旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

請求について

  • 請求について

    • 投稿日:2018-03-18
    • 回答:4

    締切済

    先月2月11日にペトロナスツインタワー展望台に登るため、日本から2/6に大人4人分のチケットをホームページからネット予約しました。
    今月に入り請求金額のハガキがカード会社から送られてきましたが、詳細をみたら 4人分約9700円の請求が2件きてしまいました。

    もちろん訪れたのは家族4人、展望台には一回だけしか行ってません。何故2件分請求がきたのかわかりませんが、1件分の請求9700円を無しにして頂きたいのですが、対応して下さる所に連絡できますか? 教えて下さい。
    英語対応は全く出来ません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ftkmkss 215さん

    ftkmkss 215さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-03-19

    2重請求の件
     ペトロナスツインタワー展望台って、私は行ったことがありません。
    当該ペトロナスツインタワー展望台予約サイトをちらっとみましたが、支払いは、予約完了の段階で発生すると理解しました。予約確認証が発券されて、実際にそれを使用したとき、費用が発生するようにはみえませんでした。
     ですので、推定としては、カードデータを入力する際、結果として2度、入力したことになる操作をしたのではないかという疑問と、予約会社が誤ってダブルの請求書を送ってきたかのいずれかとなります。
    交渉としては、「相手が悪い」との判断は、置いておいて、単純に、ペトロナスツインタワー展望台を家族で訪問(何月何日、何時頃)したのに、1度の訪問で2つの請求書がきたので、一つを取り消してほしいと穏やかに要請するのが、順当と思います。あとは、相手の回答を見ての対応になるのではありませんか?
    精算してくれる場合は、相手がマイナスを請求をすることで可能になります。
     直ちに、該当の請求書の支払いを止める、という方法ができるとは思いませんが、相手の反応を確かめるのが、第一と思います。2度の予約記録があり、カード支払い入力も受けています、と言われたら、支払う以外に方法がないと思うのですが。この時は、ひと契約つの請求を消すかどうかは、相手の判断になるかと思います(契約条件はみていません)。
     オンライン予約時にカード情報入力による予約確定は、航空会社、ホテル、レンタカー、空港送迎、劇場、現地ツアーなど、必須の場合が多いので、これに懲りないのがお勧めです。ただし、カードでの予約確定と、実際にいつ請求が発生するかは、それぞれきちん〜と、ご理解されておくのがお勧めです。この種のトラブルで、少しは、良い対応が期待できるかな〜と思っているのは、ダイナースとAmexかと思います。Amexは引き落とし請求が請求元から届いたとき、月締めの請求書が来る前に、その内容を速やかにインターネットメールで知ることができます。ダイナースは、少し前のことでしたが、私が知らないうちに、私のカードデータがネットで漏洩したとき、カード会社から電話があり、何十万円という不審な引き落とし請求があり、心当たりがありますかと聞かれ、「ない」と答えたところ、直ちに、請求を削除してくれました。
     繰り返して言いますが、費用が予約完了で発生する場合は、2重請求とは言えない可能性があります。
    参考までに

    お礼

    この度はお忙しい中、返信をして頂き本当にありがとうございました。

    海外旅行で事前にカード決算を利用するのは初めてでしたので、カード番号を入力する事すら不安でなりませんでした。
    実際、ツインタワー の入り口で確認メールを見せて登れるまで、不安でしかなかったです。

    カード会社の良し悪しまで教えて下さってありがとうございました。
    次回いつ海外旅行に行けるかわかりませんが、
    今回の事を肝に命じてしっかり調べ、ネット予約をする時ももっともっと確認をしながら行なっていきたいと思いました。
    いろいろ勉強させて頂きありがとうございました。
    (by ftkmkss 215さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-03-19

    推測ですが、息子さんが二重に予約を入れた可能性があります。

    メールで予約の返信が2通来ていませんか?

    メールを消していると水掛け論になります。

    タワーの方に二重の予約があれば息子さんのミスです。

    仮に利用していなかったとしても、既に利用日を過ぎているので返金は難しいかと思います。

    お礼

    この度はお忙しい中、返信ありがとうございました。
    確かに二重予約の可能性も0ではないと思い、メールを確認しましたが、1件しかありませんでした。
    でも、予約が取れて安心してしまい前のメールを削除した可能性も0ではないと思います。
    本当に水掛け論ですよね。

    前の記述にあるようにダメ元でメールをしてみようと思います。

    本当にご心配をおかけしました。
    ありがとうございました。
    (by ftkmkss 215さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやとしさん

    あやとしさん

  • 回答日:2018-03-19

    マレーシア・クアラルンプール在住です。
    ネット予約を完了された時に予約確認書(Confirmation Email)が届いていたかと思いますが、それを二回受信していたら確実に二重手配ですね。
    予約確認書が即返信されなかったから、再度試されたのでしょうか。すでに利用期日を過ぎているので無理かも知れませんが、一度問い合わせてみては如何ですか。
    "This ticket has been double charged, please cancel and refund. We have used this ticket (予約番号) to enter on the day of visit(こちらは二重請求ですので、キャンセルと返金をお願いします。訪問日に利用したのはこちらのチケットです)"。 E: skybridge@petronas.com.my
    今後はネット予約購入をされたら(何語でも)内容の再確認をされることをお勧め致します。

    お礼

    この度はお忙しい中、マレーシアからの返信ありがとうございました。
    とても有り難いです。
    二重手配の可能性も絶対ないとは言い切れず、なにぶんにも一ヶ月前の事なので息子も記憶が曖昧な所があります。
    ご丁寧に英文を添えて下さって本当にありがとうございます。
    早速メールをしてみたいと思います。

    短い期間の滞在でしたが、ブルーモスク やピンクモスクなど?見学してきました。
    ステキな所ですね。
    また機会がありましたら是非行きたいと思います。
    ありがとうございました。(by ftkmkss 215さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2018-03-19

    ftkmkss215さん、はじめまして。

    観光客の激増した現在はネットで切符を購入していないと観光することが困難な場所がたくさんありますが、ペトロナスツインタワーも朝から長時間並ぶようですね。
    「英語ができなければネットで切符を購入するな」なんて暴論です。今回は、たまたま2度請求が来てしまっただけなので、これに懲りないでください。

    ところで、本当にカード会社は対応してくれないのでしょうか? それなら不正請求も通ってしまいますね。再度強気で交渉してみてください。

    また、予約したのは、この公式サイトだと思いますが、
    http://www.petronastwintowers.com.my/

    右下のCONTACT USをクリックするとemailアドレスが載っているので、そこにメールを入れてみてはどうでしょうか。

    英語ができなくても、エキサイト翻訳等のサイトで自動翻訳できます。翻訳したい文は主語を入れて短く簡単に書くと比較的正確に翻訳されます。文法にミスがあっても意味が通じればいいので試してみてください。

    エキサイト翻訳
    https://www.excite.co.jp/world/english/

    例をあげておきます

    「2月6日、私はチケット4枚買いました。
    私たちは2月11日にタワーに登りました。
    カードの請求が2回来ました。
    あなたのミスです。訂正してください。」

    これは以下のように翻訳されました。

    I bought 4 tickets on February 6.
    We climbed a tower on February 11.
    A charge for a card has come twice.
    Your mistake.Please correct it.

    こういった問題は、個人で海外旅行の手配をすると時々出てきますが、解決するたびに経験値が上がって達成感があります。
    頑張ってください。

    お礼

    この度はお忙しい中、ご丁寧な返信ありがとうございました。
    本当にお優しいお言葉に心救われる思いです。

    2泊4日の短い期間の旅行で、飛行機とホテルのみのパックでした。
    あとは全部個人でやらなければなりませんでした。
    ペトロナスツインタワーには是非登ってみたかったので、口コミをたくさん拝見しましたら、
    当日購入は難しそうでしたので、思い切ってネット予約にチャレンジした次第です。
    もしかしたら、2度申し込んだのかと確認メールを見ましたがやはり1件分の返信しかきていませんでした。

    エキサイト翻訳までして頂いて本当に感謝感激です。
    早速、ツインタワー の方にメールを入れてみます。

    【解決するたびに経験値が上がる。】
    とても励まされるお言葉です。
    また海外旅行をしてみたくなりました。

    本当にありがとうございました。


    (by ftkmkss 215さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP