LCCTの入国審査とエアアジアの座席 - クアラルンプール - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー
-
- KL初上陸です。いろいろ教えてください [締切済]
- 2008-07-03投稿|回答10件|
- はじめてクアラルンプールに行こうと… [締切済]
- 2010-06-05投稿|回答10件| 観光
- クアラルンプール空港で7時間過ごす方法 [締切済]
- 2010-06-27投稿|回答9件| 観光
- 6月に 母と 初KL [締切済]
- 2009-05-01投稿|回答8件|
クアラルンプール 空港 Q&A 掲示板3件
-
LCCTの入国審査とエアアジアの座席
- 2012-02-02投稿
- 回答締切済
- 回答5件

今度エアアジアの1:30am発の便で羽田から7:55am着クアラルンプールへ行きます。
座席を指定しようと思っていますが、前にしようか後ろにしようか迷っています。
後ろが静かそうで希望なんですが、マレーシアの入国審査が指紋登録もあってすごく混雑しているというような書き込みを見ました。
・なるべく早く出られる前方の座席
・大して変わりないから後ろでも同じ
・そもそも8amくらいはそんなに混まないよ/どうせ大混雑
この辺りについてコメントいただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
- 質問者
-
tomatさん
回答受付は終了しました
回答 5件
新着順 | 参考度が高い順
-
回答日:2012-02-02
この回答は0人の人に役立ちました
http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/tips/10222415/
私の場合の状況と感想は、上記になります。
エアアジアの座席は、身長が175センチ以上の方は、
前の座席との間が通常より、広いホットシートがいいと思います。【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/tips/10222415/
お礼
ご回答ありがとうございます。
まだ乗り継ぐか決めていませんが、乗り継ぐなら事前にチェックインしとかないといけませんね。
そもそもホットシートの指定料金が結構高いので悩みます。
ホットシートは肘掛け上がらないでしょうし・・・(by tomatさん)- 回答者
-
伴陽さん
-
回答日:2012-02-02
この回答は0人の人に役立ちました
はじめまして。
去年の8月、早朝にクアラルンプールに到着するエアアジア便に乗りました。
入国審査は、それなりに並んでましたが、そこまでひどくなかったですし、後ろの方がいいと思います。
というのも、私が乗った機体は、後方の2人席から通路が若干広くなっているので、
前の方よりも狭さを感じにくいのではないかな・・・と。前の方はかなり混雑していました。
ちなみに、私は指紋登録させられませんでしたが、同行者は指紋登録させられていました。謎です。。。
いい旅になりますように!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/amacaron/album/10589547/
お礼
ご回答ありがとうございます。
指紋認証の件はやはり謎ですね。
後方が空いていることに期待します。(by tomatさん)- 回答者
-
○●まかろん●○さん
-
回答日:2012-02-02
この回答は0人の人に役立ちました
先日1/19羽田からクアラルンプール 1/29クアラルンプールから羽田帰着
その間 クアラルンプールからビエンチャン バンコクからクアラルンプールへと Air asiaを利用しました。
座席ですが 後方 それも一番最後尾がベストです、なぜなら座席を指定しない方は 前から詰めます(多分)、後方では椅子を確保するために(隣を空けるために)皆さんそわそわしています。良い席を確保してください。
羽田線以外では 3人がけで横にならせていただきました。
到着すると だいたい後方のドアも開きます、羽田では開けません。
あとは パスポートコントロールまで歩きます 建物に入り 左に乗り継ぎカウンター 正面の階段を上がり 右に見えます アライバルカードがいつの間にか無くなり 羽田便はスムーズに入国できます。
自分もこの時は指紋認証を受けず、バンコクからの入国時に認証を受けさせられました。 ですがこの時も結構スムーズです、かえって今なら 早朝の成田空港の方が疲れます。フォーク型に並ぶので隣のレーンに一喜一憂せずに済みました。
バンコクからの帰りが 10時位でしたが 本当にスムーズですよ。
楽しい旅行でありますように。お礼
おお、最新情報ですね
ありがとうございます
後方で3席占拠って、エアアジアってそんなにすいているんですねぇ
安くてガラガラじゃ先行き心配になります
とにかく入国審査がスムーズと聞いて安心しました(by tomatさん)- 回答者
-
occupiedさん
-
回答日:2012-02-02
この回答は0人の人に役立ちました
こんにちは。
同便を利用して、2011年5月と12月にLCCTにて入国しました(1時間くらい出発時刻が早かったかもしれません)。
5月は指紋登録(両手の人差し指をスキャンする)がありました。12月は指紋登録も、入国カードの記入も必要ありませんでした。いずれも、混雑せずスムースに通過できたと記憶しています。
また、LCCTでは、一番前とまん中の出口が開いたので、前の人も後ろの人もそれほど大差なく降機できました。
預けた荷物もはやくターンテーブルに出てくるので、ストレスは感じませんでしたよ。
ただ、時期にもよると思いますので、あくまで参考ということで。
それでは、よい旅を。お礼
ご回答ありがとうございました。
5月は指紋アリなのにそんな混まなかったんですか。
12月の件は不明ですが、会員登録みたいな制度なら便利ですよね。
それにしても真ん中出口が開くのは知りませんでした。
これで心置きなく後ろを指定できます。
(by tomatさん)- 回答者
-
ため息橋さん
-
回答日:2012-02-02
この回答は0人の人に役立ちました
tomatさん、
席は後ろのほうが良いと思います。
だって、空いてた場合他の席を占領して横になれるチャンス有りですカラ。
入国審査に指紋登録??
そんなのは無かったと記憶していますが。
ワタクシたち夫婦の場合、2010年12月に羽田⇒KL LCCT(LCC専用空港)に行きました。同様に早朝着でした。
混んでたようには記憶していません。
まったくスムーズだったように記憶しています。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10528556/
お礼
ご回答ありがとうございました。
指紋登録は2011年6月からできた制度のようですが、ちょっとはっきりしません。
飛行機はLCCに限らず前の席が人気なんですよね。
今回は乗り継ぐかもしれないので前にしようか迷ってます。(by tomatさん)- 回答者
-
アリヤンさん
