旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLIAからの深夜バス

  • KLIAからの深夜バス

    • 投稿日:2018-01-24
    • 回答:4

    締切済

    初めてのひとり旅を計画しています。
    2月に初めてクアラルンプールに行きますがKLIAへの到着が0時30分くらいになりそうです。
    KLIA2からは深夜帯でも複数のバスが出ている様子ですが到着はKLIAです。
    KLIA→KLIA2に移動して深夜バスに乗れるのでしょうか?
    この場合、予約などは必要ですか?

    到着の夜はアライバルラウンジかどこかで空港泊し、朝イチでバスで移動と思っていましたが、ここの所 腰痛がひどくて(旅行の頃には治ると思いますが)
    何分ひとり旅なので、体調考えちゃんとした寝床確保の方向でも考えとかないとーと、焦り始めました、、、

    因みにホテルはブギッビンタン方面です。
    深夜帯の料金でもエアポートタクシーが無難でしょうか?

    皆様のお知恵拝借出来たらと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いわももさん

    いわももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-01-24

    追加的な情報です。
    まず、KLIAからKLIA2への深夜の移動は、KLIA Express/Transitが動いてませんので、シャトルバスかタクシーでの移動になります。以前はシャトルバスは無かったと思いますが、昨年10月に行った時には24時間運行されていました。
    次に、KLIAからクアラルンプール市内までですが、今年1月に行ったときにエアポートタクシーのカウンターでバジェットの値段を聞いたら深夜料金でMYR125程度でした(高速代込み)。UBERで調べたら、MYR80弱の表示でした(多分高速代は別)。この時は、KLIA Expressの最終列車にギリギリ間に合ったので、KL Sentralまで行って、そこからタクシーカウンターで頼んでホテルまで行きました(記憶が曖昧ですが、MYR26程度だったと思います)。
    KLIA⇒KLIA2で深夜バスは、KL Sentralから更にタクシーに乗る必要があり、結構面倒で時間も掛かると思われますので、市内のホテルに泊まられるのであれば、KLIAから直接タクシーで向かわれた方が良いと思います。どうせKLIA Expressを使っても片道MYR50掛かるのですから、大きな差ではないのではないでしょうか?バジェットのタクシーは結構ボロイので、UBERを使いこなせるのであれば、UBERの方が若干安くて快適だと思います。
    最後に、ホテル代に糸目を付けないなら、空港にあるSama-Sama Hotel Kuala Lumpur International Airportに泊まるのが一番確実で快適だと思います。
    初めての一人旅、安全最優先で楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11293139

    お礼

    hide様

    無料のシャトルバスは知りませんでした。
    参考資料までありがとうございました。

    出国審査、荷物のピックアップ、両替などで初の空港なので全部用を済ませると1時間ちょっとはとるかなーと思っています。
    すると2時近くにはなってしまい、バス始発まで3時間半ぐらいの待ち時間かな?
    エアラインの便を早い到着のに変更するとキャンセル料が発生する時期なのでそれも出来なくて、、。

    plaza premiumラウンジには是非行ってみたいと思っています。
    詳細ありがとうございました。
    (by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2018-01-24

    プラオリティパス、一応3時間までとなってますが、6時間いても何もいわれません。クアラルンプールのプレミアラウンジはチキンライスがちょー美味しくてスチュワーデスも食べに来てましたよ笑 シャワールームも割と広くて使いやすかったです。

    お礼

    plaza premiumの情報までありがとうございます。
    plazaのチキンライス興味津々ですが、鶏肉(牛、豚、鶏も全部)ダメなんですよね(^_^;)
    宗教やダイエットでは無くただ単に口に合わないので。マレーシアにはサテ、チキンライスもあるのに、何しに行くのでしょう??(笑)

    旅行記拝読しました。9月の同日に私も香港国
    際空港に行きました。夜中、別ラウンジですが。偶然に驚き嬉しくなりました^ ^(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-01-24

    補足

    バスの予約は入りませんよ!十分乗れます。クアラルンプールは混みません。

    お礼

    何度もありがとうございます。
    予約無くても大丈夫っぽいとの事。安心しました!
    クアラルンプール、何度も行かれてるのですね。旅行記拝見している途中です^ ^(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-01-24

    KLIA2 から最終2:30くらいのバスでセントラル駅まで出れますが、結局セントラルからタクシーに乗るしかないですよね?セントラル駅からブキットビンタン駅まで4キロぐらいでしょうか?空港からだと70キロくらいあるので経費削減なら2回乗り換えもいいのではと思いますが、夜中につくならホテル代も無駄ですし、クアラルンプールの空港は24時間明るいので朝まで過ごす方がいいのではと思います。ちなみにクーポン券を買ってタクシーに乗ってホテルまで行くならば5割り増しになりますが、さほど高くないです。クアラルンプールはGRABやUBERが使えるのでそれでタクシーに乗ってもいいかもしれませんね!私も夜中着の飛行機で一度行ったことがありますが、ラウンジで過ごしました。お金さえ出せばシャワー付きのプラオリティラウンジ入れますよ!会員以外でも5000円もいらないのではないでしょうか?クアラルンプールの治安は悪くないので心配は無用ですが、始発まで空港で過ごす方がいいと思います。KLIA2 からはマラッカや長距離バスが多数出ていて遠くに行く方なら夜中の乗り換えがベストなんです。

    お礼

    早々に回答ありがとうございます。
    プライオリティパスを持っていて調べました。(KLIA2のLevel2に有るplazaかな?)
    「3時間しか使用できない」みたいな記載が有ったので、朝までは無理かなぁと思ったのです。
    到着後取り敢えずそのラウンジには行ってシャワーを浴びるつもりです。
    SIMは購入するつもりは無くグローバルWiFiをレンタルするつもりですがUberは問題無く使えるのかしら?エアポートタクシーは深夜でも余りタクシーは高くは無いのですね。
    安心しました。(by いわももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP