旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレー鉄道

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-11-18

    2016年2月にKTMで、KLからイポーへ移動しました。
    Webでチケット予約をしてA車両の1Aでしたが、見事に最後尾車両の最後尾の席に後ろ向きでしたよ〜。どまんまえを取ったつもりでいました(笑)。
    ジョホールバルからKLまで夜行列車で移動した後だったのでほとんど寝てましたが。
    なので、ワンダフォーさんの予想が当たっています!
    ご予約の際はご注意ください。

    最後尾の車両だからか結構空いていた&列車の正面写真が撮れたのはよかったです。

    お礼

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    心地よい鉄道の旅になりそうです。(by Hisanori Sumidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K子さん

    K子さん

  • 回答日:2016-11-17

    Hisanori Sumida さま

    2015年の9月にKL〜イポーをマレー鉄道で移動しました。
    覚えている限りでは、イポーからKLに帰る時が「A号車」で、
    先頭車両に乗った記憶があります。
    なので、KLからイポーへ向かうときは「A号車」は最後尾かもしれません。
    (あくまでも記憶の限りなので、確実ではなく申し訳ありません……)

    あと、車両の中央を境にして、座席の向きが固定されていました。
    なので座る席によっては、進行方向と逆向きに座ることになります。
    日本の特急のように、席の向きを変えることはできませんでした。

    私は当日現地でチケットを購入し、座席指定もしなかったのでイポーへ向かうときは
    逆向きに座りました。

    それも旅の思い出として楽しんでいたのですが、
    ご希望がある場合は、座席指定されると良いと思います。

    参考までに、当時の旅行記のリンクを記載しておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11054454

    お礼

    早速の情報をありがとうございます。Webで切符を購入しようと考えています。
    座席を指定する際に大変助かります。やっぱり後ろ向きの席では、つらいかな〜と思います。 ありがとうございました(by Hisanori Sumidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP