旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コタキナバルのオラウータンと間近でふれあえるツアーについて

  • コタキナバルのオラウータンと間近でふれあえるツアーについて

    • 投稿日:2017-08-05
    • 回答:6

    締切済

    年末年始をコタキナバルで過ごす予定です。その節は皆様にアドバイス頂きありがとうございました。
    ホテルのアクティビティについては現在メールで問い合わせしております。
    今回の旅でどうしてもオラウータンとスローロリスを間近で見たいと思い、色々調べていますが、
    どうしてもそのものズバリのツアーを見つけることができません。
    サンダカンへの日帰りツアーではいくつかあるようです。
    ラサリアリゾートでのオラウータンと触れ合うプログラムは昨年でなくなったようです。
    現地でこれが良かった、というツアーのご体験があれば教えて頂けないでしょうか。
    サンダカンのツアーでも結構です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-16

    オラウータン、あくまで管理保護されている。
    個人的には放し飼いの動物園のような気がし興味があったがパスしました。
    お勧めは、ホタル観賞ツアー。ジャングルの中を船で行く。
    木に群がったホタルは、人呼んでクリスマスツリーです。
    私は闇の中に現れたその光景に鳥肌が立ちました。
    詳しくは、ネットで検索してください。
    残念乍ら写真は撮れませんでした。又メガネサルも沢山いましたが、望遠レンズでないと、ドットしか写りませんでした。
    前日でもホテルで予約できるはずです。
    良い旅を!

    お礼

    Viajero様
    情報ありがとうございます。チェックが遅れてしまい失礼しました。
    ホタル鑑賞の件、周りの評判も良いみたいです。
    確認してみます。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-08-07

    すみません

    http://4travel.jp/travelogue/10695810

    ですね。

    編集用のページコピーしていたようです。

    お礼

    奈々パパ様

    度々の回答ありがとうございます。シンガポールの旅行記拝見させて頂きました。

    動物園確かに充実してますね。参考にさせて頂きます。

    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

  • 回答日:2017-08-07

    以前、ラサリアのプログラムに参加したことがありますが、無くなったんですね。
    シンガポール動物園も朝食を食べて、オランウータンと記念撮影をするというプログラムがありますが良かったですよ。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10695810/

    お礼

    奈々パパ様
    情報ありがとうございます。ラサリアは昨年でなくなったとホテルの方が言ってました。

    シンガポールは今回の旅程には入ってないのでまたの機会に考えます。

    因みに参考で貼って頂いたリンクですが、ブランクページに行ってしまいます。

    奈々パパ様の旅行記等を参照で良ければその様にしますが、もしなにか違う情報があればよろしく
    お願いします。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

  • 回答日:2017-08-06

    ffukuchinさん、こんにちは。

    私はボルネオ島のサバ州ではなくサラワク州のほうで
    オランウータンの保護施設へ行きました。
    http://4travel.jp/travelogue/11231260

    娘はマレーシア滞在中
    サンダカンのセピロック オランウータン リハビリテーション センターまで
    行ったようです。
    ただ他の方もおっしゃっているように現在サンダカンは
    外務省の海外安全ホームページによると
     レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)
    となっています。
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_017.html#ad-image-0
    欧米人はたくさん来ており、危険な雰囲気もなかったということですが
    私の経験からすると家族はやはりとても心配でしたので
    避けられるなら避けたほうが良いと思います。

    あまり参考にならないと思いましたが、経験をお伝えさせていただきました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11260864

    お礼

    ちちぼー様
    回答ありがとうございます。旅行記も拝見しました。クチンの方に行かれたのですね。
    オラウータン出てこないこともあるんですね笑 考えれば、当然ですが。

    確かに地球の歩き方にも情報載ってました。

    全くノーマークでしたので参考にさせて頂きます。

    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちちぼーさん

    ちちぼーさん

  • 回答日:2017-08-06

    ffukuchin様 初めまして

    コタキナバル旅行 楽しみですネ!!

    2011年1月の3泊5日の旅行の折りに特にオランウータンに拘りは無かったのですが
    ロッカウィ・ワイルドライフパークのショーで子供のオランウータンを間近に
    見られた時はちょっと感激でした。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/111489/image_browse?album_id=12237?1297609938
    狙い目は午後02:05!!餌をあげるので、その時はオランウータンも集まって来て
    よく観察できるようです。
    間近で触れ合うというわけにはいきませんが、アジアゾウやスマトラサイ、
    テングザルといったボルネオを代表する動物に出合えて良かったです。

    ラサリアリゾートでのプログラムが無くなってしまったので
    ロッカウィ・ワイルドライフパークか間近で触れ合うのであれば
    サンダカンのセピロクオランウータン保護区に行く必要があるみたいですネ。
    http://malaysia.wendytour.com/tour/163_BKI20.html
    https://www.hotholiday.jp/search/id/1329/

    オランウータンと触れ合うツアーではありませんが、現地ツアー会社の
    "ボルネオ 2リーフトラベル"は少人数で特色のあるツアーがあってお勧めです。
    http://www.borneo2leaf.com/

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12237/

    オランウータンやスローロリスに間近で出会えるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様
    早速の回答ありがとうございます。ツアーの情報まで添付頂き助かります。
    動物との距離感についても良くわかり参考になりました。

    旅行記も楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

    楽しい旅行にできるよう頑張ります。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-08-05

    昨夏、コタキナバルに行きましたが、その際は、オラウータンと触れ合える場所は、保護センターだけになっていました。オラウータンを本格的に保護する為に、観光客への見世物とするのはやめていく方針だそうです。
    それから、サンダカンは、ここ数年、外務省から渡航中止勧告が出ています。日本人が被害にあっていないので報道されませんが、年間に数人が被害にあっているので、気を付けて下さい。
    私もサンダカンでボルネオ象を見たりしたかったのですが、家族旅行なので諦めました。

    オラウータンとふれあうなら、バリズーでオラウータンと朝食と言うものがあります。
    今、バリに来ていますが、昨日、海亀保護センターで子亀のリリースという貴重な体験ができましたよ。

    バリもコタキナバルも捨てがたい魅力がありますが、オラウータンが目的ならコタキナバルに拘らなくても良いと思います。
    コタキナバルで英語ガイドの方が、オラウータンはタイにもインドネシアにも居るから、コタキナバルでは固有種のテング猿を見て欲しいと言っていました。

    良いプランふぁ立つと好いですね

    お礼

    travel lover様
    貴重なアドバイスありがとうございます。アジアンリゾートは初トライでバリも悩んだのですが、
    コタキナバルにし、バリはまたベストシーズンにトライすることにしました。

    バリを動物とのふれ合い目線では考えていなかったので、また参考にさせて頂きます。

    サンダカンの情報もありがとうございます。気をつけてプランを立てます。

    お忙しいご旅行中アドバイス感謝しております。良いお時間をお過ごし下さい。
    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP