旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポーリン温泉への行き方を教えてください

  • ポーリン温泉への行き方を教えてください

    • 投稿日:2016-01-16
    • 回答:7

    締切済

    ポーリン温泉にあるキャノピーウォークを是非とも体験したいので行きたいのですが、いろいろ調べたら、キナバル公園とセットのツアーがあるようですが一人だと参加はむずかしそうなのでいっそう自力で行こうと考えました。調べてもわかりませんでした。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fannさん

    fannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-01-18

    こんにちは!!

    年末に行ってきたところです。

    下記ツアーに参加しました。
    お一人で参加された人もいましたよ。

    http://www.veltra.com/jp/kw/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%AA%E5%B3%B6/

    私も元々コタキナバル観光は自力で行こうと思っていたのですが・・・キナバル国立公園まで意外に遠いということが分かって急遽現地(クアラルンプール)で3日前にダメもとでツアーを申し込みました。ちゃんと行けましたよ日本語ツアーでしたし良かったです。
    ものすごい山道でまともにポーリン温泉まで行ってもコタキナバルから3時間以上かかると思います。(道は舗装されてます)
    ちょっと不安になるくらい遠いので、出来ればツアーの方をお勧めします。

    ポーリン温泉は地元の方の憩いの場のようで混みこみでした。
    皆さん水着で入ってました。

    私は足湯を利用しました。ホテルからタオルを持って行ってくださいね。
    いい湯でした。

    キャノピーウオークも高所恐怖症ながらチャレンジしましたが、揺れる揺れる
    結構高い所もありとても怖かったです。

    ツアーは朝7時過ぎに出て帰ってきたのは午後6時過ぎです。
    結構道路も混むので、個人で行かれるのであればその辺も注意が必要です。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-18

    可なり前になりますが、現地ツアーでキナバル公園、キャノビークウオークそしてポーリン温泉にいきました。日本でネットで申し込みました。現地の滞在ホテルまで迎えに来てくれます。又、日本語ツアーです。参加は全員で9名、全てニ日本人でした。結構、たのしめたですよ。このツアーは「トラベルドンキー」でネットで検索すると出てきます。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10554714/

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-17

    私は同じツアーに参加していませんが、ホテルで申し込み、英語ツアーに参加しました。
    一人参加でも問題なかったと思います。
    色々なツアーが有りますし、ホテル迄送迎付きなので便利です。
    現地発着英語ツアーで検索されると良いと思います。

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちびなおさん

    ちびなおさん

  • 回答日:2016-01-16

    fannさん、こんにちは。

    たぶん、ツアーは最少人数が2人でないと催行しないということですよね。たとえば、次のようなもの。
    http://www.veltra.com/jp/asia/malaysia/kota_kinabalu/a/10461
    http://malaysia.wendytour.com/tour/154_b03.html

    コタキナバルからポーリン温泉へは、2つの方法があるようです。
    ?Ranauまでバスで行って、ミニバスで行く。


    ?ミニバスで3時間のようです。
    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298307-d455059-r52346426-Poring_Hot_Springs-Kota_Kinabalu_Kota_Kinabalu_District_West_Coast_Division_Sabah.html

    ところが人数がそこそこにならないと動かないそうです。
    http://notesofnomads.com/how-to-get-from-kota-kinabalu-to-kinabalu-national-park/

    http://suemari.com/travel/seasia-e/140116e.html

    それだったら、ツアーでもいいのかもしれませんね。人数を聞いてみて、催行しないようなら、ミニバスに挑戦するというのはどうでしょうか?

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-16

    fannさん、こんばんは。
    初めまして。kobapyと申します。

    昨年6月ですが、一人でポーリン温泉に行ってきました。
    まずコタキナバル(以下KK)市内からミニバス(バン)でラナウという町まで行くことになります。バス乗り場はドリームテルホテルの真ん前でした。
    ラナウ(RANAU)という看板が立っているのでそこら辺に停まっている車の運転手に確認してください。料金は昨年6月時点で片道20MYRでした。
    途中キナバル山を見ながら峠道を行き、ラナウまでは2時間?2時間半です。
    本来であればラナウからポーリン温泉までミニバスがあるのですが、
    私が行ったときは地震の影響で観光客が減りミニバスがなくなっていました。
    半年以上経過しているので復活しているかもしれませんが、なければタクシーで行くのみです。白タク含めて行きは割と楽に拾えると思います。(20?30MYR)
    問題は帰りのポーリン温泉からラナウまでの足です。流しのタクシーはほぼ捕まらないと思ってください。(温泉があるところはメインの通りから入り込んでいるため。)行きのタクシーの運転手と交渉するのが無難かと思います。
    ラナウからKKの終バスは午後4時くらいですのでお気を付けください。
    とにかくKKからは結構距離があるので、日帰りで独力で行くなら朝一番(始発は7時くらい)で出かけて早めに戻ることをお勧めします。
    旅行記UPしておりますのでご参考になさって下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/11027734

    良い旅となるよう祈っています。



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11027734

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobapyさん

    kobapyさん

  • 回答日:2016-01-16

    昔、キナバル公園までしか行ったことがないのですが、ネットでみると、コタキナバルのミニバスで、ラナウまで行って、そこでミニバスに乗り換えて、30分くらい、とのこと。
    昔は、lonely planetの本などで見たはずなので、今でもそれに書いてあるのでは?(今では、本買わないでも、インターネットで章ごとに販売しているはずなので、探してみてください)
     あと、普通に検索すると、いろいろな人の体験記にだいたいのことが載っているのでは?

    例えば、以下のページなど。
    http://cluricaune.world.coocan.jp/2008-05-malaysia/poring.html
    英語で検索すれば、より最近のが、あると思うけど。
    (適当な情報ですみません)

    お礼

    回答をありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うねっちさん

    うねっちさん

  • 回答日:2016-01-16

    英語ツアーなら一人参加可能です。
    下記サイトなら日本語で予約ができます。

    http://www.nikibix.com/tour-page/

    私は去年一人参加で上記サイトの
    キナバル公園&ポーリン温泉とテングザル&蛍鑑賞リバーサファリの
    英語ツアーに参加しました。
    ホテルの送迎付です。

    お礼

    一人参加可能ということで検討してみます。ありがとうございました。(by fannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP