旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールからシンガポールまで安く行く方法

  • クアラルンプールからシンガポールまで安く行く方法

    • 投稿日:2017-09-10
    • 回答:14

    締切済

    いつもお世話になります。
    ANAのマイルキャンペーンでクアラルンプール往復して、
    シンガポールに1泊する為に、クアラルンプールからシンガポールまで往復する安い方法は何でしょうか?
    鉄道はあるのでしょうか?
    マイレージを使えたらいいのですが?
    マイレージはANA以外にはエアーフランスが少しあります。9000P。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2017-09-11

    ごろちゃんさん、

    シンガポールに行くのが目的であるという前提です。

    既に色々な方が回答されていますが、ANAでシンガポール往復の航空券は時期を選べば、一人55000円程度で購入可能です。二人で行かれると仮定すると、110000円程度が最も安価な往復の価格です。但し、シンガポールで2泊は必要です。

    60000マイルをお持ちだとすると、これをスカイコインに替えると90000円から100000円程度相当になります。(ANAでのマイレージクラブのステータスにより変換率は変わります。)90000円として使えば、差額として20000円を払えば、シンガポール往復の航空券が2人分手に入ります。

    マイルキャンペーンでクアラルンプールの往復を取るとマイル以外にサーチャージが7820円必要ですので2人分で15640円を払います。これにクアラルンプール、シンガポール往復のフライトを2人分探す必要があります。一人2000円で往復するのは無理だと思います。

    シンガポール往復が目的だとすると、ANAのシンガポール往復で安いチケットが見つかるという前提ですが、スカイコインを用いてシンガポール往復を購入するのが確実に安く行けると思います。スカイコイン充当しても航空券を購入した扱いになりますので、マイルが付きます。

    お礼

    ありがとうございます。

    成る程、他の人の口コミか旅行記でやはり全てスカイコインに変換して使っている
    と言うのがあったのを思い出しました。

    スカイコインは1.5倍にもなるんですか?
    それに海外はサーチャージがかかるのですか?これは知らなかった。

    殆どがツアーで行っている(去年も今年も年6回)ので、
    チケットを購入してと言うのは殆ど考えなかったのですが、
    このような場合があれば、スカイコインも検討します。

    自分でも計算してみます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2017-09-11

    追記です。

    AFのマイルでJALが乗れたので、乗れないのか的な疑問をお持ちのご様子なので…。


    エールフランスのマイレージプログラムですが、アライアンスが違いますが、AFとJALで提携しているので、エールフランスのマイレージプログラムでJAL特典航空券(JAL運航便)を取ることは可能だったと思います。

    (また、逆にJALマイレージでAFパリ便などの特典航空券を取ることも可能です。)



    ただし、共同運航便のJAL(子の場合)は、予約が不可だと思います。
    あくまで親としてのJAL運航便のみ、プログラムの特典が受けられると思います。

    ですので、例えばJAL便名が付いたKL〜シンガポール便(親=マレーシア航空運行)は、エールフランスのマイルでの特典航空券取得は無理だと思います。

    参考になれば。

    お礼

    はい、参考になりました。

    AFはスカイチームでdeltaなどですね。
    JALが8800で北海道片道だったので、いつか片道で行きます。
    エミレーツ・スカイワーズ JALと提携20,000マイルより交換スタート となっていますね。
    エミレーツも少しあるが使い道なし。

    家内は商品をもらった方がいいと言うのですが。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-11

    お礼コメントありがとうございます。

    他の方へのお礼コメント等拝見しますと、とにかく安くシンガポールへ行きたい、ということなんですね。
    KLは特別訳があっていくとか、行きたくて行くということではないんですね。

    私はKL中心の滞在で、1泊だけシンガポールへ観光へ行く、という認識でした。

    もしエールフランスのマイルもお持ちなら、スカイチームの特典航空券のルールは詳しくは知りませんが、
    どうしても現金の持ち出しを少なくしたいというのなら、

    1.日本からANAマイルを使って、ANAのジャカルタ便の特典航空券を取る
    2.エールフランスのマイルを使って、ガルーダインドネシア航空のジャカルタ〜シンガポール間の便を取る
    (必要マイル数などは知らないので、ご自身でご確認ください)

    という方法なら、取れれば特典航空券でまかなえると思います。

    ただし、シンガポールには多くの便が飛んでいるのに、なんだかすごい遠回りで、お孫さんかえって疲れませんか?

    私もJALマイルをメインで貯めていますが、あちこち貯めてもメリットはあまりないですよ。
    出来れば、ご自身がよく使う、またはご自身がよく行く方面に強いキャリア、など決めて、そこに一点集中で貯めた方が、いろいろと融通が利きますよ。

    今回は、アライアンスが全く違うので、予約も面倒ですよね。

    余計なお世話かもしれませんが、ちょっとそれは感じたので…。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    目的をもっと明確に説明して聞かないといけないですね。
    申し訳ございません。
    確かにシンガポールに行きたいだけです。
    ツアーが10万円以上と高いので、何とか安く行けたらと考えました。

    AFがジャカルタとシンガポールに使えそうなので調べてみます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-11

    ANA積算マイルをANAコインに変え航空券購入費用に充当させることも可能ですよ。


    https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/skycoin/usage.html

    お礼

    ありがとうございます。
    最近コインの意味がわかったのですが、
    ANAの航空券は高いだろうし、
    ツアー以外に単独で飛行機のチケットを購入することはないので、
    スカイコインは無視しています。

    今回は孫がシンガポールに行きたいと行って、ツアーを探すと10万円以上と高く、
    ANAからマイレージキャンペーンが来て見るとジャカルタとマレーシアが
    使えそうなので検討しています。
    本来は慶良間諸島にクジラを見に行く為に使う予定ですが。

    阪急と旅物語以外に旅工房などのツアーを探して見ます。
    それと、LCC➕ホテルと比較してみます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-09-11

    返答を読んでみると、本来の目的地はシンガポールなのに、マイルのキャンペーンのために、わざわざ行く必要のないKL(あるいはジャカルタ)に立ち寄って行かれるということですか?

    KL〜シンガポール間、あるいはジャカルタ〜シンガポール間の移動にかかる費用と手間、時間を考えると、マイルのお得分などすぐにすっ飛んでしまうと思います。

    今回はマイルのことは考えず、本来の目的地であるシンガポールだけに安く行く方法を考えた方が良いと思います。


    時期によりますが、3万円台からあります。
    https://www.skyscanner.jp/

    お礼

    ありがとうございます。

    いい検索サイトですね。
    乗り継ぎ便で35000円前後でした。
    又ホテル込みのを検索してみます。

    昔調べて下記のツアーを再度チェックして、比較してみます。
    タビックス48800円2泊4日台北経由
    STW:\37,600 2泊4日 台北経由スクート
    ビッグホリデー(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-09-11

    私の回答を再読してみて言葉足らずと思いますので補足の意味で再回答しておきます。
    ANAの日本/KULの特典航空券の必要マイル数は 通常時35000マイル、減額キャンペーンで28000マイル、ただこのキャンペーンにSIN路線は対象外。KUL/SINの往復もANマイルが使用できればという事でANA提携会社での必要マイル数が30000マイルとなり合計58000マイルが必要。

    通常の東京/アジア間往復をANA、アジア内(KULとSINの順番はどちらでもお好きなほうで)をSQ利用の提携航空会社の複数都市の特典航空券を利用すれば38000マイルで済み、マイル減額キャンペーンを利用するより消費マイルは少ない。

    お礼

    eur557さん 詳しくありがとうございます。
    今まで国内線しか利用したことがなく、国際線で提携会社と組み合わせることなど
    考えなかったので、今後の参考にします。
    マイレージが28000x2ならあるのですが、それ以上はないので。
    マレーシアにはもう行ったので、本当はシンガポールだけでいいのです。
    ジャカルタも同じ28000でしたので、ジャカルタからシンガポールも検討してみます。
    LCCの方がいいかも?
    又再度安いツアーが無いかももう一度探してみます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-09-10

    バスで行くのが一番安い。
    しかもシンガポール行きのバスのチケットを買わずに、マレーシアの最南端のョホールバル(JB)まで行くバスに乗る。
    JBから別途シンガポールまでのバスに乗る。
    これが一番安い方法です。

    金額はかなり高くなりますが、片道、鉄道の寝台車で行くという方法もあります。

    それより、航空券はKL単純往復ではなく、KL−シンガポールのオープンジョーチケットにするか、同じアライアンスの航空会社で、KL経由のシンガポール行き、あるいは、シンガポール経由のKL行きを買って、無料で途中降機を利用すれば、さらに節約できると思います。

    お礼

    ラビニアさん バスがあるのですね。
    LCCと併せて検討します。

    マイレージが2人合わせて60000くらいしかないのでマイレージでは無理なので、
    行くとしたらLCC、次にバス、その次に列車、最後に船も?

    ありがとうございました。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-09-10

    ANAグループ便マイル減額キャンペーンで日本/KULの往復が28000マイル
    オープンジョーでインかアウトでSINにすればと思いましたがSIN線はキャンペーン対象外という事でKUL往復にSINも立ち寄りたいとの事できればKUL/SINもマイルを使用出来たら望ましいという事なので、提携航空会社特典航空券で複数都市を選択してTYO/KUL/SIN/TYOのルートを組めば38000マイルで利用可能ですよ。


    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-09-10

    こんにちは。

    旅行時期がわからないので何とも言えませんが、スクートやエアアジアがあるので、スカイスキャナーなどでご自身で調べてみてはいかがですか?

    日によっては6000円前後くらいでヒットしますよ。

    個人的な考えかもしれませんが、バスなどは安いんでしょうけど、シンガポールに1泊だけしに行くのに何時間もかけてバスに乗るのはどうかと思いますが…。

    もし、マイレージにこだわるのなら、他の方の回答にもありましたが、ANAならSQ(シンガポール航空)が同じアライアンスですよね。
    どのくらいANAマイルをお持ちかわかりませんが、その方向もお調べになりましたか?

    エールフランス(スカイチーム)は、シンガポール航空(スターアライアンス)もマレーシア航空(ワンワールド)もアライアンスが違うので、この区間で言えばあまり意味がないと思います。

    参考になれば。

    お礼

    rioさん

    マイレージが足らないのです。
    LCCがリーズナブルのようですね。
    行くと決めたら第1案にします。
    エアーフランスはダメですか?

    ありがとうございました。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-10

    安く・・ バス ただし 時間かかります

    お礼

    ありがとうございます。
    高校生の孫が対象なので、バスは無理で、LCCが第1候補です。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-10

    エアアジアはどうですか?
    https://www.airasia.com/sg/home.page
    クアラルンプールからシンガポール往復で一万円以内です。

    エールフランスのマイルは私もそのくらいで使い道がないです。

    お礼

    ありがとうございます。
    スクートやエアアジアのLCCを第1候補にして、
    もう一度安いツアーを探して比較してみます。

    エアーフランスは、いつかJALを利用します。
    以前一度利用し、行きをエアーフランス(JAL便)、帰りをANAで北海道に行った。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-10

    ごろちゃんさん、こんにちは。

    マイレージを使わなくても、それなりに安く行けます。
    ただ、シンガポールは物価が高いので、注意が必要ですが・・

    バスの場合、JBまで20から55RM。
    http://www.busonlineticket.com/bus-from-kl-to-johor-bahru

    飛行機の場合、スクートで往復6000円程度?
    https://goo.gl/9ic8tK

    お礼

    いのうえさん ありがとうございます。
    スクートが安そうですね。
    マイレージで行くとしたら、クアラルンプールとジャカルタからの
    LCCを検討し、安いツアーと比較します。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-10

    安く移動するならバスでしょう。シンガポールに直行せずにジョホーバルで乗り換える。
    鉄道があるかどうかなんて地図を見ればわかることだし、ANAのマイルがあるなら、シンガポール航空がスタアラだと思い浮かびませんか?

    お礼

    鉄道が載っている地図が分からなかったのですが、
    おかげでチェックしたら、Google での鉄道路線の表示方法がわかったが良くなく、
    http://www.openstreetmap.org/search?query=クアラルンプール#map=11/3.1389/101.6871&layers=T
    と言うサイトを教えてもらいました。

    これで鉄道路線の地図が見れるようになりました。

    又、シンガポール航空に行ってマイルをみてみます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2017-09-10

    マイレージはご自分でお調べください。 
    たまたま自分の旅で検索中だったので・・・こんなサイトがありましたよ?
    https://www.travelbook.co.jp/topic/108

    ま、こう言っちゃなんですが、自分で調べてこそ楽しい旅のアレンジができるのだと思うのですが。他力本願じゃなくて色々調べた上で自分なりの移動手段などを質問された方がいいと思います。

    調べていませんが、うちの母が昔ツアーで列車でシンガポールとマレーシアを行き来したと言っていたので鉄道もあるんじゃないですかね?クアラルンプールからかは知りませんが。

    みなさんここのサイトの方は親切に教えてくださるのでありがたいのはわかるのですがね! 頑張ってみてください。

    お礼

    ありがとうございます。

    地図で路線図を見る方法、路線図の地図がわかりました。
    皆さんのヒント、アドバイスのおかげです。
    バスも面白そうですね?
    今回は高校生の孫が対象なので、多分LCCでしょう!

    なお、引き続き安いツアーも再度探します。
    以前、孫が行けなくなって、キャンセルができなくて40万円も無駄にしてことがあるので、
    人の意見、アドバイスを聞くようにしています。
    二度と失敗しないように!
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP