旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

バツー洞窟Batu Caves

寺院・教会
住所:
Batu Caves Sri Subramaniam Temple, Kuala Lumpur 68100, Malaysia 地図

2

クアラルンプール 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.14
クチコミ 216件
アクセス:
3.85
コストパフォーマンス:
4.28
人混みの少なさ:
3.26
展示内容:
3.94
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

216
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(161件)

    マレーシアのインド

    4.5

    旅行時期:2018/07 (約1ヶ月前)

    KLセントラル駅から、電車1本で行けます。しかも終点なので、わかりやすいです。ただし、1時間に1本あるかないかですので、事前にダイヤを調べてから行くことをオススメします。洞窟も駅から歩いて行けますが、急な階段を上らないと行けません。途中に猿がいるので、あきることはありませんが、階段の幅が狭いので、歩きやすい靴で行かないと、転落しそうで怖いかも。頂上の洞窟の中は、ヒンズー教のインドの世界が広がっていま...
    続きを読む

    az59さん

    az59さん

    クアラルンプール クチコミ:4件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(28件)

    聖地という感じはしない

    3.0

    旅行時期:2018/03 (約5ヶ月前)

    天然の洞窟を寺院としているので、なかなかに神秘的だったんだけど、観光地化されすぎていて「聖地感」は感じない。祈りに訪れているヒンドゥー教徒は皆無で、見かけるのは外国人観光客ばかり。聖地といってもこうなってしまうと、それはもはや「聖地」ではないわけで。 

    SATOさん

    SATOさん

    クアラルンプール クチコミ:34件

  • 階段を上った先には壮大な景色が!!

    バツー洞窟の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/07(約1ヶ月前) 1

    yu*uyさん 写真

    yu*uyさん(女性)
    クアラルンプールのクチコミ:4件

    KLセントラル駅から、乗り換えなしで行けるため、アクセスしやすいのですが、電車の本数が少ないため時間を調べていくといいです。バトゥ洞窟は、駅のすぐそばにあるので迷わず行けます。272段ある階段の前の広場や、階段には猿が沢山いて驚きました。人馴れしてるのか近づいても全然逃げません。階段を上ると大鍾乳洞がありました。壮大な空間で、自然が作り出したものは凄いなぁと感心しました。その自然の中に、ヒンドゥー教の神さまたちが祀られており中々見応えがありました。クアラルンプールに行った際は、ぜひ足を運びたいスポットです!!
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間
  • ヒンズー教の聖地。

    バツー洞窟の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/07(約1ヶ月前) 1

    ともちんさん 写真

    ともちんさん(女性)
    クアラルンプールのクチコミ:9件

    KLセントラル駅からKTMコミューターを利用してバツー洞窟ヘ行きました。KLセントラル駅を20分近く遅れて電車が出発しました。途中の駅で反対の線路に停車中の電車によくわからない乗り換えをしてやっとの思いで行きました。午前11時半頃に到着しましたがとても日差しが強くて暑かったです。バツー洞窟ヘの階段のところには高さ42.7メートルのムルガン神像がど〜んと私達を出迎えてくださいました。黄金のムルガン神像は圧巻でした。その隣にある272段の階段!そこをえっちらおっちら登り、バツー洞窟の中へ入って行きました。洞窟の中にもあちらこちらに神様が祀られていました。大変興味深かったです。あと、お猿さんたち!階段のあちらこちらにいるたくさんのお猿さんが可愛かったです。途中、ロングヘアの女性が髪に付けている髪飾りをお猿さんが強奪するという場面にも遭遇しました。ひらひらと揺れるモノはお猿さんの格好の餌食になるようでした。
  • 巨大なバツー洞窟

    バツー洞窟の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/06(約2ヶ月前) 2

    kubochanさん 写真

    kubochanさん(男性)
    クアラルンプールのクチコミ:8件

     ホテルから添乗員つきのタクシーで渋滞もなくスムーズにバツー洞窟へ、洞窟へは長ーい727段の階段を慎重に、懸命に登り、巨大な鍾乳洞の洞窟へ洞窟へ登ると少し階段を降りるとそこには周辺の岩にヒンヅゥ教の神々が祭ってあった。さらに奥へ行くために40段ほど登ると今度はポッカリと大きな穴が開いていた。その岩には猿が生息していた。
     洞窟内では神殿の工事中であったが、工事に必要な材料は下から信者がお参りの際に持って登っているということであった。
    同行者:
    カップル・夫婦(シニア)
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(216件)

マレーシアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安70円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

バツー洞窟について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by ともちんさん

by az59さん

by kubochanさん

by yu*uyさん

by yumiさん

by ベストセプテンバーさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記115

旅行記をもっと見る (115件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
バツー洞窟
英名:
Batu Caves
住所:
Batu Caves Sri Subramaniam Temple, Kuala Lumpur 68100, Malaysia (地図
カテゴリー:
観光 >建造物 >寺院・教会
観光 >自然・景勝地 >洞穴・鍾乳洞
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

クアラルンプール地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示