旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サピ島で迷ったら・・・。 - コタキナバルのクチコミ

karasukkoさん 写真

karasukkoさん
女性 / コタキナバルのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2015/07(約9年前)

コタキナバルから30分ほどの所にあるサピ島。美しいサンゴと魚が見られるのでスノーケリングやダイビングで多くの人が訪れる。

そこにちょいと落とし穴があった。
島には、浜辺を監視するライフガードや警護の人たちが見守っていてくれているのだが、一歩その場から離れるとその監視の目は届かないようだった。

私が迷ったのは、トレッキングルートで。
あまり人が行かないのですれ違う人もほとんどなく、道案内も不十分で_いくら私が方向音痴だといっても_迷っても不思議はない(と思う)。
迷ってしまった後、声を張り上げ助けを求めたが反応なし。笛も持って行ってたので、思いっきり吹いてこれも鳴らし続けたが、やはり何の役にも立たなかった。

幸い、昼間だったし島の規模が小さかったので、散々上ったり下ったりを(とげとげの木々に刺される中)繰り返した後、浜辺に降り、ぐるーっと波打ち際を歩いて戻って’生還’できた。
森の中を右往左往しているときはただただ必死で、身に着けていた帽子やタオル、またスノーケルなどの道具一切もその間に失くしてしまったことに気付く余裕すらなかったし、指に刺さったとげも、なかなか抜けなくて困った。

結論として_
サピ島で迷ったら、まず山を下り砂浜に出たら、その海岸線をたどっていこう。そのうちに
出発点に戻れる。途中でオオトカゲに遭遇しても、攻撃されることはないので大丈夫。

ふぁいと〜。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP