旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア旅行はVISAカードなら大丈夫 - コタキナバルのクチコミ

なおさん 写真

なおさん
女性 / コタキナバルのクチコミ : 15件
旅行時期 : 2015/04(約9年前)

コタキナバル

コタキナバル

マレーシア旅行(クアラルンプール・ジョホールバル・コタキナバル)に行きました。

旅行時には
クレジットカードはJCBとVISAを持っていきました。

JCBはマレーシアでは使える店舗が限られると思い
「VISAなら大丈夫!」と女の直感(笑)で念のため2枚持参です。

私のカンが当たり、残念な事にJCBは使えるお店が限られてしまいました。
クアラルンプールの空港とレゴランド園内は使えましたが
ほかのお店やレストラン、地方空港では使用できるカードにJCBの表記があっても
実際にレジに通すと使えないことが何度かありました。
コタキナバルのシャングリラホテル(5星ホテルです)でも使用できませんでした。

その代りVISAで断られることが一度もない!
宿泊も食事も買い物もVISAに頼りっぱなしでした。

こんなことならVISA1枚でも良かったかと思いましたが
クレジットカードが複数枚あることで買い物や食事で困った時に助かるので
2枚持って行って本当に良かったです。

ただ、クレジットカードの盗難にあった時のリスクが倍増するのが難点ですが…。

関連旅行記
旅行大好き!8歳と5歳の子連れ旅★マレーシア・ジョホールバル1日目

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP