーで行きました。
    私が泊まったのはツアーお決まりの郊外ホテルだったので、
    こんな街中の便利なところのホテルでうらやましいです。

    MRTがこの辺まで開通したらしいので、
    乗ってみてはいかがでしょうか?
    https://www.osanpomiti.com/kl-mrt-guide/

    KLIAエクスプレスで空港からKLセントラルまで来て
    タクシーで乗り換えてもいいしー。
    モノレールは激混みらしいので・・・

    ホテルに荷物を預けてお出かけされたらいいですよ。
    飛行機で寝てしまえば、朝から活動できます。
    おそらく着陸前に朝食が出るのでは?

    何をメインに行動されるのでしょうか?
    イスラム教がの国教なので、モスクや寺院めぐりもいいです。
    お嬢さんと相談されて、楽しんできて下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/tips/12820068/

    simフリーなら、空港で買っちゃったほうが便利です。
    wifiが整備されてないところもあったので・・・
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/tips/12820068/

    私が尊敬するオーヤシクタンさんの旅行記(1)も載せておきます。 

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11221049

    お礼

    初めまして。ご丁寧にありがとうございます。。。

    モノレール激混み?到着時間がラッシュ前なので大丈夫そうですが、
    スーツケースを持っての乗り換えは面倒なので、
    調べてみます。

    ホテルc/inできなければ荷物だけ預けて身軽になりたいと思っています。

    wifi事情ありがとうございます。無料wifiが整備されていないかんですかね。
    行きに空港から借りて娘とシェアしたいと思っています。


    ホテル、立地は気にせずプール付きで調べてここに決めたんですが、
    場所もよい位置とのことで安心しました。
    ありがとうございました。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-06-19

    ryuuuさん、初めまして
    初マレーシア・クアラルンプールの旅、楽しみですね。
     到着日について、「イスタナ クアラルンプール シティ センター」について少し調べて見てください。
    駅に程近く、ブキビンタン地区なのでロケーションも良いので楽しみですね。
    また、ホテルに送迎サービスもある様ですよ。

     という事で、私ならどうするかな?
    1. ホテルに事前確認。送迎が可能か、荷物が預けられるか(ここはOKと思います。「日本人用のラウンジ」が使用可能か。
     荷物を持っての移動は、苦痛ですよね。
    2. 送迎不可なら、電車で移動してホテルに荷物を預けてから・・・行動かな。

    中心街で便利な地域ですから、2つのタワーへ行くなり、○○街へ行くなり、もう沢山の楽しみがあると思います。
    異動は、タクシーでも電車でもOK、せっかくですから、電車が面白いと思います。タクシーに乗る時は、事前に料金を確認しましょうね。

    娘さんとの2人旅行を楽しんでください。

     

    お礼

    初めまして、ご丁寧にありがとうございます。
    c/inできなくても荷物は預けられると思いますが、アドバイスいただいたように「日本人用のラウンジ」が使用可能かは事前に確認してみます。
    ラウンジの営業時間も調べてみます。

    空港からの移動、朝早ければラッシュもなさそうですので、
    改めて調べてみます。

    ありがとうございました。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP