旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

バツー洞窟Batu Caves

寺院・教会
住所:
Batu Caves Sri Subramaniam Temple, Kuala Lumpur 68100, Malaysia 地図

2

クアラルンプール 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.14
クチコミ 223件
アクセス:
3.86
コストパフォーマンス:
4.29
人混みの少なさ:
3.27
展示内容:
3.93
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

223
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(166件)

    猿がたくさん!

    4.0

    旅行時期:2018/12 (1ヶ月以内)

    ブキッビンタン駅近くのホテルからgrabで20RMでした。現金払いだったので、カードならもっと安いと思います。
    カラフルな階段と大きな像を見に行くつもりでしたが、ここのメインは猿です!笑
    大きな猿から赤ちゃんまで、そこらへんうろうろしてて、間近で猿を楽しめます。

    nanaさん

    nanaさん

    クアラルンプール クチコミ:1件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(29件)

    Grabを頼むときには注意が必要(私だけ)

    3.0

    旅行時期:2018/10 (約2ヶ月前)

    ホテルからGrabで向かったのですが、サジェストされたBatu CaveとJalan Batu Caveの違いが判らず、Jalanがついているほうを選択してしまって、全然違う場所に行ってしまいました。
    乗るときに運転手さんからしつこく確認されたのですが、語学力ば乏しくて理解できなかったのも敗因です。ガイドブックを持参し、写真を見せれば一発で理解してもらえたと思うのですが(前日行ったブルーモスク、ピンクモスクはガイドブックの写真...
    続きを読む

    みうこさん

    みうこさん

    クアラルンプール クチコミ:1件

  • KLセントラル駅から電車で45分程。駅からすぐで便利。

    バツー洞窟の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/09(約3ヶ月前) 1

    西浦特急さん 写真

    西浦特急さん(男性)
    クアラルンプールのクチコミ:3件

    KLセントラル駅からKTMコミューターという電車で終点のバトゥ洞窟駅まで45分程、運賃は100円以下でした。駅から洞窟への階段までは徒歩5分程。そこから200段以上のカラフルな階段を登って洞窟に入ります。階段は急で雨に濡れていたりするとかなり危険だと思います。若い人もソロソロと手すりを持って登り降りしていました。洞窟内にはヒンズー教の宗教施設があり、読経の声が響く中、野生なのか猿が岩肌を駆け回っていて独特な雰囲気でした。入場料などはかかりません。
    クアラルンプール旅行 都市鉄道を利用して観光地を巡る。(西浦特急鉄道と旅のブログ9月26日記事)も併せてご覧ください。https://www.nishiuraexp.com
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    半日
  • クアラルンプール観光で一番印象的でした

    バツー洞窟の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/09(約3ヶ月前) 1

    モリンゴさん 写真

    モリンゴさん(女性)
    クアラルンプールのクチコミ:11件

    クアラルンプール観光について検索するとバトゥ洞窟がオススメされていたのでいって来ました。
    ホテルからはGRABタクシーで30分〜1時間程度だったと思います。
    正直そんなに期待してなかったのですが…すごかったです。
    色使いもカラフルでした。
    現地のインド系の子供達がたくさんいました。
    クアラルンプール観光にはモスクと並んで外せない場所だと思います。
  • 塗り変わった272段登りました(^^)

    バツー洞窟の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/09(約3ヶ月前) 1

    HIRO39271さん 写真

    HIRO39271さん(男性)
    クアラルンプールのクチコミ:11件

    この9月に妻とクアラルンプールへ!
    渡航前にTVでも話題になっていた、斬新に塗り変わったヒンズー教の聖地、バトゥ洞窟へ行きました。
    ホテルからKLセントラル経由で電車で行く予定でしたが、タクシーの運転手からかなり安い料金で行けることを聞き、時間短縮にもなるので、そのままタクシーで。確かRM35なので1,000円くらいでしょうか。
    ちょうど4連休と重なっていて、目的地入り口は車が大混乱。激しい運ちゃんは物凄い割り込みで入り口正面に停めてくれました(^^)
    さて、物凄い人です。
    確かにTV放映通り、斬新な色合いですが、綺麗に塗られていて良かったです。
    黄金に輝くスカンダ神を横目にいざ、272段の階段登りへ。普段の運動不足が露呈されます(^^) 途中で皆写真を撮るため立ち止まっていたり、猿も多くこれまた写真を撮る人多い。
    何とか登り切ると、やや涼しい洞窟が大きく開けています。ヒンズー教ということで、インド人が圧倒的にいます。こんなにインド人見たのは初めてで、皆同じ顔に見えたのは妻も同じかもしれません。
    中は、更に階段があり、折角ですから全て上りきりました。
    裸足で上がるお祈りの塲へは行きませんでしたが(インド人ばかりで遠慮してしまいます)何やらお祈りしていました。
    登りよりも降りる方が、景色がよく暑さを吹っ飛ばす感じで良かったです。
    帰りはKTMコミューターという電車で帰りましたが、休日は1時間に1本なので要注意です。
    私たちは見事乗り遅れて40分位次の電車で待ちました。
    クアラルンプール中心部からならタクシーがおススメです。ただ、帰りはタクシーが少ないし、メーター無しも多いそうなので注意が必要との事です。
    今年、綺麗に塗り変わった階段、是非登ってみてください。

クチコミをもっと見る(223件)

マレーシアで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安90円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

バツー洞窟について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

nanaさん

nanaさん

gayatanさん

gayatanさん

西浦特急さん

西浦特急さん

モリンゴさん

モリンゴさん

みうこさん

みうこさん

aikaさん

aikaさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記124

旅行記をもっと見る (124件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
バツー洞窟
英名:
Batu Caves
住所:
Batu Caves Sri Subramaniam Temple, Kuala Lumpur 68100, Malaysia (地図
カテゴリー:
観光 >建造物 >寺院・教会
観光 >自然・景勝地 >洞穴・鍾乳洞
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

クアラルンプール地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示