旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朝の6時頃にSIMカードが帰るお店クアラルンプール国際空港内

  • 朝の6時頃にSIMカードが帰るお店クアラルンプール国際空港内

    • 投稿日:2017-12-25
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。
    1月にクアラルンプールへ行きます。
    朝の6時過ぎに到着する便に搭乗します。
    クアラルンプール国際空港内の売店でSIMカードを購入したことがある方、経験談をお聞かせ願います。

    今まではモバイルレンタルにしていましたが、SIMロック解除したiPhoneに変えたため、今回からは現地でSIMカードを購入したいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-12-26

    はじめまして!

    朝6時過ぎの到着だとKLIA(1)のほうですかね?
    私はいつも朝4時過ぎに到着の便で行くのですが、入国の出口をでて右少し手前方向にある「HOTLINK」を利用しています。
    (出口をでて左側にも数件あるのですが、その時間だと寝ています(笑)
    日数によってパッケージがあるので、それを選んでIPnoneを渡せば設定まですべてやってくれますよ!(私もSIMフリー化したIPnoneを使用しています。)

    ※注意点は、SIMの交換が終わったら一度再起動をします。その後電波を掴むまで数分から十数分掛かる事がありますので、それまでは「圏外」であっても焦らないで下さいね!

    でも、6時過ぎだとほとんどのところがやっていると思いますが、私の経験だと「HOTLINK」が一番スムースに出来ています。(ぶっきらぼうな人が多いですが(笑))
    1月ですと気温差が激しいと思いますので、お風邪を召さぬようお気をつけ下さい。

    お礼

    ありがとうございます。

    はい、日系の航空会社を両方予定なためKIRA1に到着のようでございます。

    入国後すぐに空いてるお店があるのは、とても助かります。

    しかも、設定までしてくれるのですね!
    2日のみの短い滞在なので、入国後すぐに使えるようになるのは助かります。

    また、電源を入れ直すことも教えてくださり、
    ありがとうございます。

    このような体験に基づいたアドバイスは本当に助かります。

    お忙しいところ、回答いただきまして、ありがとうございます。(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    danonさん

    danonさん

  • 回答日:2017-12-25

    ご旅行、楽しみですね。

    KLIAを利用したことはないので良くわかりませんが、KLIA2では早朝からHOT LINKもDIGIも購入できます。
    また、プロファイル設定でご心配されているご様子ですが、SIMフリーiPhoneはお利口さんなので、海外SIMを挿し替えるだけで自分でプロファイル変更してくれます。

    都心を移動するならHOT LINK一択ですが、田舎を行動する可能性があるのでしたらDIGIの方が電波が強い場合があります。

    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。

    iPhoneさんは自身でSIMカードを認識するなんて、とても賢いのですね。

    今回は初めてのマレーシアなので都市部のみ滞在予定です。
    その場合はHOT LINKが良いのですね、アドバイスありがとうございます。

    私が機械設定に弱い分、iPhoneさんが活躍してくれるのは心強い旅の友です。(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-12-25

    ぷーちゃんママさん♪

    コメントありがとうございます。

    設定方法ですね〜
    大丈夫です♪
    SIMを購入しますと、設定方法の説明書も添付されてますので、説明書通りに設定すれば簡単です^_^

    たいした設定をしなかった気も(^_^;)
    是非一度ネットで調べてみて下さい^_^

    YASU

    お礼

    YASU様

    お忙しいところ、何度も回答いただきまして、ありがとうございます。

    iPhoneの場合の設定を調べてみます。
    自分でも出来そうでしたら、購入してみようと思います。(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YASUさん

    YASUさん

  • 回答日:2017-12-25

    ぷーちゃんママさん♪
    はじめまして〜

    1月にクアラルンプールに行かれるんですね♪

    私は今年の1月にクアラルンプールに行きまして、23:30着のフライトで到着。
    その時に、到着ロビー出てすぐのところにSIM売り場がありHOT LINKと言うブランドのSIMを購入しました。
    3日で日本円で1000円くらいだったと思います。

    が…
    深夜は営業してましたが、早朝は営業してるかわかりません。

    そこで格安にそして確実にSIMをご用意する方法として、Amazonでアジア周遊型のSIMが1700円程で8日間の有効期限の物が売っています。

    種類も豊富でヨーロッパ周遊型とアジア周遊型とありまして、8月にドイツへ行った際に購入したんですが、日本国内から使用出来ますし現地に到着してからも快適に使用が出来ました。

    アジア周遊型ならクアラルンプールもカバーされていてリーズナブル、そして確実にSIMをご用意が可能です。

    私も年始の旅行で台湾と香港へ行く予定にしてますので、Amazonでアジア周遊型のSIMを1700円程のお値段で手配しました。

    現地に着いてから確実にネット環境はあった方が良いでしょうから、事前にご手配される事をオススメします。

    Amazonで海外SIMで検索すれば、AISのアジア周遊型SIMと出てくると思います。

    楽しいクアラルンプールのご旅行となりますように

    お礼

    YASU様

    ありがとうございます。
    YASU様をはじめ皆さま旅慣れていらっしゃる事が文面から伺えて簡単にSIMカードを使いこなしている様子に尊敬の念を持っております。

    私はプロファイルの設定設定やインストールに自信がなく、皆さまお勧めのAISのSIMカードを設定出来る気がしません。

    しかしながら、皆さまがせっかく勧めてくださっているので、がんばって設定の挑戦してみようかなという気持ちにもなって来ました。
    年末の休みに調べてみようと思います。(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YASUさん

    YASUさん

  • 回答日:2017-12-25

    ぷーちゃんママさん、はじめまして。

    滞在期間はどれくらいですかね?
    ある程度滞在されるのであれば、日本のAmazonでタイのAISの国際ローミングSIMでSIM2fly(1500円弱:4GB/8日間)を買ってしまうのが手っ取り早いかもしれません。
    このSIMはチャージをすると有効期間が延長できるし、中国、ベトナム以外のアジア各国、オーストラリア、もちろん日本でも使えます。初回割高感はありますが、利用可能な国、特に韓国ではかなり割安で使えるので重宝しています。
    さらに、SIMさえ手に入れてしまえば欧米各国旅行で使えいるプランも選ぶこともできます。プランの期間内に国を移動しても続けて使えます。

    SIMの案内:<http://www.ais.co.th/roaming/sim2fly/en/>
    Amazonの商品:「SIM2Fly」で検索してみてください。アジア向けのもので十分です。

    kuni

    お礼

    Kuni様

    ありがとうございます。
    1月から3月の土日の2日のみ月2-3回利用します。
    マレーシアとシンガポールで使えて日本国内で事前に購入できるSIMカードは便利ですね。

    チャージも出来るなら、尚更、便利だとと思いました。

    ただ、私はプロファイルのインストールや設定に自信が無いので、その点が心配です。

    年末の休みに調べてみて自分でも設定出来そうでしたら、購入したいと思います。

    アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

  • 回答日:2017-12-25

    こんにちは。
    KULはFCC(JALとかANAとかマレーシア航空とか)向けのKLIAとLCC(エアアジアとかScootとか)向けのklia2で様相がかなり違います。
    ショッピングとかが充実してるのはklia2の方かと思いますが、そこなら24時間いつでもMaxisとかのSIMを買うことが出来ますよ。
    両替所も近くにありますし(なぜか私の利用したklia2のSIM屋さんは現金だけの支払いでしたが、店を選べはカードも使えるかと。)
    KLIAの方もそれほど心配は要らないかと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    KILAとKILA2ではショップの充実度がちがうのですね。
    日本の航空会社を利用する予定なので、到着後にKILA2側で探してみようと思います。(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOxさん

    NOxさん

  • 回答日:2017-12-25

    7時前ですが、買いました。
    バッグを取ってすぐ向いぐらいに店があり、適当に買いましたが、
    高くもなくすぐ入れてくれました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11197601

    お礼

    ありがとうございます。
    向かいにあるなら、心強いです。(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    comameさん

    comameさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP