旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペトロナス ツイン タワーPetronas Twin Towers

現代・近代建築 観光名所 その他の料理
住所:
Kuala Lumpur Wilayah Persekutuan, 50088, Malaysia ペトロナス ツイン タワー 地図

ペトロナス ツイン タワー 詳しいスポット情報 編集

地区:
  • KLCC地区
  • ツインタワー周辺

1

クアラルンプール 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.33
ペトロナス ツイン タワー クチコミ 372件
アクセス:
4.08
コストパフォーマンス:
3.63
人混みの少なさ:
3.05
展示内容:
3.85
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

372

満足度の高いクチコミ(4点〜)285

クアラルンプールのランドマーク

  • 4.0
  • 訪問時期:2017/02 (約1ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

高さ452m、ツインタワーのビルとしては世界一の高さ。
ツインタワー内はオフィスとなっている。41階のスカイブリッジと86階のオブザベーションデッキの展望台のみ入ることができる。
21時過ぎに行ったので、展望台に登ることはできませんでした。そんな時間でも写真を撮っていたり、座って話をしていたりとツインタワーの周りにも人が沢山いました。

obakeさん

obakeさん
(クアラルンプール クチコミ 27件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)39

高い!

  • 3.0
  • 訪問時期:2017/02 (約1ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

ツアーで訪問しました。ツインタワーとしては世界一高いそうで、高さ452m、88階建てのオフィスビルです。1棟は日本が、もう1棟は韓国が建て、真ん中の橋は、フランス製だそうです。見上げると首が痛くなり、多くの観光客が写真を撮っています。

よしめさん

よしめさん
(クアラルンプール クチコミ 10件)

  • とりあえず行ってみるべき

    ペトロナス ツイン タワーの満足度: 4.0全項目の評価

    かっちんさん 写真

    かっちんさん
    女性 / クアラルンプールのクチコミ : 14件
    旅行時期 : 2017/02(約1ヶ月前)
    ジャランアローでご飯を食べた後に行ったのでブキットナナス駅から歩いていきました。まっすぐ歩いて徒歩15分。目立つのですぐにわかります。深夜でもたくさんの人が写真を撮ったり、みんなで話し込んだりしていました。
    同行者
    友人
    所要時間
    1-2時間
  • KL観光の王道!KLのシンボル ペトロナスツインタワー

    ペトロナス ツイン タワーの満足度: 5.0全項目の評価

    YASUさん 写真

    YASUさん
    男性 / クアラルンプールのクチコミ : 18件
    旅行時期 : 2017/01(約2ヶ月前)
    LRTのKLCC駅からすぐ近くのペトロナスツインタワー

    KLのシンボルともなっているツインタワーですが、建物の美しさは、特に夜のライトアップは凄く綺麗です。

    特にKLCC公園から眺めるツインタワーの美しさは感動的でした。

    ペトロナスツインタワーは、タワー1が日本のハザマが、タワー2は韓国のサムスン物産が施工しております。

    施工時、サムスンは日本に追い付き追い越せで、突貫工事で施工していた。経験や技術が乏しいが為に、直立性に問題が発生。自分達の技術では限界になり、日本のハザマに泣きをいれて、タワー1からタワー2に支えを入れて、直立性を保った。
    との逸話が有ります。

    タワーの前の噴水広場では、夜はライトアップもされていて、デートスポットともなっておりました。
    時間があれば、タワー展望台に上ってみるのも面白いと思います(^o^)

    KL観光には外せない場所です^_^

    同行者
    一人旅
    所要時間
    1-2時間
  • 登ってよし 下から見てよし です。

    ペトロナス ツイン タワーの満足度: 4.5全項目の評価

    びっぱワンさん 写真

    びっぱワンさん
    男性 / クアラルンプールのクチコミ : 53件
    旅行時期 : 2016/12(約3ヶ月前)
    チケットは、日本でネット予約して行きました。
    (並んでたんで、事前予約がいいと思います〜〜HISやパンダバスで簡単にできますし。)
    しかも、朝いちばんの時間を予約して行ったんですが、正解だったかもしれません。
    最初の入場になるので、展望台とか、ほぼ貸切で、ゆっくり見学できました。
    高いところから見るクアラルンプールもきれいですし、
    逆に下から見るツインタワーもきれいです(特に夜)。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    所要時間
    1-2時間

クチコミをもっと見る 372件

海外旅行先で失敗しないためには?

マレーシアで使えるWi-Fiルーターが410円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 13

ペトロナス ツイン タワーについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

しんどくさん

by しんどくさん

クッキーさん

by クッキーさん

よしめさん

by よしめさん

obakeさん

by obakeさん

ごろちゃんさん

by ごろちゃんさん

ゆっくさん

by ゆっくさん

…他

  • ペトロナスツインタワーのサイトで予約された方すぐに!

    投稿:2016/10/22 回答:3

    虎駒さん

    至急、回答いただけると大変たすかります。

    クアラルンプールのペトロナスツインタワーにサイトから予約を入れたところ
    ...
    続きを読む
    by 虎駒 さん

    ラビニアさん

    ずいぶん前の話ですが、本人確認などありませんでしたよ。
    最近はセキュリティが厳しくなったのかも知れませんが、それでも... 
    続きを読む
    by ラビニア さん

    締切済
  • 乗り継ぎ8時間。KLIA⇔ツインタワー往復する場合の所要時間は?早めに!

    投稿:2016/07/02 回答:6

    とうなんあじさん

    3週間後にマレーシア航空にて、クアラルンプール乗り継ぎで、バリに行きます。
    KLIA到着はAM4:00で、出発は12:00...
    続きを読む
    by とうなんあじ さん

    ラビニアさん

    >ホテルや、反対の公園まで、KLCC駅のどこから出て歩いて行けばいいのか(通りの名前?)、何分くらいかかるのか、



    ... 
    続きを読む
    by ラビニア さん

    締切済

Q&A掲示板をもっと見る 13件

この観光スポット・名所に関する旅行記196

  • 初めてのクアラルンプール、プチ食べまくり弾丸3日間! by lefty_0909さん

    • エリア: クアラルンプール 同行者: 友人旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2017/03/06 - 2017/03/08(1ヶ月以内)

    最近ではANAやJALの"修行"先としてSINに代わり脚光を浴びつつあるKUL… 退職を契機に今年から修行を止めた身としてはもはやそれらとは関係なく、現地に駐在している以前の勤務先の後輩に会いに行きがてら、同じく既に退職している先輩を誘い、初めてのクアラルンプールへ出かけてみました。 考えてみれば今年初の海外旅行! 昨年の今頃には既に6回出国していたことを考えれば出遅れ感満載です。 また、この旅行直前にパスポートの残存期間が不足していることに気づき、急遽更新したおそらく人生最後の発券となるであろう新旅券を利用しての記念すべき初旅でもあります。 さて、クアラルンプール、事前にガイドブック等をチラ読みした限りでは、ペトロナスタワー以外には特に目ぼしい見所もなさそうな街… であれば、観光はそこそこにローカルフードを楽しめば2泊3日でも十分であろうとJLの半値以下でCXのエアを確保し出発! 現地滞在でフルに24時間使えるのは中一日だけとあって旅慣れていない先輩にはややハードだったかもしれませんが、それなりにポイントは押さえ、食べるべきものは食べ、充実した旅になりました。 06MAR2017 CX533 NGO 0… もっと見る(写真40枚)

  • エアチャイナ ビジネスクラスで行く シンガポール・マラッカ・クアラルンプール4泊7日 by Xi yeさん

    • エリア: マラッカ 同行者: 一人旅旅行テーマ: その他のスポーツ観戦
    • 旅行時期: 2017/03/02 - 2017/03/08(1ヶ月以内)

    アシアナ航空はダイヤモンド会員になるとスターアライアンスゴールド会員に昇格なので今年中にあと15,000マイル搭乗したい。 どこに行こうか考えている折に、夫がラグビー観戦でシンガポールに行くと言うので便乗することに。 といっても初シンガポールの夫とはほぼ別行動。 フライトも夫はSQ直行便、私はマイル単価が安かったCAビジネスクラスをHND-SIN KUL-HNDのオープンジョーで予約。 夫は先に帰国して、私はシンガポールからバスに乗ってマラッカとクアラルンプールを各1泊ずつ楽しんできました。 今回のフライト(アシアナマイルに換算) 【往路】 2017.3.2 CA168 運航会社 CA Air China Departure at 19:30 From 東京, 羽田空港, (HND) - ターミナル I Arrives at 22:30 to 北京, 首都空港, (PEK) - ターミナル 3 機材: A321 キャビン: ビジネスクラス (R) 4時間00分 (1,641マイル) 乗継時間: 1時間40分 2017.3.3 CA975 運航会社 CA Air China Departure at 00:10 From 北京, 首都空港, (PEK) - ターミナル 3 Arrives at 06:30 to シンガポール, チャンギ空港 , (SIN) - ターミナル 1 機材: A330-30… もっと見る(写真163枚)

  • 【2017年 マレーシア】娘に会いにマレーシアへ、でも勝手にブラブラ 【総集編】 by みんままさん

    • エリア: マレーシア 旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2017/03/01 - 2017/03/11(1ヶ月以内)

    ただ今、夏の東北旅行記を記載中。 生活すべてが延ばし延ばしなのでなかなか終わらないうちに マレーシアへ行くことになってしまいました。 でもとりあえず備忘録として総集編をかきました。 旅行記としてはあとから書きたいと思います。 ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― 娘が留学したいと言い出した。 大学は国際なんちゃらみたいな学部だけど、私に似て語学力はない。 それまで留学の可能性は0ではないにしろあまり我が家には関係のない話と思っていた。 理系の夫は、留学とは英語を身に付けてから専門の知識を学ぶために行くところと思っている。 語学のために留学なんてありえないと言っていた。 娘を手放したくなかっただけかも。 でも、最近の大学は自分のところで学ばせるより海外に送っちゃったほうが 手っ取り早いと思うのか、留学を学生に猛プッシュしてくる。 とはいえ最低限の基準はあるわけで、その基準をクリアしたら考えましょうか・・・ ということになった。 甘く見ていたらぎりぎり基準はクリアできたよう。 行先は? ハワイは大好きだけど娘の留学先としてふさわしくないと判断していた。 その時… もっと見る(写真46枚)

  • 2017/2 マレーシア◆Дナバル山(4095m) 登山 by yo_maさん

    • エリア: コタキナバル 同行者: 友人旅行テーマ: ハイキング・登山
    • 旅行時期: 2017/02/25 - 2017/02/28(約1ヶ月前)

    この旅のハイライト 標高4095m キナバル山登山へ。 Amazing Borneo toursで1泊2日ツアーを予約。 あいにく天気には恵まれず、 眺望が楽しめたのは1日目の夕方くらいだったが、 無事にキナバル山に登頂することができた。 ツアーにはViaFerrataも含まれていたが、 あまりの天候の悪さに気分が萎えてしまいキャンセルして足早に下山(汗) キナバル山は観光地化されてるだけあって、 山小屋が日本では信じられないほど整備されている。 例えば、お湯、水が自由に使用でき、水洗トイレ、シャワー[温水シャワーではありませんが、、]が使用でき、 晩御飯もビュッフェ形式で山で十分にくつろぐことができた。 ☆登山行程 2/26(日) 6:30 ハイアットに送迎車がきて登山口へ出発 8:00 キナバル山ヘッドクォーターに到着。 9:00 Timpohon gate出発 →10:00 2.0km→10:35 3.0km→昼食→12:00 4.0km →13:05 5.0km 14:00 Pendant hut(6.0km)に到着して宿泊 2/27(月) 2:30 ペンダントハット出発 4:00 7.5km地点→4:50 Low's peak(4,095m)到着 →5:40 8.0km→6:10 Sayat sayat hut→7:00 Pendant hutで朝食。 8:30 Pendant hutチェックアウト… もっと見る(写真46枚)

  • クアラルンプール・マラッカ4日間 KL編 by たなまるさん

    • エリア: クアラルンプール 同行者: 友人旅行テーマ: 世界遺産
    • 旅行時期: 2017/02/16 - 2017/02/19(約1ヶ月前)

    羽田空港を深夜に出発する全日空(NH885 0:05発)でマレーシアに行って来ました。 日本の航空会社で行く(今回はANA)&ホテルがシェラトンインペリアルというのが今回の最大の決めて! JTBの旅物語を利用したのですが、団体ツアーの割には日程の半分くらいが自由行動なのも魅力的でした。 行きたかったマラッカも入っていたし。 羽田空港なので19時半まで仕事して、職場からモノレールで空港へと向かい ました。 現地ガイド付き団体ツアーなので 両替はガイドさんがしてくれます。5千円単位。 現地のお店はICチップ付きクレジットカードしか使えない店もありました。  もっと見る(写真41枚)

旅行記をもっと見る 196

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ペトロナス ツイン タワー
英名:
Petronas Twin Towers
住所:
Kuala Lumpur Wilayah Persekutuan, 50088, Malaysia (地図
カテゴリー:
観光 >建造物 >現代・近代建築
観光 >観光名所
グルメ・レストラン >その他の料理

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

クアラルンプール地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報