旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マゼラン・ステラのお勧めレストランとメニューを教えてください

  • マゼラン・ステラのお勧めレストランとメニューを教えてください

    • 投稿日:2017-03-10
    • 回答:6

    締切済

     6月に初めてマレーシア・コタキナバルのマゼラン・ステラに夫婦で旅行に行きます。
    ホテル内、または、市街のお勧めレストランとお勧めメニュー、予算を教えてください。 主観的な好みでOKです。
    夜市の屋台情報もあるとうれしいです。
     昨年10月にペナンへ行き、物価の安さに驚き、今回のコタキナバルを決めました。
    アドバイスなんでもOKですので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-04

    南風さん、こんばんは。

    コタキナバル2回行きました。
    食事はおすすめはGerai Anjung Qaseh Adindaというレストラン(屋台?)です。
    昼間は駐車場ですが、夜になるとお店が開きます。
    シーフードがおいしいです。魚、エビ、貝類、海ブドウなど・・・。
    生簀ではないので死んだ状態の魚を選びますが、鮮度はいいと思います。
    大人4人と幼児二人で満腹になっても200RMいきません。(お酒は頼んでいません)
    場所はハイアットの向かいあたりの海側です。
    https://www.facebook.com/pages/Gerai-Anjung-Qaseh-Adinda-Segama-Waterfront/187901484673061?nr&qsefr=1

    あとはタンジュンアルの屋台街も普通においしかったです。
    魚や貝の料理方法で「スチームジンジャー」というものがあります。
    それがとてもおいしかったです。

    http://4travel.jp/travelogue/10932114

    一回目の旅行記です。よろしければ参考にどうぞ。
    2回目の旅行記はまだUPできていません(-_-;)

    気を付けていってきてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10932114

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2017-03-15

    海岸通りに沢山レストランが並んでます。私は生きた魚を売っていて、その場で料理してくれる店に入りました。とても不味いでした。多分理由としては近海の魚介類(魚や大きなエビ)は身が柔らかく油も乗ってなく淡泊からでしょう。
    主観的ですが、そもそも、日本の料理は世界一でしょう。そうした料理に慣れてしまっている日本人なら海外で美味しい食事を期待するのは難しいと思います。
    まず、日本の食材は豊富で(野菜、コメ、肉、魚)日本には四季の寒暖差が恵まれているのでしょう。夜は屋台が並んで賑わってますが、焼き魚が売ってました。日本円で500円ほど、驚いた顔をすると300円と云ってきた。多分値切れば100円でしよう。観光客目当てです。お勧めは、混雑している大衆食堂でしょう。きっと安くて美味しいからでしょう。素晴らしいホテルに泊まるのでレストランも良いですが、食材が不味く期待できませんが、雰囲気を楽しむならそれも良いでしょう。
    雰囲気を楽しむなら、私なら地元の人に交じり大衆食堂が好きです。
    フルーツは安くて美味しいです。尚、生野菜や刺身は衛生上避けた方がよいと思います。冷蔵庫も無い店も多いです。
    参考、せっかくコタキナバルに行ったら、是非日帰りツアーでホタル観賞がお勧めです。木に沢山のホタルが群がりまるでクリスマスツリーです。
    必ず感動しますよ。

    お礼

     回答ありがとうございます。
     可能な限りローカル食を食べたいと思っています。
    観光客を対象としたレストランや食堂より、ローカルの方々が行く屋台などが楽しみの1つです。私は、どこに行っても同様に考えている所です。
     仰る日本の刺身などに勝る生鮮魚介類を海外の国で見たことがありませんし、生で食べることは考えていません。
     「素晴らしいホテル・・・」について少々気になりますが、マゼランステラは、この部類なのでしょうか?
    私がホテルに求めているのは、安心して・静かに・のんびり滞在できる所で、現地についての情報が豊富にあり、いつでも相談できる人がいる所です。
    私に取ってコスパに合っていればそれで良いと思っています。
     昨年、ペナンに行きましたが、Viajeroさんの回答の通り、地元の方々が集まる屋台が一番楽しかったですし、なんと言っても安くて・美味しいこと。
    そして、沢山のフルーツがあり、フレッシュジュースも大変美味しかったです。
     ホタルのクリスマスツリーですね。どこかで見たような気がしますが、余りのキラキラに驚いた記憶があります。
    せっかくなので、コタキナバルでも行ってみようと思います。

    ありがとうございました。(by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-03-11

    南風様 初めまして

    ご夫婦でコタキナバル旅行 楽しみですネ!!

    2011年2月のコタキナバル旅行の折りに利用したThe Jesselton Hotelの
    1FにあるイタリアンレストランのBELLA ITALIAはピザやパスタは勿論
    昔ながらのローカルフード(チキンライスやオックステール・アッサムパダス等)
    も美味しくてお勧めです。

    又 富源(FOOK YUEN)は美味しいと評判のパン以外にも焼き飯、焼きビーフン、
    焼きそば、おでん風おかずが沢山あって朝から人であふれていました。

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12237/

    コタキナバルは海、山、そしてショッピングも楽しめて良かったですよ。
    ご夫婦で楽しいご旅行を・・・

    お礼

     回答ありがとうございました。
     旅行記も拝見しましたが、大変なハードスケジュールでしたね。
    我が夫婦は、マイペースでのんびり散策するのが好きなのですが、
    やはり、旅行記を拝見すると行って見たくなりますね。
     ローカルフードを中心に食べ歩きたいと思います。

    (by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-03-10

    私はステラハーバーのパシフィック棟に泊まりました。
    リゾート全体でレストラン・バーが全部で14個あるので、迷いますよね。

    マゼランの方にも行きましたが、高そうなので、私はパシフィック棟の方でたべました。プールバーやBREEZE BEACH CLUBなどで食べましたが、砂浜のレストランで面白かったです。パシフィック棟の方にも来てください。

    市内では、イタリアンレストランTOSCANIというところで食べました。
    海沿いに何軒もシーフードレストランがありました。

    ブログ見てみてください。
    リゾート内地図や市内地図もあります。
    夕陽がきれいで、是非また行きたいホテルです。
    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10991023

    お礼

     回答ありがとうございました。
     TOSCANIのメニュー良いですね。1食決定の感じです。
     ブログも拝見しました。やはり、マレーシアは、手頃な滞在が可能ですね。
    夕陽が本当に綺麗ですね。
    こんな夕陽を見てみたいといつも思っているのですが、
    今までに2回位ですね。楽しみになって来ました。
    (by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2017-03-10

    昨夏にパシフィックステラに宿泊しました。
    島へ動き回っていたので、マゼランには行きませんでしたが、ステラの中華レストランは美味しかったですよ。
    後、シーフードビレッジはゆっくり行くと、品切れが多いので、早めがお勧めです。うちは20時頃行ったら、たべたい物の品切れが多く、残寝な思いをしました。

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

  • 回答日:2017-03-10

    昨夏にパシフィックステラに宿泊しました。
    島へ動き回っていたので、マゼランには行きませんでしたが、ステラの中華レストランは美味しかったですよ。
    後、シーフードビレッジはゆっくり行くと、品切れが多いので、早めがお勧めです。うちは20時頃行ったら、たべたい物の品切れが多く、残寝な思いをしました。

    お礼

    回答ありがとうございました。
     パシフィックステラの中華レストランとシーフードビレッジですね。
    シーフードビレッジの名前が大変良いですね。
    行くときは、早めに行くようにします。
    (by 南風さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP